--------

スポンサーサイト

2009-06-20

満開を過ぎた菖蒲と、満腹過ぎた小生。 『ラーメン大 堀切店』@堀切菖蒲園

堀切菖蒲園3


葛飾区にある「堀切菖蒲園」の菖蒲祭に行くすがら、堀切でランチ。

本当は 『糀や』「つけ饂麺(うーめん)」 を食べたかったんですが、
店の外に待ち客が出るほどの盛況ぶり!
『糀や』で行列してるの、初めて見ました(^-^;
今月の「おとなの週末」に大きく載ってるもんなぁ。
雑誌効果、恐るべし。


で、並びの 『らーめん 大 堀切店』 の前を通ると、
いつも昼間は待ち客が出るほど盛況なのに、
店内にお客が二人のみ!
週末の昼12時台だってのに、珍しいこともあるもんだと入店。

「つけ麺」の口だったんですが、 「限定」 の文字につられてコチラにしてみました。



『大 堀切店』 油そば(850円)

「油そば(野菜トッピング)」 850円 (20食限定)


おっと!

なかなかのボリウム(;´Д`A ```


斜め上からアップで見ると……


『大 堀切店』 油そば(アップ)

こんな感じ。


う~~ん……、丼から盛り上がっとりまんがなw

野菜トッピングしないほうがよかったかな…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


「よくかき混ぜてお召し上がりください」
とのことですが、丼テンコ盛りに入ってるので、とりあえず天地返しをしてみる↓


『大 堀切店』 油そば(天地返し)


ふぅ…、返すのも一苦労w


麺は割り箸の先くらいの太さの極太麺で、固めの食感。
タレはけっこう汁気が多く、塩分も高いです。
多目の醤油ダレを少量のラーメンスープで割ってるのかな。
「油そば」という商品名ですがそんなに油分はなく、
種類と量の多い具材と タレのしょっぱさで麺を食べさせる「混ぜ麺」、
もしくは「スープオフ・『大』のラーメン」といった印象です。


具は、刻みチャーシュー・卵黄・キャベツ・モヤシ・味玉・メンマ・ネギ。
『大』には『二郎』と同じように無料トッピングがありますが (野菜・ニンニク・脂・辛め)
今回は 「野菜・ニンニク」 でお願いしました。

……しかし、食べても食べてもニンニクの味がしません……
スタッフさん、入れ忘れたみたい……orz


しかし、卵黄を入れるんなら味玉はいらないんじゃないかな?
味玉無しでいいので、
70円(=味玉単品価格)値下げてほしいと思うのは私だけでしょうか(^-^;
丼を見た途端、玉子が二個のってるので 「ニコ玉の刑」 の悪夢到来かと思ったけど、
白身が入ってないので 「1.5玉の刑」 ですなw


『大 堀切店』 油そば(天地返し・アップ)


最初は美味しく頂いていたんですが、後半からぬるさとしょっぱさが際立ってきました (´~`;)
味の単調さは卓上の一味でごまかしつつ食べ進んだわけですが、
このしょっぱさがかなり苦しい……。


それでも 漢の意地 オバハンの意地を見せて完食。
他店のラーメンの二杯分くらいのボリュームがあるので、お得と言えば得なメニューですね。
でも、私は当分注文しなくていいかな(^-^;
次は、また食べたことがない 「つけ麺」 を食べてみよう!


ちなみに、春頃食べた普通の 「ラーメン(無料トッピングコール無し)」 はコチラ↓

『大 堀切店』 ラーメン(無料トッピング・普通)

この時のノーマル「ラーメン」は、若干茹で野菜(モヤシ)の蒸れたような匂いが気になりつつも、
量も味もほどよく、大変美味しく頂きました♪


『ラーメン 大 堀切店』
東京都葛飾区堀切4-57-14 カネコビル1F
11:30~24:40(※材料切れ次第終了)
定休:無休







で、満腹の腹をさすりながら、堀切菖蒲園へ移動。


堀切菖蒲園


天気がよくてよかった~♪(´∀`*)


でも、


堀切菖蒲園6


満開のピークを過ぎてる~ orz


美しい花ほど、命が短いのでしょうか。


堀切菖蒲園5


いや、それでも。

いろんな菖蒲を一箇所で見れるってのは、なかなかいいですね。
「こんなに種類があるんだ」
ってのにも驚き。


実は花の中でも、薔薇と菖蒲(あやめ)がもっとも好きなんですよね。
に癒されます(笑)。


堀切菖蒲園2


来年もまた来よう。




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
