--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-15

無骨な見た目に反し、丁寧に作られたこってりスープ。 『らぁ麺つけ麺 ふえ木』@千葉県船橋市

『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 濃厚らぁめん(アップ)


この日は、千葉県の鎌ヶ谷大仏で取材のお仕事がありました。
その帰り道、
「せっかく鎌ヶ谷まで来たから、何か買って帰るか、ラーメン食べて帰ろう!」
と思いまして、駅から少し歩いた場所にある洋菓子屋さんに寄り道。
が!
残念ながらお目当てにしていたシュークリームが売り切れてました……orz
甘味は諦めて、ラーメン屋さんに寄って帰ることにしました。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 外観(2011年1月撮影)

そんなわけで訪れたのは、『らぁ麺つけ麺 ふえ木』さん。
鎌ヶ谷大仏駅と二和向台駅の間にありますが、二和向台駅から歩いたほうが近いです。
夜の部営業開始の18:30ちょうどに入店、一番乗りです。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 メニュー(POP) 『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 券売機(2011年1月撮影)
(↑ クリックで拡大 ↑)

券売機を撮らせて頂きました。
つけ麺が一番人気で、ラーメンはあっさり・こってりから選べるようです。
「寒いので、つけ麺よりラーメン!」
ということで、「ヤング向け」と書かれている「こってり」ラーメンのボタンを、
ヤングじゃないのに押してみました(笑)。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 濃厚らぁめん(700円)

「濃厚らぁめん」 700円

店員さんに、
「あなた、ヤングじゃないじゃないですか!」
と注意されることもなく、無事にラーメンが届きました(笑)。
盛り方は若干乱雑でしょうか、ちょっぴり粗野な感じに見受けられます。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 濃厚らぁめん(スープ)

スープはややトロリとした豚骨魚介。
ペタペタしたコラーゲン質よりも、骨の髄を長時間炊いて煮詰めた感じの濃厚スープです。
でも、丁寧に漉しているようで舌触りは とても滑らか!
節の旨味、カエシの利かせ方もほどよくて、これは美味しいスープですね!
油っぽくないのもいいです。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 濃厚らぁめん(麺リフト)

麺は自家製麺のようで、カウンターの後ろには製麺機が置いてあります。
太めのウェーブ麺は、粉がギュッと詰まったガッシリした食べ応えのあるものでした。
なるほど、この麺にこの濃厚スープなら、つけ麺が一番人気なのも納得です。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 卓上のPOP

卓上のPOP↑には、
「こってりラーメンは、卓上ポットに入ったつけ麺の割りスープで割ってもOK」
とありましたが、こってり好きの私は割らずに殆どスープを飲み干してしまいました(笑)。
それほど美味しいスープでした!

ただ、もう少しスープとトッピングの温度が高いほうがよかったかも。
けしてぬるいわけではないのですが、季節的にもスープが冷めやすくなってますからね。
その点だけちょっと残念でしたが、お味には大変満足しました。


『らぁ麺つけ麺 ふえ木』 メルマガ情報

ちなみに、メルマガ配信しているそうです。
お近くの方は↑で登録して、お得情報をゲットしてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした!

『らぁ麺つけ麺 ふえ木』
047-440-5666
千葉県船橋市咲が丘3-1-23
(二和向台駅から353m)
11:30~14:30、18:30~21:00
定休日 火曜日
席数 カウンター8席



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ふえ木 ふえき 二和向台 鎌ヶ谷大仏

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらのお店何度か訪問してますが美味しいですよね~

鎌ヶ谷大仏の付近だと『一条流がんこラーメン吉三郎』も私は美味しいと思います!

交通の便はあまり良くありませんが、鎌ヶ谷周辺でのランチならお試しになっても損は無いと思いますよ~

◆ 雑穀問屋さん ◆

雑穀問屋さん、いらっしゃいませ!
『ふえ木』さん、美味しいですね ^ ^
凍えるほど寒い日の夜営業開始直後でしたが、
どこからともなくお客さんが続々と入店してきて、
人気のほどが伺えました。
鎌ヶ谷、プロ野球のゆうちゃん効果で、今注目されてますよね。
がんこ系のラーメン店があったとは知りませんでした。
機会があったら行ってみますね ^ ^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。