--------


2010-09-02

ライブも焼鳥も「いいんです」。 『鳥升』 & 森広隆ライブ ~やっぱりシブヤにお熱なんです~

森広隆氏ライブの看板(2010年9月2日-渋谷BOXX)


今日は渋谷でライブ鑑賞でした!

「森広隆 2010ワンマンライブ
 ~やっぱりシブヤにお熱なんです~」
です。
バンド編成のライブで、今回は
Bassが紺野光広氏Keyboardsが河内肇氏Drumsが村石雅行氏という、
お馴染みで最強なメンバー!




この「Cyclone」はじめ、新旧のファンキーな曲がほぼノンストップで目白押し!
曲の合間に入る、森君の「自称・空気読めないB型」トークも炸裂!(笑)
「タヌキ中年」のネタでは、会場が爆笑の渦に!(思い出し笑)
森広隆さんツイッター情報によると、スガシカオさん、スキマスイッチの大橋さん、小室みつ子さん、デパペペの三浦さん、ソウルガンボの西澤さんがライブを見に来ていたそうですよ。
曲に聴き入って・ノッて・お客さんも歌って・手拍子して・トークに笑わされ…
大充実のライブでありました。

今回は特に新曲が多かったです。
後で数えたら…7曲ぐらい演奏されていたでしょうか?
森君のご友人・ILMARIさん(RIP SLYME)の結婚式で、新郎・新婦(モデルの蛯原友里さん)の為に書き上げたラブソングも披露してくださいました。
新曲の中では、「いいんです」「バーニングハート」という曲が個人的に好みです。
どちらもまだアルバム未収録なので、次回のアルバムが楽しみだ~!


森広隆ライブチラシ(2011年2月19日・渋谷O-WEST)

明日2010年9月4日(土)は、大阪で森君のライブがあります。
当日券もありますので、興味のある方は是非公式HPの「LIVE」ページをチェックしてみてください。

また、東京での次のワンマンライブは、
↑のチラシ写真の通り来年2011年2月19日に渋谷で行われるそうです。
こちらも後日チケット販売の詳細が公式HPの「LIVE」ページにアップされると思います。
お勧めのライブです。
ちょっとでもご興味持たれた方は是非!
(※チラシ写真の「チケット先行予約受付のお知らせ」は、
  9月2日のライブ鑑賞者の特典先行受付になるので、モザイクをかけさせて頂きました。
  ご了承ください)




『鳥升』 生ビール(中ジョッキ・520円)

さて、
ライブの後は渋谷でお気に入りの焼鳥屋さんへ、お友達と一緒に訪問。
『鳥升 本店』さんです。
とりあえず、「生ビール(中ジョッキ・520円)」乾杯~♪


『鳥升』 鳥肝(二串・280円)

閉店間際ですぐにラストオーダーになるということだったので、とりあえず食べたいものをチャッチャと注文しました。
こちらは「鳥肝(二串・280円)」
塩とタレがありますが、お勧めでお願いするとタレで供されました。
サラッとして嫌味の無いタレに、程好い焼き具合のレバーが旨い!(☆o☆)キラ~ン


『鳥升』 ひな鳥(二串・280円)

こちらは「ひな鳥(二串・280円)」
お勧めの味で焼いてもらうと、こちらは塩焼きで登場。
薬味は『鳥升』さんらしく、ワサビがたっぷり付きます。


『鳥升』 ひな鳥(一串をアップ)

『鳥升』さんらしさと言えばもう一つ、一串の大きさもその特徴です。
この「ひな鳥」は一串に換算すると140円。
大きさは並のお店の1.2~1.5倍程度あるので、渋谷駅から徒歩5分という立地も考慮すると、かなりの高コスパです。


『鳥升』 鰺刺し身(470円か480円?)

「お刺し身も食べたい」
ということで、今年豊漁だという「鰯タタキ」を頼むも、残念ながら売り切れ。
変わりに「鰺の刺し身(470円か、480円くらいでした)」を頂きました。
肉厚で旨味があって美味しい!
切り口のエッジといい、見ただけでも新鮮でいい鰺だと解りますよね。


『鳥升』 ポテトサラダ(370円)

「ポテトサラダ(370円)」『鳥升』さんでは始めて注文しました。
水っぽくなくて酸味が効いてて、なんだか懐かしい味。
閉店時間が迫っててあまりちゃんと食べられなかったんだけど(汗)、これはまたもう一度食べたいなぁ。


『鳥升』 ブレープフルーツサワー&レモンサワー(各370円)

呑み物はグレープフルーツサワーレモンサワー(各370円)を呑みました。
グレープフルーツサワー、濃い目のグレフルジュースで旨い!

そんな感じで、渋谷の夜は更けていったのでした~(笑)。
ごちそうさまでした!

『鳥升(とります) 本店』
03-3464-5478
東京都渋谷区道玄坂1-11-8
17:00~22:50(L.O.22:15)
定休日 日曜
45席(一階…カウンター・テーブル、二階…座敷)
禁煙席無し

http://www.hotpepper.jp/strJ000608935/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 鳥升 渋谷 焼鳥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの辺はやきとり激戦区ですよね。
確かここ行ったことあると思います。

◆ ウメさん ◆

ウメさん、いらっしゃいませ♪
『鳥升』さん、行かれたことがあるんですね。
安くて美味しいですよね^ ^
確かに、渋谷駅周辺って焼鳥屋さん多いですね。
「若者の街」ってイメージがあるのでちょっと意外だったりしますが。
お勧めのお店があったら、今度教えてください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
