--------

スポンサーサイト

2010-07-31

カリッと揚がったかしわ天に、ツル・モチうどんがマッチ。『さぬきうどん 元咲 立石店』@立石

『さぬきうどん 元咲 立石店』 かしわ天ぶっかけ(アップ)


毎日暑いですね~。
冷たいおうどんが食べたくなって、立石までチャリを飛ばしました。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 外観

お邪魔したのは『さぬきうどん 元咲(げんき) 立石店』さんです。
小岩の本店には取材で訪問したことがあったのですが、立石の支店は初訪問です。
土曜のお昼に訪問しましたが、地元のお客さんで賑わっていました。
土曜だからか、場所柄なのか、お昼からアテとアルコールで一杯やって〆にうどんを頼むお客さんも^ ^
うらやましい!(笑)


『さぬきうどん 元咲 立石店』 メニュー(表紙と定食)
( ↑※クリックで拡大 )

了承を得てメニューを撮らせて頂きました。
こちらは表紙と定食・丼・トッピングメニュー


『さぬきうどん 元咲 立石店』 メニュー(うどん)
( ↑※クリックで拡大 )

こちらは うどんメニュー
販売中止している商品もチラホラありますが、それにしてもメニューが豊富です。
うどんの大盛は並盛の倍量もあるのに、150円しかアップしないというのは、腹ペコさんには嬉しいですね。
個人的には「つけカレー」と「打ちこみ(冬期限定)」が気になりました。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 メニュー(一品とドリンク)
( ↑※クリックで拡大 )

最後は一品料理とドリンク
うぅ~、ナンコツ刺しとサワー頼みたい!(笑)
この後、仕事がなければ注文してました…(^-^;


『さぬきうどん 元咲 立石店』 卓上の天かす

卓上には、入れ放題の 天かす が置いてあります。
天かすサービスのお店って、東京は西日本より少ないように私は感じているんですが、実際どうなのでしょう。
でも、これが入れ放題で置いてあるとちょっと嬉しいですよね。
他の卓上調味料は、醤油・ミル付き白胡麻・七味(ギャバン)・塩。

こちらのお店は注文してから麺を茹で、天ぷらを揚げるようです。
注文して15分弱ほどで商品が到着しました。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 かしわ天ぶっかけ(820円)

「かしわ天ぶっかけ(冷)」 820円

かしわ天があるとついつい頼んでしまいます(笑)。
ぶっかけは、冷たいのと温かいのを選べますが、真夏なので勿論冷たいので。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 かしわ天ぶっかけ(かけ汁をかけて、麺リフト)

ぶっかけのお汁をかけて、麺リフトした図です。
麺は讃岐にしては普通かやや細めかな~、という太さ。
真っ白で真直ぐ、ツルツル・モチモチのたおやかな麺です。
硬い食感を好む人には物足りないかもしれませんが、柔らかめながらもコシはちゃんとあります。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 かしわ天ぶっかけ(薬味)

薬味はたっぷりと用意されています。
左から、山菜・大根おろしとおろし生姜・ワカメ・青ネギ。
この薬味とうどんだけで、「山菜ワカメおろしぶっかけ」として成立しそうです。


『さぬきうどん 元咲 立石店』 かしわ天ぶっかけ(かしわ天)

そして、大好きな かしわ天!!・:*:・(´∀`)。・:*:・
こちらのかしわ天はモモ肉使用で、二口程のサイズのものが5個も盛られています。
衣はガリッとクリスピー、ジューシーなお肉は火の通しが絶妙!
個人的には、もう少しお肉に下味の塩胡椒が付いていたほうが、味的にも臭み消し的にも良いと思いました。

いろいろと気になるメニューがあるので、また再訪したいと思います。
夜に呑みに行くのもいいな~^ ^
ごちそうさまでした!

『さぬきうどん 元咲(げんき) 立石店』
03-5698-8750
東京都葛飾区立石1-9-16
(京成立石駅から219m)
11:00~15:00、18:00~21:00(L.O.)
[土日祝]11:00~21:00
定休日 月曜



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : 元咲 手打ちうどん元咲 げんき 立石 かしわ天うどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~、かしわ天!

かしわ天、いいですよねぇ。
アタシも昨日、はなまるうどんの醤油ぶっかけととり天を食べて来ましたぁ。
夏にはいいですよねぇ。
ちゅるっと喉越しも良いし。

このお店のかしわ天も美味しそうだなぁ~。
えっちーさんのご近所は美味しい物屋さんがいっぱいあるなぁ。
羨ましいっすぅ。

◆ 英子ちゃん ◆

英子ちゃん、いらっしゃい♪
かしわ天、いいよね~。
東京のうどん店で、かしわ天にプラスして半熟玉子天を置いてくれるところがあったら最高なんだけど。

「はなまる」さん、実はまだ食べたことがないのよね(^-^;
(系列のうどん店なら行ったことがありますが)。
「はなまる」さんにもかしわ天があるのね。
私も一度行ってみます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
