--------

スポンサーサイト

2010-08-24

一人焼肉でスタミナ補充。 『豚のホルモン焼 大力 亀有店』@亀有

 
 
うぅ……す、スタミナ切れじゃ……。
 


に……、肉ぅ……、
 


肉をくれ~~!!






『豚のホルモン焼 大力』 外観



……というわけで、やってきました。
『豚のホルモン焼 大力 亀有店』さん!
金町に本店がある焼肉居酒屋さんです。

(「肉くれって言いながら、ま~たホルモンかい!」っていうツッコミは無しです(^^; )
 

『豚のホルモン焼 大力』 入口のポスター
( ↑ ※クリックで拡大 )

↑こちらは、入口一面に貼られたポスター。
「当店は、関西風と韓国風の融合のホルモン焼き専門店です。
 創業三十七年、守り抜いた自慢のタレで是非食してみてください」

と書かれています。
「創業三十七年」とありますが、金町の本店は昭和41年創業ということなので、実際は今年で44年目でしょうか。
ちなみに、亀有店は平成14年オープンらしいです。


ポスターの端には、
「お一人様でも気楽にお越しください」
と書いてあります。
でも、焼肉店って一人で入るのはなかなか勇気がいりますよね。
しかも、入口から中が一切見えないこの外観
「気楽」に入るには、かな~りハードルが高いッスよ…(滝汗)。
初訪問だし、ちょっとドキドキで入店(;´Д`A ```


『豚のホルモン焼 大力』 大力ハイボール(320円)

店内は、コの字カウンターが主で、右端に一卓だけテーブル席がある様子。
席数は20席くらいでしょうか。
入店した時は50~60%ぐらいの埋まり具合で、30~50代の男性二人連れ客が殆ど。
「一人ですが、いいですか?」
とカウンター内の女性スタッフに伺うと、
「どうぞ~、こちらに」
と、カウンター中ほどの席を勧めてくださいました。

まずは、店名を冠した「大力ハイボール(320円)」乾杯!
ちょっぴり甘くて、でもアルコール度数は高そうな、下町ライクなハイボールです(笑)。

「お客さん、初めてですよね?誰かの紹介ですか?」
と、スタッフさんに問われます。
やっぱり女一人客は珍しいんだろうなぁ(^^;


『豚のホルモン焼 大力』 ハラミ刺し(570円)

名物という「ハラミ刺し(570円)」を注文。
これが…

激ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

刻んだ生ハラミをニンニク風味の甘い醤油ダレであえ、ユッケのように真ん中に生卵黄を載せてあります。
ハラミ特有の濃い血の味のようなクセが全く無く、脂分の少ない赤肉ユッケのようにアッサリと頂けます。
これは又食べたいな~。

旨い、旨いと夢中で食べていると、店内が混みあってきました。
「すみませんが、端の席に移ってもらってもいいですか?」
中ほどの席にいた私は、端の席に移るよう支持されました。
私が一人客だというのもあるかもしれませんが、どうも周りが全て男性客なのを気づかって、一見女客の私を端に誘導してくれた感じでした(多分ね)。
私も端の席のほうが気楽なので、移動するのは願ったりかなったり。


『豚のホルモン焼 大力』 サービスで頂いたモヤシナムル

「ごめんなさいね、初めてなのに移動させて。これ、サービスです」
と、「豆モヤシナムル」を頂きました。
えっ、端に移動させてもらってありがたいくらいなのに、頂いていいんでしょうか。
なんていいお店なんだ~(´;ω;`)
遠慮なく、美味しく頂戴しました(笑)。


『豚のホルモン焼 大力』 二品の盛り合わせ(レバー・タレ味+タン・塩味、600円)

ここで注文していた焼き物が登場。
焼き物の中から「二品の盛り合わせ(600円)」を頂きました。
これは、好みの焼き物を半量ずつ二品盛りにしてもらえるメニュー。
単品だと一皿500円~ですが、組み合わせにすると600円なので、一人客には便利でお得だと思います。
私は、「タン塩」「レバーのタレ味」を注文しました。

ちなみに焼き物の主なメニューは、
レバー・ハツ・ミノ・カシラ・ハラミ・タン塩・ナンコツ・コブクロ・シロイカ焼き(各500円)や、
ホルモン(570円)、豚ピートロ(600円)、カルビ(750円)などがあり、
味を「タレ」と「塩」から選ぶようです。


