--------


2010-10-13

山間の町・十日町で出会った美味居酒屋。 『豊吉(とよきち)』@新潟県十日町市

『豊吉』 お造り盛り合わせ(1500円)


今日までまたまた新潟に出張してました。
今回ご紹介するのは、以前出張した際に伺った居酒屋さんです。


『豊吉』 外観

この日は、新潟県十日町市に宿泊。
恒例の「反省会」を行うべく(笑)お邪魔したのは、
居酒屋『豊吉(とよきち)』さんです。


『豊吉』 お通しと生ビール

まずは、いつもの生ビールで乾杯!
くぅ~!
染みるねぇ~(笑)。


『豊吉』 お通し

お通しは二品盛りでした。
コーンが入った白身魚の蒸ししんじょうには、干し海老の粉がトッピングされています。
奥はポテトサラダ。
練り物にポテサラという私の二大好物が出てくるとは、この後の料理にも期待せざるを得ません(笑)。


『豊吉』 お造り盛り合わせの中トロ

今回の日記の一枚目に載せた お造り盛り合わせ は、5品盛りで1500円。
中トロ・〆鯖・茹で蛸・鯛・つぶ貝が載っていました。
細かなサシが入った中トロが ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


『豊吉』 トマトスライス(?円)

そして、社長注文の トマトスライス(?円)
我が社の定番となっております(笑)。


『豊吉』 天神囃子 純米酒(2合・980円)

いつものように、昼間はラーメン店取材で試食を重ねていますので、お腹は空いていません。
反省会のアテは、少なめでゆっくりの注文です。
お酒を、地元十日町の地酒 「天神囃子・純米酒(2合・980円)」 に切り替えて、ゆっくりと反省(笑)。
このお酒、美味しいな~♪


『豊吉』 もずく酢(420円)

もずく酢(420円)も頂きました。
佐渡産の岩もずくでしょうか。
沖縄もずくよりも繊維がしっかりして、歯触りがいいです。
針生姜の香りが爽やかでこれも美味しいなぁ。


『豊吉』 川エビ唐揚げ(470円)

川エビの唐揚げ(470円)
素揚げにして塩を振っています。
サクッとした殻と、プリッとした身が美味。


『豊吉』 サービスのアラ汁

遅くにお邪魔し閉店時間まで滞在していたら、帰り際にサービスのアラ汁を出してくださいました。
魚のアラがたっぷり入っていて美味しい!
どの料理も手ごろで美味しくて、素敵な居酒屋さんでした。
ごちそうさまでした!



『豊吉』 ある日のお勧めメニュー
( ↑ ※クリックで拡大 )

参考として、この日のお勧めメニューと…

『豊吉』 食べ物メニュー 『豊吉』 ドリンクメニュー
( ↑ ※クリックで拡大 ↑ )

こちらは、通常メニュードリンクメニューです。
十日町に寄ったら、またお邪魔したい居酒屋さんでした。

『豊吉(とよきち)』
025-757-9629
新潟県十日町市関口樋口町
(十日町駅から353m)
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
席数 60席
駐車場 有



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 豊吉 十日町市 居酒屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
