--------

スポンサーサイト

2010-11-07

【近況と御礼】 退院しました!

鎌倉高校前駅から見た相模湾と江の島


昨日(11/6)、退院しました!


怪我は、左足の骨折でした。
10/25に怪我をして救急車で搬送、そのまま入院。
10/27に、折れた骨の内部にチタン合金の棒を入れて強化するという手術を受けました。
「手術後、2~3週間は入院してもらいます」
と言われていたので、11月中旬まで自宅に戻れないと思っていたのですが、
おかげさまで回復も早く、リハビリも短期間で真面目に進めたので、
抜糸前に早めに退院させてもらうことになりました。


入院中、激励のコメントをくださった皆様、
心配してメールをくださったお友達、
ありがとうございます m(_ _)m



そして、
更新が滞っていたにもかかわらず、
FC2ランキングのバナー
クリックして応援してくださった皆様、
ありがとうございます m(_ _)m



現在はまだ怪我した足に体重をかけることが出来ず、
しばらく松葉杖の生活が続きます。
外食の機会が減る分、
ブログの更新も過去ネタや地元・青砥近辺の話題になってしまうかと思いますが、
今後も変わらずご贔屓にして頂けると幸いです。





さて、
今回貼った写真は、怪我をする前・10月下旬に行った湘南の海です。


七里ガ浜(2010年10月)



↑こちらの写真は、沈む夕日が照らす江の島を七里ガ浜から激写したもの。
日記のトップに貼ったのは、江ノ電「鎌倉高校前駅」から見た相模湾と江の島

岡村靖幸ファンにとっての「江ノ電・鎌倉高校前駅」と言えば……

そう!
このPVに出てくる駅なのです↓


「Dog Days」 岡村 靖幸 (1987年)




23年前のPVですが、曲と映像の美しさは年月を経ても色褪せません。
服装や髪型は時代を感じるものがありますね。
でも、黄色のボーダーシャツは、今年一世を風靡した「ゲゲゲ」っぽくて、
意外と違和感が無いかと! (←言い切っておきましょう(笑))

PVに出てくる、江ノ電の300形車両にも乗りましたよ。
板張りの床がレトロ感満載、旅情をそそる電車でした。

湘南・鎌倉、初めて足を運びましたがいいところですね!
また行きたいと思わせる町でした。
その前に、しっかり足を治さなきゃですね(^-^;


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : YouTube動画
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝退院!

えち子殿。
今回は大変でしたね。
何より早く回復されつつあるとのことで、ひとまず良かったです。

>青砥近辺の話題になってしまうかと思いますが、
これは嬉しい話ですね(笑)
マイ○ートの特売情報などが個人的にはうれしく(殴蹴)

PSY・Sから迷い込んでしまったナンチャッテ岡ちゃんファンですが(笑)、この歌大好きなんですよねぇ。


何はともあれ、退院おめでとうございました。
早くお酒が飲めるようになって、念願の宴を地元近辺でやりましょうね~!^^

No title

退院おめでとうございます。
ブログの更新楽しみにしてますね~

No title

退院おめでとうございます。
ラーメンショーは代わりに行ってきましたよ~。

No title

大変だったんですね・・・
ってか、まだしばらくキツそうですが
いつ復帰しても大丈夫なように
内臓の調子は整えておいて下さいませ(^◇^::)

No title

えちこは チタンのあしを てにいれた!
こうげきりょく が 15あがった!
おさけによわくなった!

リハビリ頑張ってね(もちろん酒解禁後の肝臓のリハビリです)

No title

えち様~。。マイミク経由でここまで来れました~。。
救急車で搬送入院、と大変でしたが 早い退院おめでとうございます。
早い回復を願っております。ドッグディズのTシャツをゲゲゲ的に紹介とは さすがえち様。また 遊びに来させていただきます。。

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、毎度です!

> >青砥近辺の話題になってしまうかと思いますが、
> これは嬉しい話ですね(笑)
> マイ○ートの特売情報などが個人的にはうれしく(殴蹴)

「松葉杖じゃ、青砥近辺しかウロウロできないわ~」
と思っていたんですが、いざ松葉杖で出歩いてみると
数百m往復しただけでかなり疲れてしまい(^-^;
実は退院してから一度しか外出してません(汗)。
マ○ハートも自宅から一番近いスーパーなんですが、
いかんせんあの狭さ・人の多さでは松葉杖を使いづらくて、
こちらも普通に歩けるようになるまでは無理かも…。

自分がこういう体になって改めて周りを見直すと、
松葉杖や車椅子の方達って行動範囲がかなり狭められてるんですね。

> PSY・Sから迷い込んでしまったナンチャッテ岡ちゃんファンですが(笑)、この歌大好きなんですよねぇ。

この歌の女性パートコーラスはCHAKAさんですもんね。
『Dog days』、爽やかでいいですよね~。

◆ ヒロさん ◆

ヒロさん、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。
更新もぼちぼち進めていきますので、
今後とも宜しくお願いします~ m(_ _)m

◆ ウメさん ◆

ウメさん、ありがとうございます!
ラーメンショー行ったんですね。
何を召し上がったのでしょうか?
羨ましいなぁ^ ^

◆ たろーさん ◆

たろーさん、毎度です♪

> えちこは チタンのあしを てにいれた!
> こうげきりょく が 15あがった!
> おさけによわくなった!

お酒はまだ殆ど呑んでないので、確かに弱くなってるかも(^-^;

チタン合金内蔵ですよ。
超合金オバハンですよ。
空港の金属探知機が反応する確率は、10%だそうです(笑)。

◆ フェイクファーさん ◆

フェイクファーさん、いらっしゃいませ!
怪我では心配をおかけしまして、すみません(^-^;
おかげさまで、早めに退院することが出来ました。
L&P、mixiともに、このブログもご贔屓にして頂けると幸いです^ ^

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪さん、毎度です!
大変なことになってたんですよ…。
実は、骨折した直後はこんな大事に至っているとはわからず、
「しばらくしたら打ち身の痛みがおさまるかも…」
と、7時間くらいじっと自宅の布団の上で激痛をこらえていたという(^-^;
(いっこうに痛みがおさまらないので、やむなく自分で救急車を呼びましたw)

最近は、足の治癒を第一に考えて、酒量を減らし早寝早起きの毎日。
早く本調子に戻りたいです・゚・(ノД`)・゚・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
