FC2ブログ
2010-09-09

大阪食い倒れ旅・2010夏。 【3軒目】 『カドヤ食堂』(移転後)@西長堀

『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(アップ)


大阪食い倒れ日記、三本目~♪

「ホテル近辺で美味しいお店は~」
…と検索していると、なんと以前の大阪旅行でも訪問 あの名店 が、ホテルの近くに移転してるではないですか!
「移転されたのはチェックしてたけど、この辺だったんだ~。
 前回頂いた『中華そば』以外にも食べたいメニューあったし、それならば!」

ということで……


『カドヤ食堂』 外観

やって来ました、西長堀移転後の『カドヤ食堂』さん!

日曜のオープン30分前に店前に到着しましたが、まだ誰も並んでいませんでした。
(※↑の写真は食べ終えた後に撮ったものです)
以前、鶴見にあった時も日曜のオープン前に並びましたが、その時はかなり並びが長かったのに、今回は並びの少なさにちょっと拍子抜け。
でもきっと、今年の残暑が厳しいことも行列の短さに繋がっていると思います。
何にせよ、一巡目で入れてよかった(^-^;


『カドヤ食堂』 メニュー

こちらは、麺類とご飯物のメニューです。
ちょっとお高めの値段設定。
ですが、食材にこだわっていらっしゃるので、食べれば納得なのではないでしょうか。


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(1330円)

「つけそば」 850円 + 「豚足トッピング(つけそば用)」 480円


今回、私が食べたかったのは「つけそば」の「豚足」トッピング!
何を隠そう(いや、隠してませんがw)、豚足好きの越前屋
前回訪問した時にこの豚足トッピングが気になっていたのですが、これってつけ麺のみのトッピングなんですよね。
初回訪問では基本の中華そばを食べておきたかったので、
「いつか再訪して、豚足トッピングのつけ麺を食べなくては…!」
と思っていたのでした。


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(つけ汁アップ)

つけ汁は醤油清湯。
サラリとして、甘味・酸味はごく弱く、辛味も一味が入ってますが味を〆る程度で辛さを感じるわけではありません。
醤油の存在感があり、魚介と動物系のダシも豊かに表現されています。
一口すすると、そのキレの良さ・バランスの良さに、思わず嬉しくなっちゃうようなスープなのであります。


『カドヤ食堂』 つけそば(麺アップ)

そして、麺!
つややかでなまめかしい麺肌を見てください!
このピッチピチの麺を、先ほどの秀逸つけ汁につけて食べると……


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(麺リフト)

ジュテ━━・:*:・(´∀`)。・:*:・━━ム♡♡♡

つけ汁は豚足から出たコラーゲン質で、若干ペトペト感を漂わせているんですね。
その お汁が瑞々しい艶麺に絡んで官能的な旨さ です♪


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(豚足アップ)

そんでもって、メインディッシュのコチラ……

豚足デカ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ゼラチン質がプルップルで柔らかい
しっかり茹でこぼされていて、嫌な匂いも無く脂も気になりません。
骨も取ってくれているので、婦女子でも食べづらさを気にせず、そのままかぶりつくことが出来ます
(※取りきれない小さな関節骨が残っている場合があるので、その点はご注意ください)。


『カドヤ食堂』 つけそば+豚足トッピング(チャーシューと穂先メンマ)

オプションで付けた豚足以外のトッピングは、刻みチャーシュー・穂先メンマ・斜め切りした青ネギ・小口切りした白ネギ・ナルト。
ちなみに、並盛で麺の量は200gとのことでした。

「つけそば」がデフォで850円、豚足トッピングが480円、合わせて1330円になります。
はっきり言うと高額です。
でも、いざ食べてみると、同じ値段を払ってでもまた食べたくなる魅力があります。
ご興味のある方は是非トライしてみてください。
私は次回は、周囲の方が多く注文していた「白金豚旨みそば」を食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!

『カドヤ食堂』
06-6535-3633
大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
(西長堀駅から379m)
11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 火曜
席数 15席(カウンター7席、テーブル4名掛け×2)



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : かどや食堂 カドヤ 西長堀 豚足つけ麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード