--------

スポンサーサイト

2010-09-05

浪花旅行に行ってきました。 「森広隆2010ワンマンライブ@大阪」&浪花のいろんなお店

「森広隆2010ワンマンライブ@大阪knave」チケットと、ナスカちゃんTシャツ


一泊二日の大阪旅行に行ってきました!

目的は、
「森広隆2010ワンマンライブ
 ~やっぱりナニワにお熱なんです~」鑑賞
と、
大阪のラーメン&旨いモノ食い倒れです。


まずはライブのお話を。
二日前の東京・シブヤでのライブに負けず劣らず、
ナニワの夜も熱く燃え上がったわけですよ!
やっぱり森君のライブは最高です。
生演奏ならではのライブ感と空気の響き、そして何より森君の声の魅力と歌の上手さをリアルに実感出来ます。

今回もバンド編成のライブでして、メンバーは、
「タヌキ中年」に対抗して「河童バンマス」襲名か?!(笑)…な Bass・紺野光広氏
「近藤正臣インスパイア」(?!)な足弾きキーボードを得意とする Keyboards・河内肇氏
パワフルなスティック捌きで男女を問わず痺れさせるテクニシャ~ン・Drums・村石雅行氏
という、この上無いお三方。
そして、ライブのサポート役は毎度お馴染みの高橋氏
いつもお疲れ様です!

東京と同じく、「新曲祭」なステージでした。
どの新曲もそれぞれに味があるんですが、現時点の私は、
ロックテイストなギターとキレのある曲がツボな「バーニングハート」と、
歌詞とメロディが疲れた心にじんわり染みる「いいんです」が好きです。
次回のアルバムは「出来れば年内中の発売を目指している」そうですが、どの曲が収録されるかは決まっていないとのこと。
ですから、マメに森君のライブに行ってリアルタイムな新曲を聴いておくと、きっとお得なはずです ^ ^

会場には、珍しく小さなお子様客(小学校低学年と見うけられる男の子)が、親御さんと一緒に来ていました。
ライブ中、後方からそのお子さんをチラチラと見ながら楽しんでいたのですが…、
子供さんなのにちゃんとリズムに乗ってるんですよ!
新曲「バーニングハート」なんかは、多分今回が初めて聴かれたんだろうなぁと思うんですが、曲が盛り上がるにつれて彼のノリも良くなったりして(笑)。
もう、オバチャンなんか負けそうなくらいに……っていうか、実際負けてるな (´∀`;)
ご両親の英才教育の賜物でしょうか?
素晴らしい!
なんだか、そのお子さんの様子がとても微笑ましくて、
「森君のライブらしいなぁ。大阪らしいなぁ」
と思ったのでした^ ^





森広隆さんのライブ情報・新譜情報は、公式HPをご覧下さい。

【 森広隆氏 公式HP 】
http://morihirotaka.com/






そして!

大阪で食い倒れて来た美味しいモノの数々を、

ちょっとだけよ~♪


…と、ご紹介(笑)。


『松阪牛麺 大龍軒』 松阪牛麺(アップ)


松阪牛の生肉が載ったラーメンですとか……


『地魚屋台 とっつぁん』 かんばち刺(380円)


鮮魚料理が安くて旨い、庶民的な居酒屋さんですとか……


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(アップ)


移転した名店で食べた、念願の豚足つけ麺ですとか……


『奴寿司』 中トロとカンパチ(「おまかせ」の一皿め)


一貫ずつ多種類の寿司ダネが食べられる、
 激戦区のおまかせ寿司



……などを食してきました。
詳細なレポは後日書きますので、乞うご期待!m(_ _)m


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪旅行

えち子さんお疲れさまです~!
新潟やら大阪やら、お忙しく飛ばれておりますね。

ちょっとだけよ~中に恐縮ですが、たまらずコメントさせてください(笑)

豚足つけ麺・・・
麺の艶といい、スープ色といい、、激しく麺美味しそうですね(泣)

さてさて2枚目の写真なのですが、先般私が出張したときに伺った
「とっちゃん」に似ているような感じですが、どちらなんでしょうか?

レポ楽しみにしちょります!^^/

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度です~♪
えへへ、新潟はお仕事ですが、大阪は完璧オフで行きました(^-^;
その代わり、遊びまわったツケが今まわってきて、
今夜は徹夜です(泣)。

> 豚足つけ麺・・・
> 麺の艶といい、スープ色といい、、激しく麺美味しそうですね(泣)

ここは激しく旨いですよ!
行列覚悟のお店ですが、機会がありましたら是非訪問してみてください。

> さてさて2枚目の写真なのですが、先般私が出張したときに伺った
> 「とっちゃん」に似ているような感じですが、どちらなんでしょうか?

そうです!
『海鮮屋台 とっつぁん』の天神橋筋六丁目のお店です。
きんたろうさんの過去ログを読ませて頂きましたが、
ご訪問されたのは京橋のお店でしょうか?
そして、『スーパー玉出(略してスー玉)』にも触れられてましたね(笑)。
私も大阪住まいの時は、『スー玉』にお世話になりっぱなしでした…(遠い目)。
今は『マイ●ート』に入り浸ってますが(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
