--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-12

カリ・トロが美味しい テイクアウトたこ焼き店。 『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』@青砥

『たこ焼き 三よ志』 たこ焼き(2舟)


今回は、5月に一度紹介した青砥のたこ焼き屋さんの再レポ。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 外観
(※↑外観写真は今年5月撮影したもの)

『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』さんです。
大阪に十数年住んでいた私は、たこ焼きの味にはうるさいつもりですが、こちらのたこ焼きはなかなか美味しいですよ。
公式サイトを調べると、『青砥店』は千葉県を拠点としたたこ焼き屋さんのFC店なんですね。
『亀有店(FC)』もあるんですね!
気づかなかったわ~。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 メニュー
(※↑メニュー看板写真は今年5月撮影したもの)

メニューはこちら。
「たこ焼き(6個・300円)」「ねぎポン(6個・350円)」「たこせん(150円)」がレギュラーメニュー。
たこ焼きは、「甘口」「辛口」「ダシ醤油」の三種類からソースを選べます。


『たこ焼き 三よ志』 トッピングメニュー

トッピングで「ネギ」「チーズ」(各50円)もあります。


『たこ焼き 三よ志』 限定メニュー

期間限定メニュー(ソース)もあります。
伺った時は、「あま辛」「クロメたこ焼き」というものがありました。
「クロメ」ってなんだ??


『たこ焼き 三よ志』 限定「クロメソース」の説明

…と思ったら、説明書きがありました。
「クロメ」は、大分特産の海藻(昆布の一種)だそうです。
それをたこ焼きソースに混ぜたものが「クロメたこ焼き」だそうで、大分では人気があるそうですよ。
たこ焼きの鰹ダシ&鰹節の旨味成分・イノシン酸に、昆布のグルタミン酸が合わないわけはない!
これは美味しそうですね~。
この日はオーダーを済ませた後にこの「クロメたこ焼き」の存在に気づいたので、
「次回訪問時にこのメニューがまだあったら、必ず頼もう!」
と、心に誓ったえち子でした。



『たこ焼き 三よ志』 ダシ醤油(300円)

さて、この日注文したのは「たこ焼き(6個・300円)」のダシ醤油
たこ焼きそのものの美味しさを味わうには、ソースよりも醤油ですよね。
マヨネーズの有無を聞かれるので、付けてもらいました。
たこ焼きの生地のお出汁がしっかりしてて、タレに頼らない味作りが好印象。
周りがカリッとして、中がトロ~リとした焼き加減も抜群です。


『たこ焼き 三よ志』 辛口ソース(300円)

そしてもう一品は、「たこ焼き(6個・300円)」の辛口ソース
「辛口は、普通のマヨネーズと一味マヨネーズを選べますが、どちらにしますか?」
ということだったので、辛党の私は一味マヨで頂きました。
ほどよい辛味と軽い酸味が大人向けの「辛口ソース」に、一味がピリッと効いたマヨネーズがまろやかに絡みます。
たっぷりの花鰹と青海苔が嬉しい ^ ^
香りが良くてほどよく湿気を吸ってくれる「木舟」に盛ってくれるのも、こちらのお店の好きなところ。


『たこ焼き 三よ志』 たこ焼きの中のタコ

タコはそんなに大きくありませんが、そこは私はあまり重要視しないので気になりません。
公式サイトによりますと、『三よ志』さんのこだわりは
「生地に使う水・大和芋・かつをだし・イカ天」
だそう。
たこ焼きそのものが美味しいのも納得です。
ごちそうさまでした!

ちなみに、青砥店では「300円毎にスタンプ1個・1年間で12個たまるとたこ焼き1人前プレゼント」というスタンプカードサービスもやってますよ(※2010年現在)。
さらに、
2010年11/12(金)~14(日)の三日間、青砥店でイベントを開催しているんだとか。
どんなイベントかは行ってみてのお楽しみだそうで、興味のある方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』
東京都葛飾区青戸3-27-12 平田ビル102
03-3604-0210
11:00~23:00
定休日 年中無休

http://takoyaki-miyoshi.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : タコ焼き たこやき みよし 青砥 青戸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えち子さん、お久しぶりです★

私も三よ志のたこ焼き大好きで、よく通ってます~限りなく本場に近いですよね!だし醤油が一番好きです♪
今度明石焼が新商品で出てるみたいですよ~

それはそうと、入院されていたということで…
本当、ご無事で良かったです。
松葉杖の生活は大変だと思いますが、
少しでも早く回復できることを願っております!

◆ tayouさん ◆

tayouさん、いらっしゃいませ!

> 私も三よ志のたこ焼き大好きで、よく通ってます~限りなく本場に近いですよね!だし醤油が一番好きです♪
> 今度明石焼が新商品で出てるみたいですよ~

『三よ志』さん、本場でも通用する味ですよね。
新作は明石焼きですか~!
想像しただけでメチャ美味しそう。
でも、汁もの持って帰るのは松葉杖では難しいかしら。
家まで帰らず、平和公園辺りで食べちゃおうかな(笑)。

怪我のこと、ありがとうございますm(_ _)m
完全に元の状態に戻るには一年以上かかるのですが、
現段階での回復状況は順調なので、
この調子で頑張りたいと思います^ ^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。