--------

スポンサーサイト

2010-08-20

火照(ほて)る夏、中野でムテる ラヲタです。 『無鉄砲 中野店』@沼袋

『無鉄砲 中野店』 とんこつラーメン(アップ)


やっと…、やっと ムテッて来ましたよ!!


『無鉄砲 中野店』 外観

…というわけで、オープンから一週間経ってやっと
『無鉄砲 中野店』さんに行ってきました。
沼袋駅からちょっと歩きますが、大通り(新青梅街道)沿いなのでわかりやすいですね。
駅からの道のりは、駅前西の踏み切りのある通りを真直ぐ北へ500m弱、新青梅街道に出たら信号を渡って右に100mです。
のぼりや看板・提灯が出ているのですぐにわかると思います。

平日のオープン直後に訪れましたが、店内は9割以上の埋まり具合でほぼ満席。
「空いてる席があってよかった~」
とホッとした後、食券を買って着席。
スタッフさんに、
「一番暑い席しか空いてなくてすみません。
 こちらで大丈夫ですか?」

と、問いかけられます。
何と!
私が座ったカウンター左端の席スープを炊いている大鍋の目の前という特等席
しかし、鍋の前ゆえ 尋常ではない暑さが襲う”魔の席”でもあるのです(笑)。

厨房を見れば、その大鍋を赤迫大将がワッシワッシとかき回しつつ、
「暑いお席で申しわけありません!」
とお声をかけてくださるではありませんか。
いや~、ヲタとしてはこちらからお願いしたいくらいの一等席でございます。
そんなわけでワタクシ、喜んで座らせていただきました(笑)。
(暑さに弱い方は、カウンターの左端3席は避けたほうが良いかと思います)


『無鉄砲 中野店』 とんこつラーメン(750円)

「とんこつラーメン」 750円

麺メニューは、「とんこつラーメン」「魚正油ラーメン」の二種類があるようですが、現在「魚正油ラーメン」は休止中
なので、「とんこつラーメン」で。
麺の硬さ・脂の量(コッテリ・普通・アッサリ)・ネギの量も注文出来ますが、全て普通で注文しました。


『無鉄砲 中野店』 とんこつラーメン(スープ)

う~ん、夢にまで見たこのスープ!

コッテリ・ムッテリ・ドロドロ(´∀`;)!!

油分は乳化しているので、油っぽさはさほど感じられません(脂の量を「コッテリ」にした場合は別です)。
しかし、豚骨と髄の濃度はハンパありません。
その粘度と言ったら、ややサラッとしたカレーかシチューと変わらないのでは…と思えるほど。
スープというより、ソースに近いかも。
こんなに濃厚なのに、臭みが殆ど無いのが素晴らしい!


『無鉄砲 中野店』 とんこつラーメン(麺)

ソースのような濃厚スープに、細縮れ麺が…絡む、 絡む!!

その、コッテリンコと絡み合ったスープと麺を、
あんさんもすすってごらんなさいよ……



もうね……



コッテリ・ムッテリ・ウマ━━(゚∀゚)━━!!!!!



『無鉄砲 中野店』 卓上調味料

麺の量はやや少なめなので、ハラペコさんには大盛(100円)か替玉(100円~)・ライス(150円~)の注文をお勧めします。
卓上調味料は、
激辛高菜・紅しょうが・すりごま・にんにくしょうゆ・スープのたれ・胡椒
と豊富。
また、「紙エプロンが必要な方はお申し付けください」と壁に書かれていました。


『無鉄砲 中野店』 とんこつラーメン(トッピングと、激辛高菜・にんにくしょうゆを載せた図

「激辛高菜」「にんにくしょうゆ」をトッピングしてみました。
「にんにくしょうゆ」はニンニク風味の醤油ではなく、醤油漬けしたニンニクスライスです。
高菜もにんにくしょうゆも味(塩分)がしっかりついているので、普通にラーメンに載せるのはちょっとアンバランスかもしれません。
替玉を頼んで味が薄かった場合とか、ライスのお供ですとか、酒類(ビール・チューハイ)のアテにはピッタリかと。
特に、
ライスにこのトロトロのバラ肉チャーシューを移籍(笑)して、
そこに高菜にんにくしょうゆをトッピングして、
さらにその上からコッテリスープをたっぷりかけたら……
絶対に旨いはず!(笑)
次はそれで決まりかな ^ ^

接客は、先日うかがった姉妹店の『無極』さん同様、どの店員さんもとても丁寧でした。
当方がラーメンの写真を撮らせてもらっていると、大将の奥様に
「写真を撮ってくださるんですか?ありがとうございます」
と逆にお礼を言われましたし、
赤迫大将も
「お味はどうですか?
 途中からでもスープをアッサリに出来ますので、遠慮なくおっしゃってくださいね」

とお声をかけてくださいました
(食べている途中にスープが濃いと感じた場合は、
 スタッフさんにお願いすると「アッサリ」のスープを足して薄めてくれるようです)。

本当に、あの『無鉄砲』が東京で食べられるなんて夢のようです。
中野に引っ越したいくらいです(笑)。
ごちそうさまでした!

【2010年8月14日OPEN!】 『無鉄砲 中野店』
03-5380-6886
東京都中野区江古田4-5-1
(沼袋駅から514m)
17:00~22:00(麺・スープがなくなり次第終了)
定休日 不定休
駐車場 無

http://www.muteppou.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無鉄砲 中野店 沼袋 豚骨

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
