--------

スポンサーサイト

2011-01-07

新年会も青砥だけに…ディープブルー(笑)。 『おらんだ亭 青砥店』&『コーナーアオト』@青砥

『おらんだ亭 青砥本店』 焼鳥いろいろアップ

弊社新年会で、青砥の焼鳥店『おらんだ亭 本店青砥』さんへ。
以前から気になっていたお店ですが、訪問するのは初めてです。
今回は写真がたくさんあるので、サクサクとお届けしますね!


『おらんだ亭 青砥本店』 生中


まずは生中で乾杯~!(*^∇^)ノ□
一杯400円前後だったかな?
リーズナブルでした。

初めてで勝手がわからなかったのですが、
どうやらファーストオーダーは、客が注文したいものを紙に書いて渡すシステムの様子。
渡されたメモ帳とボールペンで、フードメニューを記入して注文します。
でもこれは初回のみで、二回目以降の注文は口頭でお願いしました。


『おらんだ亭 青砥本店』 ささみタタキ

生系のメニューから、 「ササミのタタキ」を注文。
鮮魚や鶏内臓の刺身は無いようです。
軽く湯引いたササミは生姜醤油で頂きます。


『おらんだ亭 青砥本店』 きも(1本100円)・つくね(1本120円)を、2本ずつタレで

焼き物は、「きも(1本100円)」「つくね(1本120円)」を二本ずつタレで。
つくねはフワッとして美味しかったです。
レバーは火が通り過ぎていて、私の好みではなかったなぁ。


『おらんだ亭 青砥本店』 ジャコと水菜のサラダ・ポン酢

「ジャコと水菜のサラダ(ポン酢)」
炙った油揚げが香ばしくていいですね!
ポン酢でアッサリと頂けます。


『おらんだ亭 青砥本店』 せせり(1本120円)を塩で

こちらは「せせり(1本120円)」、鶏の首の肉を塩で。
『おらんだ亭』さんの焼鳥は、薬味として練り芥子が付いてくるんですね。
せせりは大好物な部位なのでどうしても評価が厳しくなりますが、こちらもまぁまぁでした。


『おらんだ亭 青砥本店』 チューハイ(左)と抹茶ハイ(右)

ドリンクは、生中のほかに「チューハイ」「抹茶ハイ」を……


『おらんだ亭 青砥本店』 泡ハイ

そして、今回一番気に入ったドリンクは、この「泡ハイ」!
チューハイに生ビールの泡だけを載せたものなんですが、
泡があるのと無いのとでは大違いの旨さ!
あまりに気に入ったので、これはお替りしました ^ ^

『おらんだ亭 本店青砥』
03-3691-2658
東京都葛飾区立石6-37-7 ニューアオトハイツ 1F
(青砥駅から223m)
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休






この後、社長が呑み足りないと言うのでもう一軒!


『コーナーアオト』 チューハイ

先日お邪魔して好感触だった、新生『コーナーアオト』さんへ。
とりあえず、チューハイで二回目の乾杯!(笑)
この日は、正月明けで刺身類が無いということで……


『コーナーアオト』 トマト

弊社社長の大好物の「トマト」を注文(笑)。
こちらのトマトはミニトマトなんですね。
爽やかさと甘さのバランスが良いです。


『コーナーアオト』 牛筋煮込み

前回訪問した時にも気になった「牛筋煮込み」を頂きました。
ねっとりトロッと柔らか~く炊けた牛スジ肉がイイ (゚∀゚) !!
やっぱり新生『コーナーアオト』さんのお料理、安くて美味しいです。


この日はお店の閉店間際にお邪魔したようで、
しばらくすると他のお客様が退店して私達だけにの状態に。
そんなわけで、お手すきになったママさんと少しお話しさせて頂きました。
ネットの情報で見たとおり、
現在のお店は以前この場所にあった『コーナーアオト』さんとの関連はなく、
呑み屋さんの物件を探していた現ママさんが不動産屋にこちらの店舗を紹介されて、
店名と店舗を引き継いだ形で、新しいお店を開いたのだそうです。
私は以前のお店を訪問したことはないので、前の様子は存じ上げないのですが、
今の『コーナーアオト』さん、良いお店なので応援したいです。
ママさん、厨房担当のお姉さん、遅くまでお邪魔してすみませんでした m(_ _)m

新年会はこれにてお開き。
呑んで食べて…、
呑んで~呑んで~呑まれて~(?)呑んで~♪…な一夜でした(笑)。
ごちそうさまでした!

『コーナーアオト』 (※2010年秋、経営者変更でリニューアルオープン)
東京都葛飾区青戸3-40-13
営業時間・定休日・電話番号 不明



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 青砥 青戸 おらんだ亭 コーナーアオト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
