--------


2009-06-22

アジトな「ajito」に初潜入。 『ajito』@大井町

『ajito』 ajitoのつけ麺・並200g(780円)


先月のお話。

神保町の 『覆麺』 にて友人とシャッターをしていると、友人の携帯にメールが入る。
メールは友人の知人のラーメン屋さんで、内容は
「この夏は長期休業する」
というものだった。

「しばらく食べられなくなっちゃう。
 ココを食べ終わった後に、ソッチにも行ってみない?」

と、友人。

えっ、ハシゴですかっ(^-^;
しかも並盛りで大盛りサイズの
『覆麺』を食べた後
にですかっ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

……まぁ、
並みの 女子 オバハンよりは胃袋の許容量が大きいので、大丈夫か……



…というわけで、お邪魔したのは品川区の 『ajito』 さん。
初めて来ましたが、こんな住宅地の中にあるんですね~。
看板も大きくないし、初訪の人にはわかりづらい立地と外観。
『アジト』という店名に納得です。

お昼のピークをやや過ぎた平日の13時頃にお邪魔したのですが、外には3名ほどの行列。
さすが人気店ですね。

メニューはこちら↓

『ajito』 メニュー


「麺の食べ残しはご遠慮して頂いております」
に、たじろぐ えち子(;´Д`A ```

つい先ほど 『覆麺』 にて醤油ラーメンと油そばを友人と回し食べしたばかりだったので、
こちらでは 「ajitoのつけ麺」「つけ麺ロッソ」 、どちらも並盛り200gで注文することに。



今回の日記の一番上に貼った写真が 「ajitoのつけ麺(並200g・780円)」 です。

麺のアップはコチラ↓

『ajito』 ajitoのつけ麺(麺・200g)


つけ汁のアップはコチラ↓

『ajito』 ajitoのつけ麺(つけ汁)


つけ汁はドロッとして濃厚。
とろみの中にマッタリとした独特の風味が…アンチョビ?ニンニク?
麺は太麺でかな~りアルデンテな茹で上がり。
上に唐辛子系の辛い粉末がかかってます。
海苔は珍しい○型、可愛い~(笑)。
しっかり噛み締めなくてはならない強麺は、200gの少量でもかなりの食べ応えを覚えます。



コチラは、 「つけ麺ロッソ (並200g・800円)」

『ajito』 つけ麺ロッソ・並200g(800円)


つけ麺のスープにトマトを加えたつけ汁は、なんともイタリア~ンなテイスト。
麺の上には粉チーズとバジルペーストのトッピング。
さすがは元イタリアンシェフの店主さん。
独創的なつけ麺です。
私は、「ロッソ」のほうが好みかな~。



しかし、いかんせんこの日は二軒目にお伺いしたので…
舌と胃袋が疲れていた感は否めませんでした(;´Д`A ```

次こそは空腹で訪れよう!
金・土曜夜&水曜昼限定のピザソバも食べよう!!


…と、心に誓ったえち子でした。



しかし!!

冒頭にも書きましたとおり、
『ajito』 さんは 2009年7月20日~9月21まで長期休業
なさいます。
お休みの間は、創作洋食屋さんになるとか?
うむむ、そちらも気になる~w


『ajito』 外観


『ajito』
東京都品川区大井1-41-1
11:30~14:00、18:00~21:00(売切次第終了)
定休:木・日曜 (臨時休業あり)




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
