--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-24

寒い夜だから…。 「あつもり専用つけ麺」(期間限定)@セブンイレブンPB冷凍食品

「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) 158円


今回は、 コンビニ麺類ネタです。

セブンイレブンのPB冷凍食品、
「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(158円)
を購入してみました。

なんと、1人前中太麺300g(※)入って158円という安さ!
(※ 冷凍茹で麺の状態で300gなので、通常のつけ麺店・ラーメン店の
   生麺状態の300gよりも、量的には2~3割ほど少なめになると思います)
カップ麺でも200円超えの商品が多く出ている中、
この158円にはビックリしまして、思わず手に取った次第です(笑)。


「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) 裏の製品表示

裏の成分表示や作り方はこんな感じです。
カロリーは516kcal。
そんなにバカ高くないのが嬉しい。


「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) 冷凍麺と調味料小袋

中身は、冷凍茹で麺とつけ汁の小袋のみ。
具材は入ってなくて、麺とつけ汁のみです。
でも、中途半端な具材が付いて値段が高くなるよりは、麺・汁のみのほうが嬉しいかな。

さてさて、
早速「召し上がり方」に書かれていた通りに作ります。
麺を茹でる為に沸かしたお湯で、まずつけ汁の小袋を開封しないまま温めます。
凍っている上にゼラチン質が固まっているので、ここでしっかり溶かしておきましょう。
つけ汁小袋が完全に溶けたら取り出し、麺を袋から出して3分ほど茹でます。
その間、つけ汁をお椀に開け90ccのお湯で溶いておきます。
麺が茹で上がったら、ざるにあげて湯を切り、皿に盛って……


「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) 調理後

出来上がり♪

今回は商品そのものの味を味わうために、あえて具材や薬味はトッピングしませんでした。
いえ、具材を用意するのが面倒くさかったわけではなくて。

……え~、三割り方「面倒くさかった」ってのもありますが(笑)。


「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) つけ汁

つけ汁は、ほどよく油の浮いた豚骨魚介醤油
濃度はサラリとしていますが、ペトペト感があってゼラチン質を感じます
(原材料にもしっかり「ゼラチン」って書いてあるし(笑))。
甘味はやや強め、酸味も軽くありますが、辛味は入っていません。
辛味が欲しい人は一味を用意しましょう。
鰹や鯖などの節の風味がよく出ていますが、魚粉のザラザラ感は無く、
非常にバランス良くまとまったつけ汁になっています。


「あつもり専用つけ麺(期間限定)」(セブンイレブン・冷凍食品) 麺リフト

麺がこれまた!
お値段を考えると安っぽくなくて、しっかりしたものを持ってきてます。
中太ウェーブで、モッチモチの食感がたまりません
麺自体の味・香りもあって、つけ汁に負けない存在感。

もう一つ優れている点は、あつもりなのに麺どうしがくっつきにくいこと
「あつもり専用」として冷やすことを勧めていないのも、
あつもり用に開発した麺だからなんでしょうね。


いやはや、158円でこんなに満足感のあるつけ麺が味わえるとは思っていませんでした。
「期間限定」だそうですが、是非リピートしたい商品です。
次回はちゃんと具材を作ってトッピングしたいと思います(笑)。
ごちそうさまでした!

「あつもり専用つけ麺(期間限定)」 (セブンプレミアム・冷凍食品)
1人前(339g)158円

  …購入は、お近くのセブンイレブンの冷凍コーナーでどうぞ!


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : あつもり専用 つけめん セブンイレブン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが

こんばんは、退院おめでとう
これからも、ラーメン報告楽しみしています

No title

こちらを拝見し、昨夜5丁目のセブンイレブンに寄りましたが
売ってませんでした。

・・・でとりあえず、スタンダードつけ麺を購入。

大人気で売り切れなのだろうか???

◆ TAKEさん ◆

TAKEさん、いらっしゃいませ^ ^
退院祝いのお言葉ありがとうございます。

TAKEさんもラーメンお好きですか?
最近はコンビニにチルドや冷凍のラーメンも美味しくなってますよね。
またお勧め商品があったらブログに書きますね。

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、毎度です!

> こちらを拝見し、昨夜5丁目のセブンイレブンに寄りましたが
> 売ってませんでした。

おっと!
それは私がまたリピート買いしてしまったからでしょうか(滝汗)。
私が行った時は、「大勝軒冷凍つけ麺」はのほうは売り切れてました。
意外と、冷食つけ麺人気あるんですね。
冷凍麺は賞味期限も長いので、
見かけたら買い置きしておくのがいいかもですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。