--------


2010-09-25

オフィス街の地下で、「江戸前」なラーメンを食す。 『江戸前つけ麺 サスケ』@浜松町

『江戸前つけ麺 サスケ』 江戸前中華そば(アップ)


前日の日記の続きです。

「大つけ麺博」『川越達也×頑者』のコラボつけ麺を食べた後、もう1~2杯食べて帰るつもりでしたが、降り出した雨にあえなく断念。


『江戸前つけ麺 サスケ』の入るビル入口

「大つけ麺博」会場隣に建つ、世界貿易センタービルの地下一階に移動しました。
雨宿り?
いえいえ、こちらにも先月オープンしたラーメンの新店があるのです。
それが、こちら……


『江戸前つけ麺 サスケ』 外観

『江戸前つけ麺 サスケ』さんです。
8月4日にオープンした新店で、味の評価がなかなか良く、一度訪問したいなぁと思っていたのでした。


『江戸前つけ麺 サスケ』 メニュー
( ↑ ※クリックで拡大 )

メニュー看板を撮らせて頂きました。
つけ麺は、濃厚豚骨魚介と思われる「江戸前つけ麺」、サッパリ味の「野菜味つけ麺」、中濃度の「スパイシーカレーつけ麺」の三種類だそう。
ラーメンは、醤油清湯の「江戸前中華そば」があります。
麺類じゃなくて、ごはん物の「カレーチーズドリア(数量限定・380円)」が美味しそうだなぁ(笑)。


『江戸前つけ麺 サスケ』 江戸前中華そば(680円)

「江戸前中華そば」 680円

店名にもあるようにつけ麺がメインの店ですが、先ほどもつけ麺を食べたばかりなので、ここではラーメンの注文にしてみました。
トッピングは、モモ肉チャーシュー・ウズラの煮玉子2個・茹でほうれん草・メンマ・白ネギ。


『江戸前つけ麺 サスケ』 江戸前中華そば(スープ)

スープはラードらしき油がほどよく浮いた醤油清湯。
動物系と魚介ダシ(煮干やサバ節等かな)、どれか一つの食材が突出するのではなく、いずれもがバランスよく旨味を出し合った印象です。
タレに入った調味料なのか、じんわりした甘味もあります。


『江戸前つけ麺 サスケ』 江戸前中華そば(麺リフト)

麺はゆるやかにウェーブした細麺。
最初はポクッとした食感で、次第にスープがなじんでしなやかになっていきます。
チャーシュー・メンマは特筆する部分がありませんが、ウズラの煮玉子はなかなか美味しかったし醤油ラーメンに載るのは珍しいですよね。

総じて「ここでしか食べられないこの味!」という感じはありませんが、落ち着ける味のラーメンをサラサラッと食べたい時にはいいかもしれません。
次回はつけ麺とチーズカレードリアが食べてみたいなぁ(笑)。
ごちそうさまでした!

【2010年8月4日オープン】 『江戸前つけ麺 サスケ』
03-3432-1880
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルB1
浜松町駅から114m)
11:00~22:00
[土]11:00~21:00
[日祝]11:00~20:00
定休日 無休



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 江戸前つけめんサスケ 浜松町 大門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそぉ~♪

お出汁にサバ節・・・、おいしそうじゃありませんか^^。
サバ節大好きなんですよぉ~~。

ってかカレーチーズドリアって一体・・・・(汗。

来週末はお江戸出張なので・・・、限られた時間ではありますが、うどん屋さん2軒行ってみます~~♪。

◆ さりぃさん ◆

さりぃさん、いらっしゃいませ~♪
鯖節、お好きですか?
東京のラーメンは、意外と鯖節を使ったものが多いですよ(最近は煮干ラーメンが流行ってますが)。
特にお勧めなのが、以前このブログでも紹介した『麺や 河野(こうの)』さん!
http://etizenya0.blog20.fc2.com/blog-entry-487.html
川俣シャモという福島の銘柄鶏と、鯖の「はだか節」を使った醤油清湯に、
手打ち麺をあわせています。
ただ、お店の場所が旅行または出張の方が寄られるような街中ではないので、
訪問は難しいかもしれませんが(^-^;

> 来週末はお江戸出張なので・・・、限られた時間ではありますが、うどん屋さん2軒行ってみます~~♪。

おぉ、お江戸出張なのですね!
うどん屋さんはどちらに行かれるのかしら。
さりぃさん日記でのレポを楽しみにしてまーす!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
