--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-12

濃厚豚骨魚介に負けない、国産小麦自家製麺が光る! 『中華蕎麦 とみ田』@大つけ麺博 in 浜松町

『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 厳選国産小麦(女子盛)会場の雰囲気と共に


今回も、終了した「大つけ麺博」の残りレポです。

(※ 今回紹介するイベントは終了しております ので、ご注意ください m(_ _)m )


「大つけ麺博」@浜松町 最終日の看板

最終日の昼に行ってきました。


「大つけ麺博」@浜松町 最終日の会場

平日ですが、さすがラストの日!
12時台は客席が9割方埋まるほどの大盛況でした。


『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 看板

この日の一軒目は、『とみ田』さんから!
言わずと知れた、千葉県松戸の人気店ですね。
本店は行列が気になってまだ未訪問なのですが、お店に比べたらイベントでの待ち時間は少なそうなので、ここぞとばかりに並んでみました(^-^;


『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 厳選国産小麦(女子盛) 700円

「厳選国産小麦(女子盛)」 700円

今回も、トッピング無しの女子盛(=量少なめ)です。


『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 厳選国産小麦(女子盛) つけ汁と具材

つけ汁は『とみ田』のお店の味と変えていないそうです。
豚骨魚介で魚粉も入る醤油味。
適度なとろみがあり底には動物骨の骨粉が沈んでいて濃厚。
適度な甘味・酸味があり、一味も入ってますが辛味は味を締める程度でそんなに感じません。
動物系や節・煮干の旨味、カエシのキレ、甘辛酸…全てがベストバランスにまとまっています。
具材は、バラ肉チャーシューとメンマ・白ネギ・魚粉、底に柚子皮が少し。


『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 厳選国産小麦(女子盛) 麺アップ

商品名にあるとおり、国産小麦を使った自家製麺が今回の目玉。
「あまり出回っていない国産小麦」を使用した平打ち太麺は、毎朝打ちたてのものを運んでいるとのこと。
全粒粉を使用しているようで、褐色で粒も見えますね。
この麺が実に旨い!
粉の香りが良く、ムッチリしたコシがたまりません。


『中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2010秋』 厳選国産小麦(女子盛) 麺リフト

ガッチリした密度の高い麺ですが、つけ汁も濃厚なので負けてません。
さすが行列店が繰り出すつけ麺!…とい言った感じでした。
行列を敬遠してないで、本店にも行かなきゃいけませんね(^-^;
ごちそうさまでした!

< 紹介したお店の実店舗 >
『中華蕎麦 とみ田』 千葉県松戸市松戸1339

< ※ イベントは既に終了しています ※ >
『大つけ麺博』@浜松町(2010年秋開催)
【公式サイト】 http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/
【公式ブログ】 http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そば 富田 大つけめん博

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旨そうですね~とみ田♪

私、松戸出身でして25年位住んでましたが、
今や松戸で一番有名なのは「とみ田」かも知れませんね~

ただ、あの待ち時間と秤にかけると、、、私は行けません。
(といいながら7月に一回並びましたけど。2時間。)

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ♪
サロマンさんは松戸のご出身なんですね。
松戸もラーメン激戦区ですよね。

葛飾から松戸へは近いので、
『とみ田』さんへも気軽の行けるはずなんですが、
やはり行列がネックなんですよね(^-^;
それにしても、2時間待ちは凄いですね!(驚愕)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。