--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-14

アーモンド香る、個性的な担々つけ麺。 『和風つけ麺 轍(わだち)』@神泉

『和風つけ麺 轍』 アーモンド担々つけ麺(アップ)


アーモンドを使った担々麺が有名な、神泉のラーメン屋さんに行ってきました。


Love A sense ライブのPOP

この日は、夕方に岡本太郎記念館で芸術に浸った後、渋谷でライブ鑑賞でした。
「Love A sense」さんというバンドがお目当て。
いつも森広隆さんのライブをサポートされている、高橋さんが所属しているバンドです。
初めてライブを拝見しましたが、爽やかなロックでかっこよかった!
気になる方は、Love A senseさんのMySpaceページで楽曲を視聴してみてください。



『和風つけ麺 轍』 外観

さて、ライブの後は腹ごなし!(笑)

以前から行きたかった 『和風つけ麺 轍(わだち)』さんを訪問しました。
到着したのは夜22時。
店内のお客さんは二組、私が入店した後もパラパラとお客さんが入って来ます。
閉店一時間前だし遅い時間なのに、客足が途絶えないとは人気なんですね。



『和風つけ麺 轍』 アーモンド担々つけ麺(900円)

「アーモンド担々つけ麺」 900円

初訪問なので基本のラーメンか、店名にもなっているつけ麺にしようかと思いましたが、
このお店は「アーモンドを使った担々麺」が人気なので、そのつけ麺バージョンにしました。
辛さを選べるようですが、普通で注文です。


『和風つけ麺 轍』 アーモンド担々つけ麺(つけ汁)

つけ汁はサラリとしていて、上に大めの油が浮いています。
一口飲むと、アーモンドの香ばしい香りが口に広がります。
うーむ、これは面白い担々スープですね!
ノーマルの辛さだとちょい辛程度、甘味・酸味はありません。
具材は、角切りチャーシュー・アーモンドスライス・青ネギとシンプル。
担々麺ですが挽き肉は入ってませんでした。
チャーシューが、周囲をカリッと香ばしく炙ってあって美味しい!


『和風つけ麺 轍』 アーモンド担々つけ麺(麺アップ)

平打ちストレートの中太麺の上には、糸唐辛子がトッピング。
断面を見なくても、麺の表面からアルデンテの芯が透けて見えるほどの、固めの茹で上がり。
ツルツルでコシがあります。
通常の量で300gと多め。
もう少し少ないほうがいい方は、「少なめ(50円引き)」もあるそうです。


『和風つけ麺 轍』 アーモンド担々つけ麺(麺リフト)

麺をつけて食べます。
ツルツルでつややかなストレート麺に、ちょっとスープが載り辛いかも。
つけ汁をレンゲですくって飲みながら食べるといい感じです。
個人的には、もう少し麺が柔らかめのほうが好みかな。

無化調なのにパンチの効いた味に仕上がっていて、素晴らしいと思いました。
次回は、醤油か塩味のつけ麺かワンタン麺を注文して、スープの美味しさを堪能したいです。
ごちそうさまでした!

『和風つけ麺 轍(わだち)』
03-3461-2088
東京都渋谷区円山町16-8 カスヤビル1F
(神泉駅から37m)
11:30~15:00 (L.O.)
17:30~23:00 (L.O.)
(土)11:30~15:00 (L.O.)
(スープ切れ終了)
定休日 日曜・祝日

http://shinsen-wadachi.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 和風つけ麺 ワダチ 神泉 アーモンド坦々つけ麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
急に寒くなって体調大丈夫ですか?
今更ですが、昨日ライブ帰りにこちらのお店に伺いました。
私もアーモンド坦々つけ麺をいただきました。
一緒に頼んだ大人の餃子はイマイチでしたが。。。
神泉も久しぶりだったのですが、良さそうなお店が沢山出来ていたので驚きました。

◆ るるさん ◆

るるさん、いらっしゃいませ♪

> 急に寒くなって体調大丈夫ですか?

ありがとうございます!
怪我や故障はちょこちょこしてましたが、今現在、内科的には健康です♪

「大人の餃子」私も気になりましたが、イマイチだったのですね。
実は日記本文には書いていませんが、このお店に行った日はあまり体調がよくなくて、
つけ麺を完食できなかったんですよね。
味の良さはわかったのですが、何故か体が受け付けなくて…、
お店の方に一言断って少し残してしまいました。
そういった意味でも悔いが残っているので、
体調がいい時にもう一度リベンジしたいと思ってるんですよね。

> 神泉も久しぶりだったのですが、良さそうなお店が沢山出来ていたので驚きました。

私も先日、神泉のラーメン屋さん『うさぎ』に行った時に、
周囲に良さげなお店がいくつもあったのを見て、この界隈が気になってるんですよね。
『うさぎ』のラーメンも美味しかったですよ^ ^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。