--------

スポンサーサイト

2010-12-01

祝・「杖無し二本足歩行」解禁!外食呑みも解禁です。 『鳥広 青戸店』@青砥

『鳥広 青砥店』 焼鳥とシークァーサーハイ(アップ)



昨日は二週間ぶりの通院日でした。
骨折して一か月、担当医から出された診断は……

「そろそろ全体重かけてみましょう
 松葉杖使わずに歩いていいですよ


えー!?
ま、マジですか?!

「松葉杖無しで普通に歩けるようになるまで、2~3カ月かかる」
と入院当初は言われていたので、杖無しの許可が出る早さにちょっとビックリ。

…とは言っても、
一か月の間 左足を殆ど使わなかったので、急に通常通りに歩く事は出来ません。
筋力も落ちているし、二足歩行で歩く感覚を忘れています。
体重をかけると患部が痛むので、どうしてもかばいながら歩いてしまいます。
慣れるまでは、片松葉杖を補助使いしながら歩行訓練を重ねて、
徐々に通常歩行に戻していく事になりました。


それでも、松葉杖が取れたことは私の中では大きな一歩でした。
なにしろ、
この日が来るまで「外呑み」を自粛していたわけですから!(^-^;

「よ~し!
 二足歩行解禁記念で、呑みに行こう!」

となったわけです。

……勿論、一人で(笑)。



『鳥広 青砥店』 外観(2010年11月末撮影)

そんなわけで、やって来たのは『鳥広 青戸店』さん!
実は、こちらでは……


『鳥広 青砥店』 ハッピーアワーメニュー(2010年11月末撮影)

平日の17~19時の間、「ハッピーアワー」と称しまして
↑上記(写真)のドリンクが一杯100円になる
サービスを開催
しているのです!
私がお邪魔したのも、ちょうどこの時間帯でした。
わ~い、お酒が100円だ♪


『鳥広 青砥店』 キリン淡麗グラス生(100円・19時までの限定)とお通し

早速100円メニューから「キリン淡麗グラス生」を注文。
この日のお通しは「中華クラゲ」でした。


『鳥広 青砥店』 しまあじ刺(680円)

お刺し身から、「しまあじ刺(680円)」を頂きます。
身が活かってて美味しい!
シマアジとか、カンパチ・ヒラマサ・ブリの系統の魚って好きなんですよね~。


『鳥広 青砥店』 シークァーサーハイ(100円・19時までの限定価格)

二杯目のドリンクは「シークァーサーハイ(100円・ハッピーアワー価格)」
最近、シークワーサーのチューハイにハマってます。
甘すぎずさっぱりした酸味が好みです。


『鳥広 青砥店』 あずき・血肝(レバー)・ふりそで・そり・げんこつ(各100円・塩)

焼鳥も頂きました。
『鳥広』さんには、希少部位の串ネタがあるのが楽しみの一つ^ ^
まずは(左から)、
「あずき・血肝(レバー)・ふりそで・そり・げんこつ(各100円・塩)」
を注文しました。
味付けは「塩・タレ・みそ(にんにくピリ辛味噌)」の三種類ですが、こちらはは全て塩です。

あずき … 脾臓。プチッと半生な焼き加減で、臓物らしいワイルドな味わい。
血肝(レバー)『鳥広』さんのレバーは最高に旨い!
    半生な火の通しとフワッとムースのような食感がたまりません。
    100円のレバーでこの美味しさだと、160円の「白レバー」はどうなるんだろう。
ふりそで … 手羽と胸の間の肉。胸肉っぽい肉質でジューシー。
そり … ソリレスはモモ肉の一部。この価格で出せるのが奇跡のような部位ですが、
    「一串全てがソリ」ではない感じはあります。
げんこつ … ヒザ軟骨。程好い脂付き。骨が弱ってる私にはもってこいの一串(笑)。


『鳥広 青砥店』 青みかんハイ

三杯目のドリンクは「夏みかんハイ(100円・ハッピーアワー価格)」
シークワーサーに比べると甘め。
爽やかな夏ミカンの香りとライトなアルコール加減でゴクゴクいけます。


『鳥広 青砥店』 にこごり(350円)

黒板メニューに「にこごり(350円)」があったので注文しました。
コラーゲン好き、そして骨折中の身としては、人体形成によさげなメニューは見逃せません(笑)。
「焼鳥屋さんだから、鶏の煮こごりかな?」
と予想しましたが、どうやら魚の皮やアラを使ったもののようです。
お魚もお店でさばいてるから出来るメニューなのかしら。
味も濃すぎず甘すぎず、上品で美味しかったです。
チューハイじゃなくて日本酒に合わせたい一品。


『鳥広 青砥店』 つくね・背肝・えんがわ・やきとり(各100円・たれ)

