--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-19

風邪を吹き飛ばす、私のスタミナ源。 『らーめん 豚喜(とんき)』@亀有

『豚喜』 汁なし(アブラ少な目・アップ)


風邪がほぼ治った━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



『豚喜』 外観

…ということで、病み上がりの体にスタミナをつける為に、こちらにやってきました!
『らーめん 豚喜(とんき)』さんです。

風邪が治ったばかりの弱ったオバハンの体には、二郎インスパイアよりももっとおとなしく体に優しいラーメンがいいんじゃないかとも思いましたが、
きんたろう先輩の記事を読んだら、アータ、
いてもたってもいられなくなって訪問した次第(^-^;

う~ん、これぞ
モンキーマジック ならぬ 豚喜(トンキ)ーマジック!(笑)



……ってなわけで……



『豚喜』 汁なし(アブラ少な目・780円)

「汁なし(アブラ少な目・ニンニク)」 780円

カロリーを気にして、アブラ少な目にしてしまいました(^-^;
『豚喜』さんの無料トッピングは、「野菜・ニンニク・アブラ・カラメ」なんですが、今回はニンニクのみ付けてます。
トッピングは、豚さん(チャーシュー)1枚・ほぐし豚・とろけるタイプのチーズ・フライドオニオン・ニンニク・少量の背脂・生卵黄・茹でモヤシ&キャベツ・粗挽き黒胡椒。


『豚喜』 汁なし(アブラ少な目・麺リフト)

長方形断面の太ストレート麺は、ゴワゴワとムチムチの中間の食感。
底に醤油ダレが入れられていますので……


『豚喜』 汁なし(アブラ少な目・天地返し)

お約束の 天地返し をほどこしてから頂きます。
「アブラ少な目」で注文すると、油&背脂の量はかなり少なくなって、想像以上にアッサリテイスト(※豚喜比)。
でも、病み上がりの弱った体にはアブラ少な目くらいがちょうど良いかも(^-^;

よ~く混ぜまぜして食べると、
とろ~りとろけたチーズ
麺の熱で程好く火が入った生卵
ほぐし豚の繊維シャキシャキのモヤシ
カリッと食感が良く香ばしいフライドオニオン が渾然一体となって……


超激ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



『豚喜』 汁なし(豚リフト)

『豚喜』さんの代名詞でもあります 豚さん は、厚みがあるのにホロリとほどける柔らかさ。
その旨さに、思わずホロリときたえち子なのでした。
ごちそうさまでした!

『らーめん 豚喜』
03-3690-9629
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ2番館B1F
11:00~15:00、17:00~21:00or麺切れまで
(※材料切れで早めに終了する事も多い)
定休日 水曜



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 豚喜 とんき 亀有 汁無し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝快復&豚喜詣でお疲れさまです!

えち子殿どうもです!

ってか、タイミング的に目に毒なものをお見せしてしまい、大変失礼しました(笑)
病み上がりの体的には、なごみの醤油ラーメンあたりが適当ではないかと思いますが、まさかの豚喜とは・・・恐れ入ります(^^

それにしたって、あの食べ物はヤバ過ぎですよねぇ~~。
麺の量、カエシの味、そして豪華過ぎるトッピング・・・
これでもかっ!てほどに押してくる一杯。まさに神が降臨ですね(^^;

いやぁ~今度はまた私が来たくなってきました(爆)

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、毎度です!
もう、先輩の「豚喜汁なし」写真に心奪われてしまいまして、
病み上がりの体に鞭打って行って参りました。
「全部食べられるかな~」
と最初は心配でしたが、あまりの旨さに逆に
「野菜マシにすればよかった」と後悔したという(笑)。
汁なしはネ申だし、ホールのお姉さんは明るく可愛いし(←そこかいw)、
『豚喜』最高ッス!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。