--------

スポンサーサイト

2010-10-16

生きるってどういうこと?アルフィー。 【音楽】


ここ数日、更新が滞りがちで申し訳ないです。

実は風邪をひいてしまいまして……アホの子・えち公でも風邪はひけるようです(^-^;
夜寒いので寝冷えしてしまいました。
情けなや……(;´Д`A ```
皆様も、秋の夜の寒暖の差にはお気をつけください。


え~、そんなわけで(←どんなわけだ)、

秋の夜長にぴったりな、しっとりした曲を。

「Alfie(アルフィー)」という洋画主題歌のカバーです。
アルフィー言うても、オサーン3人組とちゃいまっせ。






手嶌葵さんのエアリーな声、癒されます。



こちらも、手嶌さんによるカバーです。
映画「Bagdad Cafe」より、「Calling You」





早く風邪を治してラーメン食べ歩き復帰しなくちゃ!(笑)



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「Alfie(アルフィー)」懐かしいです。確かかなり昔ドラマに使われていた気がするのですが。。。で、調べたら大事な人のドラマ「協奏曲」でした。久々にこの歌を聴けて嬉しかったです。
お風邪引かれたのですか?お大事になさって下さい。

No title

寒暖の差やですねぇ。あーししょっちゅう喉ガサガサです。おだいじにー
以前、池上本門寺のライブで手嶌葵の生歌聞いたけど、この透き通る声が心にまで沁み渡って涙が止まらなかった事ありますよ。途中で歌詞忘れちゃって困ってたけど可愛かったです。

◆ るるさん ◆

るるさん、いらっしゃいませ♪
そうです、『協奏曲』主題歌の「アルフィー」です!
私もあのドラマの主題歌が印象的で、ずっと心に残ってて。
今回ふと「また聴きたいな~」と思って、youtubeで音源を探したんですね。
ドラマ主題歌はヴァネッサ・ウィリアムスが歌っています。
ブログにもヴァネッサのカバーを載せようかと思ったのですが、
たまたま手嶌葵さんのカバーも聴いてそちらのほうに魅かれたので、
結局こっちを載せました。

風邪は、おかげさまで今日からだいぶマシになりました。
完治まではもうちょっとかかりそうですが、焦らず養生します^ ^

◆ と。さん ◆

と。さん、いらっしゃいませ♪
昼間は半袖でいいくらい暑いのに、夜になるとグッと冷えたりするもんね~。
涼しくなるのは嬉しいけど、一日の差が激しいのはやだわ~。
うっかり窓開けっ放しで寝てたら、一晩でオカマ声に生まれ変わってましたもん(笑)。

手嶌葵さんの生歌、お聴きになったことがあるんですね!
いいな~!
生がまた気持ち良さそうな歌声ですもんね^ ^
手嶌さんって、調べたらまだ20代前半なんですよね。
これからの活躍や円熟ぶりにも期待大だわ~。

真っ先にオサーン三人組が脳内に(笑

昨夜、寒くて目がさめました。隣の部屋でツレが、窓全開、照明つけっぱでグーグー寝てました。軽~く殺意が芽生えましたよ・・・
お身体の調子はいかがでしょうか?日々忙しくあちこち周られているようなので、休める時にはしっかり休んで早く元気になってくださいね。

手嶌葵さん素敵ですね。抑えた感じの歌い方や声に、良い意味でゾクッとします。「Calling You」も歌っておられたとは・・感動です。

No title

あはは。オカマー! 仕事中の電話もうっかり声ひっくりかえってる時あります。
参る参る。こないだ、窓全開のお腹出しっぱなしで寝ておりました。案の定1日中だるくてだるくて…

何か生声でもCDでも、透き通った声は何故か何だか同じだなぁ~って。
同じステージに平原綾香だったかな?凄い声量の。これまた強烈でしたよー。生声に鳥肌もん!!!!!
もっかい両方聴きたい~♪

◆ kikukiyoさん ◆

kikukiyoさん、いらっしゃいませ♪
めっきり寒くなりましたね~。
東京の日曜は暖かい週末になるって数日前の天気予報で言ってたのに、
意外と寒い……はやくコタツを出さなければ(^-^;

手嶌葵さん、声がいいし歌も上手ですよね。
彼女は、日本語の歌よりも英語の曲を歌うほうが、
声の質感が合っているように感じます、個人的に。

そして、昭和生まれは「アルフィー」って聞くと
絶対「メリア~ン♪」なお三方を思い出しますよね(笑)。

◆ と。さん ◆

と。さん、毎度です♪
やっと風邪から全快しました。
ありがとうございます!
治りかけの時は、オカマバーのママ声から椿鬼奴声になってしまい、
奴姉さんばりに「シャスザハ~♪」とボンジョビを歌いそうになりました(笑)。

平原綾香さんも生声聴いたらシビれそうですね~。
私は絢香ちゃんをライブで聴いた事がありましたが、彼女も良かったなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
