--------


2010-10-03

スタミナニンニクで、大きな喜び満喫! 『天神下大喜 高円寺分店』@高円寺 【限定】

『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、アップ)


女でも、ガッツリ逝きたい 昼がある……


「高円寺らーめん横丁」 入り口

というわけで、やってきました!
「高円寺らーめん横丁」!

高円寺駅の高架下商業施設「高円寺ストリート」地下にある、ラーメン集合施設なのですが…、
実はワタクシ、初めての訪問です(汗)。
地元から遠いので、なかなか足を伸ばす機会がなく(^-^;
今回、期間中に訪問しなければ食べられないメニューがあって、必然性にかられ訪問した次第です。


『天神下大喜 高円寺分店』 外観

その、是非行きたかったお店というのが…
『天神下大喜 高円寺分店』さん!
実は現在(~2010年10月15日まで)、こちらのお店で携帯ラーメンサイト「超らーめんナビ(通称「らーナビ」)」の会員限定メニューを発売しているのです。
それがとても美味しそうで、絶対に期間中に食べなければ!…と思い、馳せ参じたわけなのでした。


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、800円)

「スタミナニンニクとりそば・白飯つき(らーナビ限定、昼夜各10食)」 800円

うぉーー!!(@_@;)

ボリューミー!
ご飯付き!!

そして……


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、ニンニクアップ)

ニンニクたぷーり!!!(笑)

「ニンニクは大丈夫ですか?」
とオーダーの時に聞かれますので、大丈夫と答えると、このように
「刻み生ニンニク」「醤油漬け粒ニンニク」の二種類がたっぷりと盛られます(^-^;


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、スープ)

スープは、トロリとした鶏白湯醤油。
『大喜』さんの鶏白湯は、湯島の本店の「純とりそば」で頂いたことがありますが(←そちらのほうは塩味でした)、あのスープと同じくなめらかで質の高い白濁スープです。
綺麗に乳化して無駄な油っぽさが無く、鶏の臭みも皆無。
このスープだけ頂くと、ニンニクの風味は無く「スタミナ」からは程遠い…むしろやや「上品」寄りなスープなのですが、トッピングされた刻み生ニンニクを混ぜると…
あ~ら、不思議!
ガツ~ンと濃厚なスタミナ系になっちゃってみたりして!
(↑広川太一郎調)


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、麺リフト)

麺は太ストレートの自家製麺。
「モチッ」と「ポクッ」の中間の食感で、コシのあるチャンポン麺という感じ。
さすが『大喜』さん、麺のクオリティも高いです。
トッピングは、炒めたキャベツ・モヤシ・ニラ・鶏もも肉。
ゴロゴロといっぱい入った鶏肉は、カレー味が付けてあるそうですが、味付けは強すぎずにあくまで香り付け程度ですね。
野菜もお肉も麺の量も多くて、非常に食べ応えがあります。


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、付属のご飯)

そして、付属のご飯!
半ライス的な量ですが、ピカピカの白飯でお米自体もとても美味しい。
コッテリ・ガッツリ味のお野菜やお肉をオカズに、この銀シャリを頂いても良いのですが……


『天神下大喜 高円寺分店』 スタミナニンニクとりそば(白飯つき)(らーナビ限定、昼夜各10食、汁かけご飯)

♪真っ白な君の~ ライス~、
 スタミナニンニク~ ぶっかけた~のは誰~♪

  (↑REBECCA「VIRGINITY」の替え歌で)

…というわけで、お野菜もお肉もお汁もニンニクも、どっちゃりかけて頂きました♪
コの字型カウンターの向かい合った席のお客さん達が、私の ぶっかけ行為 を白い目で見ていたのは内緒です(笑)。
たとえ非難の目で見られても、旨いもんは旨い! (笑)

そんなわけで、大満腹・大満足で完食致しました。
ごちそうさまでした!

ちなみに、今回の「超らーめんナビ」会員限定メニュー2010年10月15日(金)までです。
携帯サイト「超らーめんナビ」の会員しか食べられないメニューですが(サイト内のチケット掲示が必要です)、「二週間お試し登録」などのキャンペーンをやっている場合もありますので、興味のある方はサイトにアクセスしてみてくださいね!

【 超らーめんナビ (PC用宣伝ページ) 】
http://noodle.edia.ne.jp/pc/



『天神下大喜 高円寺分店』 メニュー(※2010年10月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

↑ちなみに、こちらは『天神下大喜 高円寺分店』の通常メニューです。
高円寺、なかなか行く機会がないけど…やっぱりレギュラーメニューも食べなきゃなぁ(汗)。

『天神下大喜 高円寺分店』
03-3336-2388
東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1F
(高円寺駅から62m)
11:00~23:00
(※材料がなくなり次第終了する場合もあります)
定休日 無休
席数 23席 (カウンターのみ。)
http://www.jrtk.jp/sell/shop/detail_00096/
オープン日 2009年12月20日



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 天神下大喜 高円寺 ラーメン横丁 超ラーメンナビ ラーナビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

君はどこに住んでいるの~ですか?高円寺じゃないよね?
と吉田拓郎に歌われている高円寺に
ラーメン横丁なるものができたのですね。
昔の彼女が高円寺在住だったものですから。

◆ ウメさん ◆

ウメさん、毎度です!
吉田拓郎、そんな歌を歌ってるんですね。
知らなんだ~……って
「君、いくつなん~ですか?」って逆に歌っちゃうよ(笑)。

高円寺、「らーめん横丁」が出来たんですよ。
駅地下というアクセスしやすい場所にあるんですが、
入口がわかりにくい場所にあるので、苦戦しているようにも見えます。
都内の有名店が集まっているのに、もったいない限りです。
高円寺に行く機会があれば、是非寄ってみてください!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
