--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-12

新生『コーナーアオト』は、韓国料理も楽しめます。 『コーナーアオト』@青砥

『コーナーアオト』 もつ煮こみなどなど…


この日は仕事を終えた後、夕方から近所の公園でウォーキングのリハビリ。
ノルディックウォーキング用のポールとDVD付き教本を買ったので、早速練習してみました。
これが…なかなか難しい(´∀`;)
見るのとやるのとは大違いですね……コツコツ頑張ろう!


『コーナーアオト』 外観

さて、リハビリで一汗かいた後は青砥の駅前まで移動。
すっかり夜の帳が下りてしまったので、どこかでご飯を食べて帰ることにしました。
ラーメン屋さんに行こうかと迷いつつ、以前から気になっていた呑み屋さん、
『コーナーアオト』さんに初訪することにしました。

ガラッと引き戸を開けると、向かって左側に壁向きのカウンターが5~6席ほど、
右側にテーブルが3卓ほど並び、奥に厨房があります。
あれ?
青砥では老舗の呑み屋さんのはずだけど…店内は綺麗で明るい雰囲気。
そういや、表の看板や外付けのメニューも最近新しくなったんだよね。
店内リニューアルされたのかな?
店員さんも、「中年~初老のご夫婦が営んでる」とネットで読んだ記憶があったけど、
この日はホール・厨房とも想像したより若い女性でした。


帰宅した後にネットで調べましたら、どうやら
以前の『コーナーアオト』の経営者さんは、2010年秋(9月頃?)に閉店・引退
されてしまったんですね。
その後、同じ店名と暖簾を現在の経営者さんが引き継がれたようです。
なので、 店名は同じですが 実質別のお店 になってしまった模様。
し、知らなかった~!
以前のお店にも行っておくんだったなぁ orz


『コーナーアオト』 グレープフルーツサワー(320円)

でも、今のママさんはとっても優しい方でした。
一見の一人客なので、気を使って入口に近いカウンター端の席に座った私に、
「そっちじゃ寒いでしょ?奥にどうぞ~」
と促してくださいました。
お言葉に甘えて、厨房手前のカウンター席に座ります。

まず一杯目は 「グレープフルーツサワー(320円)」を頂きました。
たっぷり入って安い♪


『コーナーアオト』 赤貝ひも刺し(350円)

一品目は、お刺身から 「赤貝ひも刺し(350円)」を。
ヒモには貝柱が付いてます。
サクッとした食感と爽やかな赤貝の香りがたまりません。
新鮮だし、大根のツマは手切りだし。
これはお料理も期待できそう。


『コーナーアオト』 もつ煮込み(320円)

二品目は 「もつ煮込み(320円)」を注文。
あっさり醤油仕立てで、豚モツのいろんな部位が入ってました。
卓上の七味をかけても美味しい。


『コーナーアオト』 日本酒・熱燗1合(330円?)

二杯目は、冷えた体を温める為に 「熱燗(1合・330円?)」を注文。
くぅ~、沁みるねぇ~。


ところで、こちらのママさん。
日本語を話されていますが、少しなまりがありますし、韓国の方のようですね。
そう言えば、メニューにも「チヂミ」「プルコギ」「オイキムチ」など
韓国料理が幾つか並んでいます。
お客さんも、やたらと「プルコギ」を注文しています。
「料理3品目は『鶏の唐揚げ(350円)』にしようと思ってたけど、
 ここは韓国系の物が美味しいのかもしれない」

ということで、急遽予定変更して……


『コーナーアオト』 プルコギ(350円)

「プルコギ(350円)」を頼んでみました。
おぉ~!
1~2人前の量なのに、熱した鉄板でジュウジュウ言いながら出てきました!
牛バラ肉に玉葱・人参・ピーマン・シメジという野菜が入って、これで350円はリーズナブル。
人気なのも頷けます。
こりゃ、ご飯がほしくなるなぁ~(笑)。


もう一品頼もうか迷いつつ、店内が混みあってきたのでこの日はこれで会計。
二杯+三品で1670円でした。
五千円札で支払いすると、ママさんが3330円の三桁「3」のぞろ目が揃ったお釣を
「サン・サン・サン~♪」
と嬉しそうに返してくださいました。
う~む、なかなかお茶目なママさんです(笑)。

メニューは、料理・呑み物とも殆どが300円台。
「タン刺」「ガツ刺」「コブクロ刺」などのモツ刺類も気になりますし、
「チヂミ」「オイキムチ」は250円と安かったなぁ。
客層は40~60代の男性が殆どですが、女性お二人で営業されてますので案外女でも入りやすいかも。
私も再訪したいと思います。
ごちそうさまでした!

『コーナーアオト』 (※2010年秋、経営者変更でリニューアルオープン)
東京都葛飾区青戸3-40-13
営業時間・定休日・電話番号 不明



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : コーナーアオト 閉店 リニューアル 青戸 青砥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!

多い時は週5ペースで通っていた『旧コーナーアオト』・・・9月の閉店を大変残念に思っており、、、
タイトルを見た時『ヤッタ復活v-236』と思っちまった・・・(;^ω^)

>向かって左側に壁向きのカウンターが5~6席
って事は以前と真逆のレイアウトのようですね(昔は入って右側にL型カウンター+左にテーブル3卓)

ケド韓系のアテにも目がありませんので近日中に初訪してきたいと思います。。。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、毎度です♪

> 多い時は週5ペースで通っていた『旧コーナーアオト』・・・9月の閉店を大変残念に思っており、、、
> タイトルを見た時『ヤッタ復活v-236』と思っちまった・・・(;^ω^)

はい、別経営者さんでリニューアルされてました。
週5ペースはすごいですね!
私も『旧コーナーアオト』さんに行っておくんだったなぁ…
中が見えないので、なんだか入りづらかったんですよね(^-^;
『新コーナーアオト』さんも安くて美味しいですので、
是非行ってみてくださいね~!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。