--------


2010-11-29

お店お勧め「醤油ら~めん」は、やっぱり旨かった。 『ら~麺 もぐや』@亀有

 
依然、松葉杖生活の越前屋

チャリにも乗れないので、どこへ行くにも徒歩です。

松葉杖で、

どっこいしょ、

よっこいしょ、

よっこいしょういち
(=横井庄一。わからない子はお母さんに聞こう!)、


…ってな具合で歩くこと 片道2キロ・40分



つ、ついに……


亀有に……









亀有駅南口の両さん像

着イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!





……ってなわけで、
歩くリハビリも兼ねて 亀有 まで松葉杖でやって来ました(^-^;
休まずに2キロ歩いても足が痛まなかったので、怪我の具合もだいぶんいいようです。


『ら~麺 もぐや』 外観(2010年11月撮影)

亀有に来た一番の目的はこちら、『ら~麺 もぐや』さん!
「もぐやさんの秋の限定、食べに行かなきゃ」
と思ってる間に怪我をしてしまったので、入院してる時からずっと来たかったんですよね。
しかし、秋の限定は既に終了してしまったそう (´;ω;`)
「では…」
と、通常メニューで未食のものを頂きます。


『ら~麺 もぐや』 ラーメンメニュー(2010年11月撮影)

↑久しぶりの訪問なので、メニューを撮らせて頂きました。
まずは 麺メニュー


『ら~麺 もぐや』 その他のメニュー(2010年11月撮影)

↑こちらは、その他のメニュー です。

嗚呼……、
ハートランド……、
ハイサワ~~~……!!


……と、ウォーキング後の乾いた喉が欲しておりますが、
帰りも2キロの道のりの松葉杖で乗り越えなければいけないので我慢、がまん(笑)。


『ら~麺 もぐや』 商品説明POP(2010年11月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらは壁に貼ってある 商品説明POP
『もぐや』さんと言えば、店名を冠した「もぐめん」がクローズアップされることが多いですが、
店主さんのお勧めは「醤油ら~めん」なんですよね。
そんなわけで……



『ら~麺 もぐや』 醤油ら~めん(690円)

「醤油ら~めん」 690円

私も醤油を頂きました。
実は今まで未食だったんですよね(^-^;
『もぐや』さんに来ると、
魅力的な限定や、濃厚な「もぐめん」シリーズに ついつい目が行ってしまいまして…(←コッテリ好きの性)。


『ら~麺 もぐや』 醤油ら~めん(スープ)

熱々のスープを一口。
カエシには、銚子産の「源醤」という醤油を使用しているそう。
キレがあるのに、香りや深い味わいがあるお醤油ですね。
スープが熱いうちは、醤油のメリハリが効いていると感じますが、
温度が低くなるにつれて、スープの旨味や魚介の香り・醤油の滋味・甘味が
じんわりと浮き出てきます。
最初に感じた醤油のキレが終盤には無くなって、丸くなっているのが不思議。
飲むにつれてレンゲが止まらなくなるスープです。


『ら~麺 もぐや』 醤油ら~めん(麺リフト)

麺は丸富製麺の中細縮れ。
ムチッとした程好いコシで、縮れにスープがよく絡みます。
数ヶ月前に麺を変えたそうですが、
以前の麺(塩ら~めん注文時に実食)よりも伸びにくく、それでいてスープとの相性もいいように思います。


『ら~麺 もぐや』 醤油ら~めん(チャーシュー)

肩ロースのチャーシューがまた美味しいんですよね。
厚めに切ってあって肉の旨味を満喫できます。
美味しい醤油ラーメンに、大満足で亀有を後にしました。
ごちそうさまでした!

【 以前の訪問 】
9回目 … 「冷やしトマトらーめん (2010年夏期限定)」 850円
8回目 … 「梅シソ冷しつけめん」(2010年夏・昼夜5食限定)850円
7回目 … 「新じゃがたまの桜塩バターラーメン」850円(2010年春限定・1日10食限定)
6回目 … 「もぐやの豆乳生姜めん」(「らーナビ」会員限定&期間限定、850円)
5回目 … 「キムチあんかけらーめん(2009年冬季限定・1日10食の数量限定)」820円
4回目 … 「鶏と魚介の白湯塩らーめん (790円、冬季1日限定約10食)」
3回目 … 「塩ら~めん」 690円+「ランチセット」(餃子3個+ご飯)100円
2回目 … 「とまととバジルの冷やしつけめん2009 ~ジャガイモとピーナッツの冷製スープ~」(夏季限定メニュー)850円
1回目 … 「トマトとバジルの冷しつけめん 2009 ~落花生とジャガイモの冷製スープ~(バケット付)」850円

(上記より以前にも数回来てますが、ブログには書いておりません)

『ら~麺 もぐや』
03-5682-0886
東京都葛飾区亀有5-15-14
亀有駅から119m)
11:30~14:30、18:00~23:30
定休日 月曜日

http://emen.jp/moguya/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

tag : もぐや 亀有 醤油ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

亀有まで徒歩とは、、脚の快復も著しいようで!!
リハビリ頑張ってくださいね。

どのルートで歩かれたのかわかりかねますが、
亀有新道の一本右側のとおりに、
旨いお蕎麦屋さんがありますよ!
(既知ですかね?一応ここでは店名は伏せますが。。)

まあ、蕎麦自体が旨いというより、
食べさせ方が旨いという部類ですが。
地元の小さな人気店で繁盛してますよ~

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ♪
おかげさまで、松葉杖無しでの歩行も許されるようになりました。
でも、足がふらついてまだ元のペースには程遠い感じですけどね(^-^;
リハビリを重ねて、一日も早く元の歩行に戻れるよう頑張ります。

> 亀有新道の一本右側のとおりに、
> 旨いお蕎麦屋さんがありますよ!
> (既知ですかね?一応ここでは店名は伏せますが。。)

おっ!そうなんですね!
その道、よく通ってます。
お蕎麦屋さんは確か2軒ほどあったかと思いますが、あちらのほうかな?
心あたりのほうのお店に、今度行ってみますね。
貴重な情報、ありがとうございます m(_ _)m
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
