--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-03

新年一杯目のラーメンは、景気良くフカヒレで。 『日月飯店 kamezo』@亀有

 
元旦~二日の日中と、正月早々家に引きこもって仕事したりテレビ観たりしてました。
「体がなまってしまうな~。よし、晩御飯は外で食べるか!
というわけで、1月2日の夜に近所をウロウロしてみることに。

多くの店が正月休みをとっている中、青砥駅前のお店も数軒ですが営業してました。
『鳥広』『源蔵ラーメン』・『おらんだ亭』や、チェーンの飲食店など。
ただ、どこのお店も家族連れやグループ客でいっぱい。
営業してる店が少ないので、集中してしまうんでしょうね。
青砥は諦めて、亀有に移動することに。
すると……


『日月飯店 Kamezo』 外観(2011年1月撮影)

おっ!
『日月飯店 kamezo(かめぞう)』さんが営業してる!
覗いて見ると、ほぼ満席でしたがなんとか座れそうだったので、
今日はこちらにお邪魔することにしました。


『日月飯店 Kamezo』 「気まぐれ前菜盛り合わせ」と「チューハイ(350円)」

夜しか営業していない『kamezo』さんは、アルコールやおつまみが豊富なんですよね。
そんなわけで、「チューハイ(350円)」と一品料理をまず注文しまして…

乾杯~♪ (*^∇^)ノ□

一つことわりがありますが、↑写真のチューハイは、
おつまみが来るまでに若干時間がかかったので、すでに1/3ほど呑んでしまってます(汗)。
実際の商品はたっぷり入って出てきますので、その旨ご了承ください m(_ _)m

しかし、正月二日からラーメン店で一人呑みするオナゴって……orz


『日月飯店 Kamezo』 気まぐれ前菜盛り合わせ(680円)

「気まぐれ前菜盛り合わせ」 680円

一品料理の種類が多くて悩んだので、前菜の盛り合わせを頂きました。
左から、サーモンマリネ・蒸し豚の焦がしニンニク正油ソース・砂肝とセロリの黒胡椒あえです。
サーモンマリネは、上に玉子サラダか固めのタルタルソースのようなものが載ってるんですが、
この味付けが美味しくて魅かれました。
砂肝とセロリも味付けが絶妙、胡椒のピリリ感が良いです。
一番美味しかったのは、蒸し豚!
脂が程よくのった柔らかジューシーな豚肉で、揚げニンニクの風味もマッチしてたな~。


〆はラーメンを注文。
こちらのお店では、
呑み食べした方の〆用に、ハーフサイズのラーメンが幾つか用意されています。
ですが、お正月限定ラーメン(フルサイズのみ)があったので、今回はそちらを注文してみました。


『日月飯店 Kamezo』 お正月限定・フカヒレのあんかけラーメン(880円)

「フカヒレのあんかけラーメン」 (2011年お正月限定) 880円

「フカヒレ」って贅沢な響きが、お正月っぽくて良いわ~♪
今年一杯目の記念すべき(笑)ラーメンになります。


『日月飯店 Kamezo』 お正月限定・フカヒレのあんかけラーメン(フカヒレあん)

油少なくアッサリ味の醤油スープに、オイスターソース味のあんがトロ~リ。
あんには、繊維状にほぐしたフカヒレと白菜・椎茸・キクラゲ・筍の千切りが入ります
真冬のあんかけラーメン、体があったまります。


『日月飯店 Kamezo』 お正月限定・フカヒレのあんかけラーメン(麺リフト)

麺はかなり細いストレート。
香港のラーメンを思い起こすような細麺で、あんとスープが麺によく絡みます。
〆にぴったりの、サラッといけるラーメンでした♪


『日月飯店 Kamezo』 一品料理と限定麺メニュー(※2011年1月2日撮影)
( ↑クリックで拡大 )

ちなみに、↑こちらの写真は入り口に貼ってあった一品料理メニューの一部と、限定麺メニュー。
一品は、このほかにも定番メニューがあります。
昨年12月末までの限定だった「GP麺(ガーリック白湯ポタージュ麺)」も、
好評につき延長販売してました。
先月食べられなかったので、また行かなくちゃ。
↑写真に無い麺料理メニューは、『kamezo』さん公式サイトに載ってますので、
興味のある方はアクセスしてみてください。
ごちそうさまでした!

『日月飯店 kamezo (にちげつはんてん かめぞう)』
東京都葛飾区亀有3-11-4
03-5680-8223
18:00~26:00
定休 日曜

http://www.nichigetsu.jp/kamezo.html


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 日月飯店 KAMEZO かめぞう カメゾー 亀有

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。

毎回楽しく拝見させていただいております。
2日にkamezoさんに初めて訪れ、友人と奥のカウンターにて飲み倒しておりましたのでニアミスだったのかもしれません。

びっくりしたので突然コメントさせていただきました(-_-;)

◆ 大吟醸さん ◆

大吟醸さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

> 2日にkamezoさんに初めて訪れ、友人と奥のカウンターにて飲み倒しておりましたのでニアミスだったのかもしれません。
>
> びっくりしたので突然コメントさせていただきました(-_-;)

おぉ~、そうなんですね!
私はあの日は19時台にお邪魔したんだったかな?
入り口に近い席に座りまして、奥の席ではなかったのですが、
もしかして同じ空間に同席させて頂いたのかもしれませんね。
『kamezo』さん、ラーメン屋さんでもありつつ、
気軽に呑める雰囲気も持っていて、いいですよね^ ^
 
当ブログのご愛顧ありがとうございます!
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。