--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-25

「縁」を重んじ「道」を突き進む、月曜限定の新星。 【新店】『麺屋 縁道(えんどう)』@亀有

『麺屋 縁道』 特製ラーメン(アップ)


亀有にまたラーメン新店が!


『麺屋 縁道』 外観(※店舗は『つけ麺 道』の定休日を利用。2010年12月20日撮影)

…という情報を聞きつけて、12月20日(月)の昼、
『つけ麺 道』さんへとやってきました。
「ん?『道』は新店じゃないよ。しかも月曜は定休日だよ!」
とおっしゃる方。
実はですね、『道』さんの定休日・月曜に、
二毛作別ブランドが始まったのです。
その名も……


『麺屋 縁道』 店頭ポスター(※2010年12月20日撮影)

『麺屋 縁道(えんどう)』さん!
店主さんのお名前が「遠藤」さん なので、この店名のようですね。
縁起の良い当て字です。

ただ、このポスターの位置ですと、外待ち行列の人の体に隠れてしまって、
せっかくの告知が見えません。
扉に向かって左側の壁の、目の高さの位置に貼ったほうがいいのではないでしょうか(^-^;
特に、最近始まった定休日の別ブランドなので、
知らないお客さんは『道』が営業していると思って入って来る恐れがあるかと。


『麺屋 縁道』 商品ポスター(※2010年12月20日撮影)

私が訪れたのはお昼13時過ぎ。
外待ちのお客さんが7名ほどいらっしゃいました
(※↑の外観写真は食べ終わった後に撮ったものです)。
先に店内で食券を購入して並ぶルールだそうで、ひとまず店内へ。
商品案内のポスターがあったので撮らせて頂きました。
ラーメン・チャーシューメン・特製ラーメンの三種類に、トッピング二種、デザート一種。


『麺屋 縁道』 券売機(※2010年12月20日撮影)
(↑クリックで拡大)

券売機はこのような感じでした。
『道』さんと共用ですが、中段に手書きで書かれてある部分が『縁道』さんの商品です。
食券を購入したら、外待ち用の椅子に座って呼ばれるのを待ちます。
この日の待ち時間は15分弱くらいだったかな?


『麺屋 縁道』 特製ラーメン(900円)

「特製ラーメン」 900円

全ての具財を楽しめる「特製」を頂きました。
トッピングは、
炙りチャーシュー2枚・味玉1個・ワンタン2個・海苔3枚・刻み穂先メンマ・白ネギ・茹でさやえんどう。
『縁道(えんどう)』さんなだけに、さやえんどうが載っているのでしょうね(笑)。
彩りの面でも花を添えてくれています。


『麺屋 縁道』 特製ラーメン(スープ)

スープは滑らかに乳化した煮干豚骨醤油
クリーミーで濃度も高めですが、煮干のダシも豚骨に負けないくらいしっかり効いています。
魚粉や骨粉がざらつくことも無く、油が浮いてギトギトすることもなく、
口当たり・舌触りがとてもいいです。
素材をふんだんに使って丁寧にスープ作りしているのは、『道』さんと同じですね。


『麺屋 縁道』 特製ラーメン(麺リフト)

麺は中太ウェーブ。
むちっとしたコシで、濃度の強いスープと吊りあいをとっています。


『麺屋 縁道』 特製ラーメン(ワンタン)

肉ワンタンは、みっしりと豚挽き肉が詰まっていました。
濃厚スープなので、皮を楽しむ繊細なワンタンより、スープ餃子みたいなこのタイプのほうが合いますね。
チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
味玉はちょっと味が薄めかしら?
スープが美味しかったので、ほとんど全汁してしまったわけですが、
飲み続けていると最後のほうはちょっとしょっぱさが気になりました。
私のように、日中の運動量が少ない人や薄味派の人には、カエシ控えめのほうが良いのかも。

…と、気になるところをいくつか書きましたが、
クオリティが高くて美味しい一杯だったことには間違いありません。
月曜日の昼間(11:30~売り切れまで)ということで、
お仕事をされている方には足を運びにくい営業時間かもしれませんが、
お勧めしたい新店(新ブランド)でした。
ごちそうさまでした!



『つけ麺 道』 年越しつけめんのPOP(※2010年12月20日撮影)

ちなみに、現在(2010年12月20日当時)『つけ麺 道』さんでは、
こうじグループ出身の人気店4軒の「コラボ年越しつけ麺」
予約を受け付けているようですよ~。


【 2010年12月頃OPEN!(二毛作別ブランド)】
『麺屋 縁道(えんどう)』
03-3605-8578(月曜以外は『つけ麺 道』として営業)
東京都葛飾区亀有5-28-17
(亀有駅から163m)
営業時間 月曜の11:30~なくなり次第終了
定休日 月曜以外の曜日
(※営業は月曜のみ。祝日の場合は休み)
席数 8席(カウンターのみ)
備考:月曜以外は『つけ麺 道』として営業。



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺屋縁道 緑道 えんどう 亀有 つけ麺道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。