『豚のホルモン焼 大力』 焼肉のタレと、薬味のおろしニンニク・コチュジャン

タレは、砂糖醤油のようなサラッとしたタイプ。
そこに、好みでおろしニンニクとコチュジャンを入れます。


『豚のホルモン焼 大力』 焼かれるタン塩とレバたれ

焼き台は、ロストル(スリットの入った鉄板)で焼くガス火の無煙ロースターです。
カウンター席は、2席に1個の割合で備え付けられています。
タン・レバーとも、豚のものですね。


『豚のホルモン焼 大力』 焼きレバーをタレとコチュジャンにつけた図

↑写真は、焼き上がったレバー。
私が勝手に火を強めたので、端が若干焦げてしまってますが(汗)。
コチュジャンが大好きなので、タレに混ぜず小皿の端にたっぷりと取って、焼いた肉(モツ)に付けて食べます。
うーん、タンもレバーも 旨い! (☆o☆)キラ~ン


『豚のホルモン焼 大力』 梅サワーとレモンサワー(各340円)

呑み物は、「梅サワー(340円)」「レモンサワー(340円)」を頂きつつ…
(今回の呑み物のヒットは、大きな梅干しが入った「梅サワー」でした^ ^ )


『豚のホルモン焼 大力』 ガツ刺し(450円)

最後に「ガツ刺し(450円)」でフィニッシュ。
酢味噌味か醤油味から選べますが、酢味噌で頂きました。
チョコチュジャン(韓国の唐辛子酢味噌)味ですね。
ガツのこの歯応え、酒のアテにピッタリで好きなんですよ ^ ^

安価で美味しく、店長さん・スタッフさんとも親切でした。
一人焼肉が出来るお店は貴重なので、再訪決定ですね。
ごちそうさまでした!

『豚のホルモン焼 大力』
03-3628-7743
東京都葛飾区亀有5-27-14
(亀有駅から235m)
16:30~24:00
定休日 火曜

【 「じーも」の『大力』さん紹介ページ 】


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 豚のホルモン焼き 大力 居酒屋 亀有

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおお、ココも行かれましたか♪

おはようございます!
ココも行かれたんですね。私もたまに行ってますよ。
非立石系では珠玉の店ですね♪
確かにあの「ハラミ刺し」は旨いですね~また食べたくなりました。
一昨日、仕事が早く終わったのでうちだを皮切りに立石で3軒も巡礼しました。やはり葛飾区は肉呑み系の聖地です。

や~~~ん、素敵♪

すごい!!、バチうまそう!!。はっ・・・・、方言丸出しで失礼~~っ。

私決めました!。ヒトリ焼肉ってまだ未踏なのですが、デビューするなら・・・・、ここが良いです^^v。
ハラミ刺し~~、待ってろよぉ~~~w。

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ♪
『大力』さん、以前から気になっていたんですが、
やっと訪問することが出来ました。
サロマンさんも時々訪問されてるんですね^ ^
安くて美味しい、いいお店ですね。

> 一昨日、仕事が早く終わったのでうちだを皮切りに立石で3軒も巡礼しました。やはり葛飾区は肉呑み系の聖地です。

三軒ハシゴですか?!
ひゃ~、タフですね!
私はしばらく立石に寄れてないので、近いうちに行こうかな^ ^

◆ さりぃさん ◆

さりぃさん、いらっしゃいませ♪

> すごい!!、バチうまそう!!。はっ・・・・、方言丸出しで失礼~~っ。

「バチ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(笑)
方言萌えで失礼~~っ、ムフw

> 私決めました!。ヒトリ焼肉ってまだ未踏なのですが、デビューするなら・・・・、ここが良いです^^v。
> ハラミ刺し~~、待ってろよぉ~~~w。

おっ、さりぃさんは一人焼肉の操は守っていらっしゃるのね。
でも姉さん、何もオヤジ度満点の亀有に大事な操を捧げなくても(滝汗)。
もっとお洒落で小奇麗な小皿系焼肉店などのほうが、女子向けだと思いますよ。
しかし、『大力』さんのハラミ刺しは絶品です!
亀有にお越しの際はご案内しますわ~♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
