--------

スポンサーサイト

2010-12-30

亀有のラーメン新店に行ってきました。 【新店】『麺処 勝麺』@亀有

『麺処 勝麺』 ラーメン(アップ)


先日、このブログでオープン情報をアップした、
亀有のラーメン新店に行ってきました。


『麺処 勝麺』 外観

2010年12月22日オープン『麺処 勝麺(ガチメン)』さんです。
元『寺田家 亀有店』という家系ラーメン店があった場所です。

オープンして4日目の夜、オープン記念キャンペーン(味玉サービス)の最終日18時頃に伺いました。
コの字型カウンターは、20席くらいでしょうか?
先客1名・後客0名でした。
オープンしたばかりなのに、客入りはちょっと寂しい感じです。
券売機で食券を購入し着席。
お冷はセルフサービスですが、冷水機が一箇所しかないような?
お冷ポットも置いて無いし、冷水機から遠い席の人はちょっと大変そう。


『麺処 勝麺』 卓上調味料

卓上調味料は、醤油・酢・ラー油・白胡麻・おろしニンニク・魚介油(?のようなもの)がありました。
…が、気になったのは、調味料の容器がベトベトしていたこと。
オープン4日目でこんな状態になるかしら?
この時点で、これから来る商品が心配になった私…。


『麺処 勝麺』 ラーメン(600円)

「ラーメン」 600円

基本のラーメンを頂きました。
その他のメニューは、先日のブログ記事の「外に貼ってあるメニュー」写真を参照にしてください。
以前この場所にあったお店は家系でしたが、今回は背脂豚骨醤油?
トッピングは、チャーシュー2枚・味玉1/2個・茹でモヤシ・メンマ・青ネギ・海苔2枚。
「オープン記念サービスの味玉」って、1/2個なんですね(^-^;
うーん…。


『麺処 勝麺』 ラーメン(スープ)

スープは背脂の浮いた半濁醤油。
動物系の味にプラスして、ほんだしのような味もします。
うーん…。


『麺処 勝麺』 ラーメン(麺リフト)

麺は中細ウェーブ麺。
コシと風味の弱いチープな印象の麺でした。
チャーシューは美味しかったですが、他は特筆すべき点も無く。
スープ以外は完食してお店を後にしました。

-------------

私がお邪魔した時は、店員さんお一人体制で営業されていましたが、接客にも気になる点がありました。
厨房の換気扇の音が大きい為か、お客の声が聞こえにくいようです。
私より先に来ていたお客さんが、
食べ終わった丼をカウンター目前のついたての上に置き
(↑そうするよう、店側が貼り紙でお願いしています)、
「ごちそうさま」
と厨房内の店員さんに声をかけました。
店員さんは聞こえなかったようで、返事をせずに背を向けて作業しています。
そのお客さんは明らかにムッとした表情をされましたが、
それでもめげずに今度はもっと大きめの声で、
「ごちそうさま!」
と厨房内に声をかけました。
すると、店員さんもやっと気づいて
「ありがとうございました~」
と覇気の無い挨拶を返したのでした。
これを見て、私は「あ~あ…」とガックリ来ていたわけですが…、
自分が帰る際も前客と同じように「ごちそうさま」に気づいてもらえませんでした。
お客さんのほうに意識を張れないほど、お店が忙しいようには見えませんでしたが…どうなのでしょう。
実はもう一点、ここには書きませんが飲食店にあるまじき出来事がありました。
残念ながら、様々な部分で良い印象を持つことが出来なかったので、
私はこちらのお店をリピートすることは無いと思います。


以上、ネガティブなことを幾つか書いてしまい、失礼致しました。
『勝麺』さんには、今後 頑張ってほしいと思います。
また、このブログに書いているのは個人的な感想です。
こちらのお店が気になる方は、私の意見は気にせず是非訪問してみてください。
ごちそうさまでした。

『麺処 勝麺(ガチメン)』
葛飾区亀有3-20-2
17:00~翌5:00(?)
定休日:不明



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつにも増して今回は熟読させて頂きました。

いやああスリリングな文章、お見事ですね~
レポを読んだだけでとても参考になります。

らーめんの画とブログ文章だけなのに、
とってもリアルな店の空気感がヒシヒシと伝わってきましたぁ。
店側の貼り紙の件なんて、もう、、、、サスペンス小説みたいです(笑)
(なんか、以前の青戸のガラ入れの某店のレポが頭をよぎりました。)


お疲れさまでした。
また次のレポ、楽しみにしていますね~



◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ!
今回のレポは、お店の良いところを探せなかったので、
よっぽど書くのを止めようと思ったのですが、
以前の日記で「近いうちに行きます」と書いた手前、
無理して書いたら…こんなことになってしまいました(汗)。
こんな後味の悪いレポでも、
参考になったと思って頂けると、こちらも救われます。
ありがとうございます m(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
