--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-16

今夏一暑い日に、激辛ラー油つけ麺を食す! 『つけめん 眞司 其の三』@松戸

『つけめん 眞司 其の三』 らぁ油つけめん(アップ)


松戸の新店に行ってきました。


『つけめん 眞司 其の三』 外観

7月1日にオープンした『つけめん 眞司 其の三』さんです。
本店が埼玉にあり、松戸のお店は三店舗目になるそうです。
松戸の駅からは500mほど離れているので、7~8分ほど歩きます。
この日はこの夏一番の猛暑と言われていた日だったので、もう汗だくです(;´Д`A ```


『つけめん 眞司 其の三』 外の垂れ幕

↑こちらは、入口横に掲げられた商品の垂れ幕。
全部のせの「得」メニューを押しているようですね。
つけ麺がメインで、
「つけ麺」「らぁ油つけめん」「辛味噌つけめん」の三種類があります。
そのほか、「らぁめん」「まぜそば」もあるようですね。


『つけめん 眞司 其の三』 券売機(2010年8月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらは券売機です。
つけ麺は、並(220g)・大盛(330g)・特盛(440g)まで同料金。
ラーメンは、並(180g)と大盛(270g)のみとなり、いずれも同料金です。
沢山召し上がりたい方にはお得な料金設定ですね。


『つけめん 眞司 其の三』 らぁ油つけめん(並盛)」 850円

「らぁ油つけめん (並盛)」 850円

松戸の支店のみ販売しているという「らぁ油つけめん」にしてみました。
ダイエット中なので、量は一番少ない220gで(^-^;
 

『つけめん 眞司 其の三』 らぁ油つけめん(つけ汁)

つけ汁は、トロリとした濃度の豚骨魚介にたっぷりのラー油が混ぜられて、見ての通り赤く染まっています。
辛そう!!
…ですが、ラー油は今流行りの「食べるラー油」系のものを使っているようで、ただ辛いだけでなく香ばしさや干し海老のものと思われる旨味も豊富に含まれています。
そこに濃厚豚骨と魚介の旨味が加わり、辛味と旨味のバランスが取れたつけ汁に仕上がっています。
ラー油入りなので当たり前に油分が多めですが、それもくど過ぎない量でこちらもいい塩梅。
具は、角切りチャーシューと白ネギ・表面に散らされた七味です。


『つけめん 眞司 其の三』 らぁ油つけめん(麺)

麺は自家製だそうで、四角い切り口の中太ストレートです。
粉の味がしてコシの強い美味しい麺ですね。
もう少し茹で時間が長いほうが私は好きですが、これは個人の好みですね。
こちらのトッピングは、炙りチャーシュー・海苔・極太メンマ。
チャーシュー、味付けがよく美味しかった。
メンマは太いけど驚くほど柔らかく炊けていて、食べやすかったです。


『つけめん 眞司 其の三』 らぁ油つけめん(麺リフト)

麺につけ汁をたっぷり絡めて……

辛ウマ━━━(´∀`;)━━━!!!!!

つけ汁の底には食べるラー油の具らしきもの(醤油漬けのニンニク・揚げネギ・干し海老?など)が沈んでいます。
ザクザクした食感でこれがまた旨い!
ついついすくって食べちゃうので、つけ汁もずいぶん飲んでしまいました(^-^;
今まで食べた辛いつけ麺の中でも、今回の「らぁ油つけめん」はかなり上位に食い込む美味しさでした。
暑い中食べる激辛メニューもなかなかオツなもんですね。
ごちそうさまでした!

【2010年7月1日OPEN!】
『つけめん 眞司(まきし)其の三』
047-331-3330
千葉県松戸市小根本51-2 レジデンスユーカリ1F
(松戸駅から459m)
11:00~15:00、17:00~22:00
(土日祝)11:00~22:00
定休日 火曜
席数 16席
駐車場 無



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : つけめん 眞司 其の三 つけめんまきし 松戸 ラー油つけ麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。