焼鳥二皿目も来ました。
左から、「つくね・背肝・えんがわ・やきとり(各100円・たれ)」です。
こちらは全てタレ焼きで頂きました。

つくね … 時折香る青紫蘇が爽やか。玉葱(葱?)入りでシャキ感もあり。
    ジューシーよりアッサリ寄り。
背肝 … これも半生な焼き加減。ですが全く臭みが無く、フワトロ食感で美味。
えんがわ … 手羽先端の皮。厚めの鳥皮という感じ。
    脂っ気とシャクシャクした噛み応えがよろしいです。
やきとり … 胸肉と皮かな?アッサリですが肉汁ジューシーです。

今回 タレ味で初めて頼んでみましたが、
『鳥広』さんのタレはビターテイストですね。
濃度はそんなに高くないので重たくないですが、ほろ苦さが大人の味わいを醸し出してます。

そして、こちらはやっぱり希少部位の串が美味しいですね!
新鮮さと、焼き加減の絶妙さが光ってました。
今回注文した中では、「血肝(レバー)・げんこつ・背肝・えんがわ」が個人的ヒット。
この日は売り切れだった「白レバー」が気になるので、次回はそちらを頂きたいです。
ごちそうさまでした!

『鳥広 青砥店』 食べ物メニュー(2010年11月末撮影) 『鳥広 青砥店』 ドリンクメニュー(2010年11月末撮影)

↑参考までに、『鳥広 青戸店』さんのメニューです。クリックで拡大します。

【 前回訪問レポ 】
1回目 … 青砥に期待の新店(2010年3月訪問)


『鳥広(とりひろ) 青戸店』
03-3838-3878
葛飾区青戸3-32-9
17:00~24:00
定休:月曜



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 焼鳥専門店 鳥広 青砥店 とりひろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーおめでとうございます!
んまそーそしてやすーい!(100円・ハッピーアワー価格)かなりあぴってますねw
夜の足元気をつけてくださいねー。

No title

久々のシャバ呑みをご堪能されたようで(笑)
良かったですね~!

しかし、タレ焼きカルテットの写真、すばらしいシズル感。。。
痛風が疼きます。。。

青砥界隈ではココと、鳥Sさん、石Mさん、は
どこに出しても恥ずかしくない良店ですね~

◆ 「管理人のみ閲覧可能」のコメントをくださった方へ ◆

「管理人のみ閲覧可能」のコメントをくださった方、はじめまして!
当ブログのご愛顧、ありがとうございます。
コメント、めちゃくちゃ嬉しいですよ ^ ^
基本的に「来る方拒まず、去る方追わず」の精神で
ネット(ブログ始め、SNSや運営サイト)をやってますので、
お気軽に書き込み頂ければ幸いです。

私と行動範囲、近いんですか?
いつかどこかでお会いするかもしれませんね ^ ^
ちなみに、私は今日、
貴方のお勤め先の町で一人呑みしてました(笑)。
今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

◆ と。さん ◆

と。さん、いらっしゃいませ♪

> わーおめでとうございます!

ありがとうございます!m(_ _)m
徐々に足もよくなってきてます。
最初は
「こんなグロテスクに変形した足が、はたして元に戻るのか…」
と絶望的に思ってましたが、人体の回復力と医学の力は偉大です(笑)。

> んまそーそしてやすーい!(100円・ハッピーアワー価格)かなりあぴってますねw

えへへw
「ハッピーアワー価格」をアピールしたのは、
勿論『鳥広』さんのサービスを知ってもらって、お店が盛り上がって欲しいのもあるのですが、
ブログを流し読みした方の誤解防止の為もあるのです。
なにせ当ブログは長文なので(汗)、
端から端まで読んでくださる方も少ないと思うんですね。
そうなると、写真にただ
「●●・100円」
と付けただけじゃ、
「えっ?この店、ドリンク100円なんだ」
と勘違いされる方もいるのでは…と。
ですから、「時間限定」だったり「期間限定」だったりする商品には、
読者様が損をしないように、その都度断りを書いているのでありました。

> 夜の足元気をつけてくださいねー。

はいな~!
特に呑んだ後の千鳥足が危ないので気をつけます(;´Д`A ```

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、毎度です!
「シャバ呑み」祝いのお言葉、ありがとうございます(笑)。

タレ焼き、美味しそうに撮れてますか?
ありがとうございます ^ ^
『鳥広』さんのタレ、
苦味が効いててちょっと他のお店では味わえないテイストで面白かったです。

> 青砥界隈ではココと、鳥Sさん、石Mさん、は
> どこに出しても恥ずかしくない良店ですね~

確かにおっしゃるとおりですね ^ ^
駅前の『こまどり』さんも気になっているのですが、
いつも外から覗くとお父様方で満席でして、
入るのに躊躇しております(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
