--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-23

亀有に三つの新店。 『麺処 勝麺(ガチメン)』・『鳥工房 marujyu』・『居酒屋 いいよ』

 
今回は、お店の実食レポではなく、新店オープン情報です。
先日12月20日、亀有を歩いていましたらオープン前の新店を3軒発見しました。


『勝麺(がちめん)』 外観(※オープン前の2010年12月20日撮影)

まずは、ラーメン店 『麺処 勝麺(ガチメン)』さん。
住所は亀有3丁目20−2、元『寺田家(ラーメン店)』があった跡です。


『麺処 勝麺(がちめん)』 オープン告知POP(※2010年12月20日撮影)

こちらが店頭に貼られていた、オープン告知のPOP。
2010年12月22日オープンなので…もう過ぎちゃってますね(汗)。
オープン初日は17時から開始されたようですが、翌日からの営業時間・定休日などは不明。
12月26日まで味玉サービスされているようです。


『勝麺(がちめん)』 オープン前に店頭に張り出されていたメニュー(※2010年12月20日撮影)

店頭には、メニューの写真も貼られてました。
スープの色・海苔の挿し方からして、家系なのかしら?
そういや、以前この場所にあったお店も家系でしたね。
あれ?っと思って以前のお店の商品画像を検索したら、なんだかよく似ているような(^-^;
(※後日追記:食べに行きましたが、背脂の浮いた半濁醤油スープでした)
前のお店は「そのうち行こう」と思っているうちに閉店してしまいましたが、
こちらは近いうちに訪問しようかと思います。




『鳥工房 marujyu』 外観(※2010年12月20日・オープン前撮影)

2軒目は、 『鳥工房 marujyu(まるじゅう)』さん。
テイクアウトの鶏半身唐揚げ専門店のようです。
立石の『鳥房』さんの唐揚げのようなものかな?
場所は上記『勝麺』さんと同じく、亀有3丁目。
『勝麺』さんから亀有駅のほうに歩いていった並びです。


『鳥工房 marujyu』 入り口に貼られたオープン告知(※2010年12月20日・オープン前撮影)

オープンは12月20日15時
この写真を撮った日がまさしくオープン初日だったわけですが、
残念ながら私が通りかかったのは昼14時頃。
帰宅して仕事をしなければならなかったので、開店まで待てずに帰ってしまいました。
開いてたら買って帰ったのになぁ、残念。
こちらも近いうちに買いに行きたいと思います。

ちなみに、営業時間は15時~23時だそう。
お昼ご飯には買えないのね。




『居酒屋 いいよ』 店舗工事中の外観(※2010年12月20日撮影)

そして、上記2軒から青砥方面に進んだ向かいの通りに、
『居酒屋 いいよ』という店もオープンするようです。
こちらは12月20日の時点でまだ内装工事中でした。
『もつ焼き 一力』さんの隣なんですね。
競争激しいなぁ。


そんなこんなで、
隣町の亀有に新しいお店が出来ていて、期待も膨らむ師走でした。


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺処 勝麺 がちめん 鶏工房 マルジュウ 亀有 新店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳥工房marujyuさん

丸十さんには、チラシを見て23日の祭日に行きました。半身の唐揚げと軟骨を買いました。。。。残念ながら、味はおいしくない。味なしの身をこれまた、味なしの衣で揚げているようで、最後に3種類の味(オリジナル醤油・塩ガーリック・塩でベーシックな塩を注文。最後に振りかけてました。小さい店なんで、行程が丸見え。店員さんは威勢がよく、好感度でしたが、リピートは無理。味を改良しないと、長くはないお店だと感じましたよ。

◆ ココカメさん ◆

ココカメさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます m(._.)m
『丸十』さん、お好みのお味ではなかったんですね。
味がしないのは確かに厳しいかな(汗)。
私も近いうちに買って試してみますね。
情報ありがとうございました!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。