--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-10

「鬼どろそば+」、食べてみました。 【カップ麺】「鬼どろそば+ 魚介豚骨醤油」(明星)

『鬼どろそば+』(明星)


今日は出かける予定でしたが、体調が悪く断念。
ランチは、先日コンビニで買った
「鬼どろそば+(プラス) 豚骨魚介醤油」を食べることにしました。

12月6日に発売されたばかりの明星のカップ麺です。
ラーメン評論家の大崎裕史氏石神秀幸氏のコラボプロデュースによる「鬼どろそば」の第二弾で、
今回は開発に武蔵野市の人気店『ラーメン きら星』の店主さんも加わったそうです。


『鬼どろそば+』(明星) 成分表示

原材料表示や成分表はこんな感じ。
熱量404kcal、意外と高くないですね。


『鬼どろそば+』(明星) 中パッケージ

外側の包装フィルムを取ると、内蓋に作り方や開発に関わったお三方の紹介が載っています。


『鬼どろそば+』(明星) 中の小袋

その内蓋を開けると、中には小袋4個とノンフライ麺が入っています。
小袋は、「砕き帯めん」「液体スープ」「粉末スープ」「コクのタレ(ペッパーかつお餡)」
記載された作り方の通り、「砕き帯めん」を麺の上に開けてお湯を注ぎます。
5分待ったら「粉末スープ」を入れよく混ぜ、とろみが出てきたら「液体スープ」も投入。
よく混ぜ、最後に「コクのタレ」をかけて……



『鬼どろそば+』(明星) 出来上がり

出来上がり♪

真ん中の白いものは「砕き帯めん」です。
本当は麺と一緒にスープに沈んでいる状態になるんですが、今回は見た目を考慮して上にトッピングしました。
黒いペースト状のものは、「コクのタレ」です。


『鬼どろそば+』(明星) スープ

スープは、商品名にある通りドロッドロの豚骨魚介醤油
尋常じゃない粘度!
そこらへんのカレーやシチューよりとろみがあります。
割り箸くらいの軽いものだったら、きっと立つんじゃないかな。
味は、油っこくなくなかなか美味しいです。
液体スープに入ったラー油のピリ辛が効いてます。


『鬼どろそば+』(明星) 麺リフト

麺は、平打ち太麺・中太麺と太さの違う麺が入り乱れた「乱切りめん」
鬼どろスープがよく絡みます。
個人的にノンフライ麺が好きなので、この麺好きです。


『鬼どろそば+』(明星) 砕き帯麺

「砕き帯めん」は……昨年販売された「鬼どろそば」第一弾を食べた時も思いましたが、
思いっきり砕いた「ワンタンの皮」です(^-^;
原材料のところにも「ワンタンの皮」と書いてあります。
「『麺』という表現じゃなくて、『具』でいいんじゃないかな…」なんて思ったり。
ちなみに、具材はネギのみとシンプルです。


『鬼どろそば+』(明星) コクのタレ(ペッパーかつお餡)を混ぜて

途中で「コクのタレ(ペッパーかつお餡)」を混ぜて食べます。
この餡がまた美味しい!
鰹の風味と旨味・甘味がネットリと口の中で広がった後に、ペッパーのスパイシーな刺激が追いかけてきます。
…しかし、
スープを飲まなくても麺を食べ進む毎にスープが減っていくというスープ濃度(^-^;
ここまで来ると、ラーメンというより和え麺・混ぜ麺に近いかもしれません。


昨年末「鬼どろそば」を食べた時は、正直申しますとあまり良い感想を持ちませんでした。
ですが、今回の「鬼どろそば+」はリピートしてもいいかなと思う美味しさ。
カップ麺は入れ替えが早いので、気になる方はお早めにお試しください。
ごちそうさまでした!

「鬼どろそば+(プラス) 魚介豚骨醤油」(明星)
公式サイト … http://www.myojofoods.co.jp/onidorosoba/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 鬼ドロそば カップ麺 明星

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

『名のある方々』が3名も絡んでおられてますが・・・乾麺なんでツネ(;^ω^)

>スープを飲まなくても麺を食べ進む毎にスープが減っていくというスープ濃度(^-^;
オイラの苦手な『自称スープ』ってヤツっすね。。。
『濃厚味』は大歓迎なんですが、、、
有名店舗商品でも『スープを感じられない程の粘度』って・・・出てきてブツを一口味わった段階でがっかりしマツ。。。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

No title

カップ麺で
脂質8.8は魅力的ですね
いつも気にしてるので。。。( ̄▽ ̄;)

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、いらっしゃいませ♪

> 『名のある方々』が3名も絡んでおられてますが・・・乾麺なんでツネ(;^ω^)

はい、インスタントカップ麺なので乾麺(ノンフライ麺)ですね。
ゆうきさんはドロ系スープはお嫌いですか?
私は超濃度の豚骨やベジポタが大好きなので、
「鬼どろそば+」結構好きでした^ ^

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪先輩、いらっしゃいませ♪
コメント承認と返信が遅れて申し訳ないですm(_ _)m

> カップ麺で
> 脂質8.8は魅力的ですね
> いつも気にしてるので。。。( ̄▽ ̄;)

ドロ系の割りに脂質低いですよね
(ドロの正体はでん粉と増粘剤だから?汗)。
私も結構インスタント食品の脂質が気になるので、
よく調味料の小袋の上部にたまった油を捨てたり、
油が別の小袋に商品は油半分しか入れなかったりしてます。
正規の味とは変わってしまうんですけど、健康を考えるとね…(^-^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。