--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-26

Midnight Serenade 【 音楽 + 家レシピ 】

今日はお店のレポをお休みして、家レシピを一つ。
…と言っても、
紹介するほどもないくらい、ごくごく簡単な一品なんですが (^-^;


プチトマトのマリネ(2010年8月)

「プチトマトのマリネ」

今夏、よく作ったお惣菜です。
作り方は非常に単純で、よく熟れたプチトマトを湯剥きしてマリネ液に漬け、冷やすだけ。
簡単なだけに、美味しく作るポイントがあります。
 ・よく熟れたプチトマトを使う。
 ・マリネする前に、プチトマトの汁気をよく切る。
 ・マリネ液に使う塩・酢・粗挽き黒胡椒・油は、出来るだけ味のいいものを使う。

です。
液にドップリ漬けなくても大丈夫です、気が向いた時に優しく上下を返せば。
漬けて冷やして二時間後くらいから食べられますが、写真は二日漬けたもの。
漬け具合の好みやマリネ液の味の差もありますが、翌日くらいが一番美味しいかと。
好みで乾燥バジルや粒マスタードを混ぜても良さそう。

噛み締めると、プチッとはじけてジュワッと染みる。
プチトマジュースとマリネ液の甘酸っぱい攻撃。

歯が染みるくらいにキンキンに冷やしておくと、尚更。
暑い日の前菜には、たまらんご馳走になるのです。



--------------------------


現在のBGM。





マキシシングル『Midnight Dejavu』に収録された「老いぼれ犬のセレナーデ」は、
他のアルバムのものとアレンジが違うんですね。
うーん、こちらも買わなくては。


Midnight Dejavu~色彩のブルース~Midnight Dejavu~色彩のブルース~
(2001/11/28)
EGO-WRAPPIN’

商品詳細を見る



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。