--------

スポンサーサイト

2010-09-13

「ラーメンマップ愛知」、絶賛発売中!

「ラーメンマップ愛知」(2010年9月発売)


今回は、弊社社長・はんつ遠藤の新著のお知らせです。


本日、幹書房さんから
「ラーメンマップ愛知」(はんつ遠藤:著)
が発売されました!

愛知県を代表するラーメンブロガーさん15人が選出した、
今、愛知で最も熱いラーメン店90軒を網羅した
ガイドブックとなっております。



掲載させて頂いたお店の中には……


『らぁめん 翠蓮』 塩らぁめん(700円)

名古屋の人気店・『らぁめん 翠蓮』さんの「塩らぁめん(700円)」ですとか……



『麺の坊 晴ればれ』 大人のブラックカレー(1200円)

飛ぶ鳥を落とす勢いで支店を増やしている、『晴レル屋』グループの新店・
『麺の坊 晴ればれ』さんの「大人のブラックカレー(1200円)」ですとか……



『中華そば屋 華壱』 中華そば(醤油・700円)

丁寧に作られたのがわかる、じんわり染みる無化調ラーメン・
『中華そば屋 華壱』さんの「中華そば(醤油・700円)」ですとか……


『らうめん考房 ありがた屋』 まぜそば(JUST・800円)

現在 愛知で流行っている「まぜそば」、
その中でも独創的な味を醸し出していた、
『らうめん考房 ありがた屋』さんの「まぜそば(JUST・800円)」ですとか……



『つけ麺 ぎんや』 海老風味味噌(850円)

熱々の焼き鍋で濃厚なつけ汁を提供するつけ麺専門店、
『つけ麺 ぎんや』さんの「海老風味味噌(850円)」ですとか……



『獅子吼』 草食男子ベジタブル(980円)

野菜が満開!
「ラーメンを食べると野菜が不足する」とは言わせない!
…と言わんばかりの
『獅子吼(ししく)』さんの「草食男子ベジタブル(980円)」ですとか……



『ばーばら』 らーめん(680円)

Wスープのバランスが光る、『ばーばら』さんの「らーめん(680円)」ですとか……



『麺創 なな家』 玉子と柚子の爽快!辛麺(茶碗蒸し仕立て・900円)

トロリとした茶碗蒸し風のスープに酸味と辛味を効かせた、斬新過ぎる
『麺創 なな家』さんの
「玉子と柚子の爽快!辛麺(茶碗蒸し仕立て・900円)」(10~5月頃の期間限定商品)

……等などが掲載されています!
これらはほんの一部ですので、詳細は実際に本をお手に取ってお確かめください。

(また、上記写真は私が取材の後に撮ったものです。
本に掲載されている写真はカメラマンも兼ねている弊社社長撮影のものですので、
そちらは綺麗な写真が載っております。
 ご安心ください (^-^;)



今年の春から夏にかけて、弊社で愛知県に何度も出張に行っていたのは、
この本を作っていたからなのでした。
わたくし越前屋も、あれやこれやで製作に携わっております。


愛知県とその近県の皆様、
ラーメンにご興味のある皆様、
何卒宜しくお願い致します m(_ _)m



ラーメンマップ愛知ラーメンマップ愛知
(2010/09/13)
はんつ遠藤

商品詳細を見る



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 愛知ラーメンマップ 幹書房 愛知ラーメン本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、名古屋は良く出張に行くんですが、
ラーメン不毛地帯だなと思っていました。
うまそうな店あるんですね。
参考にしま~す。

No title

昨夜こちらのブログを見てました。
愛知いいな~、名古屋飯巡りした~い、など思いつつ・・・
そしたら明け方に名古屋転勤の夢をみました(笑)
もちろん夢の中の私は大喜びしてましたよ。

いつか讃岐うどんマップも作ってほしいです。

◆ ウメさん ◆

ウメさん、いらっしゃいませ♪

> おお、名古屋は良く出張に行くんですが、
> ラーメン不毛地帯だなと思っていました。

いえいえ、そんなことないんですよ。
ラーメン屋さんも、またその新店も多いのです。
特にこの一年、ガッツリした二郎系の新店や
濃厚つけ麺専門店が増えたみたい。
あと、まぜそばが人気のお店が多いのも
最近の愛知ラーメン界の特徴ではないでしょうか。

> うまそうな店あるんですね。
> 参考にしま~す。

愛知の本屋さんで見かけたら、お手に取ってご一読ください!
そして、お気に召したら宜しくお願いします m(_ _)m

◆ kikukiyoさん ◆

kikukiyoさん、いらっしゃいませ♪

> 昨夜こちらのブログを見てました。
> 愛知いいな~、名古屋飯巡りした~い、など思いつつ・・・
> そしたら明け方に名古屋転勤の夢をみました(笑)

ありますよね、そういう事!
私も寝る前にホラー映画などを見てしまい、
夢で怖い思いをして泣きながら目が覚めることしばしば(←子供かいw

> いつか讃岐うどんマップも作ってほしいです。

おぉ、本場の讃岐うどんは美味しいですよね~。
実は一年半前に今回と同じ出版社から発売した弊社社長著書
「はんつ遠藤のうどんマップ(東京・埼玉・神奈川・千葉)」(幹書房)
という本のワンコーナーで、
「本場の讃岐うどん食べ歩き・2泊3日旅行記」
を掲載しています。
首都圏のうどん本の企画コーナーとして、8ページだけ載せているので、
情報量は少ないですが、
機会がありましたら是非読んでみてください ^ ^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
