--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-17

悪の巣窟(?)に再潜入です。 『悪代官』@小岩

『悪代官』 つけぬーどる・他(アップ)


「ふっふっふ、越前屋……、おぬしもワルよのぉ……」

「ほっほっほ、お代官様こそ……」


……というわけで(?)やってきました!


『悪代官』 外観(2011年1月)

小岩のラーメン屋『江戸川ヌードル 悪代官』さん。
プレオープンの時以来なので、久しぶりの訪問です。
あれ?
入り口の扉部分だけ、ガラス戸になってますね。
オープン当初は表部分は全て黒塗りで、店内が全く見えない造りでした。
ちょっと「悪代官」っぽさが欠けた感じはありますが(?)、
中が見えるこちらのほうが、初心者さんは入りやすそうですね。


『悪代官』 券売機(2011年1月撮影)
(↑クリックで拡大)

券売機を撮らせて頂きました。
「山賊丼」も気になりますが、今回はつけ麺を食べにきたんですよね。


『悪代官』 店内

昼過ぎ15時という中途半端な時間だったために、店内の客は私一人。
内観は相変わらずの悪代官っぷりですね(笑)。
券売機の上の「悪代官黒達磨」が可愛かったです。


『悪代官』 つけぬーどる(800円)+おなごの方限定ミニサラダ(20円)

「つけぬーどる」800円 + 「おなごの方限定ミニサラダ」20円


つけ麺「つけぬーどる」に、女性のみ注文できる「ミニサラダ」も付けてみました。


『悪代官』 つけぬーどる(つけ汁アップ)

つけ汁はとろみのある濃厚動物系。
軽い甘み・酸味がありますが、辛味は入ってないようです。
具材は、生卵黄・メンマ・モヤシ・ネギ。


『悪代官』 つけぬーどる(麺と山賊揚げアップ)

麺のほうには大きな山賊揚げ(鶏モモ肉の醤油味唐揚げ)が、自家製タルタルソース添えで載っています。
実は今回、この山賊揚げがどうしても食べたくてこちらに来たんですよね ^ ^
おおぶりだし、カリッと香ばしく揚がってて美味しい!

麺は中太ストレート麺で、ムチッとした強いコシがあります。
途中でつけ汁の中に入った卵黄を麺に絡めて食べると、濃厚スープがまろやかなお味に変化。
麺に付いたタルタルも次第につけ汁のほうに溶けていき、こちらもまろやかさを加速させてくれます。
卵黄・タルタルという「卵味変」アイテムが、つけ汁の味を徐々に変えていくのが面白いです。

でも、個人的には「濃厚スープ+卵(卵黄)+卵(タルタル)」に「揚げ物(山賊揚げ)」で重なると
ちょっとクドいかなぁと思いました(^-^;
つけ汁に卵黄を入れるよりも、麺にレモンが添えてあるほうが、
途中で口中をさっぱり出来て嬉しいかもしれません。
嗜好の差と、年齢の差もあるのでしょうが(笑)。


『悪代官』 おなごの方限定ミニサラダ(20円)

そして、「おなご限定」のミニサラダ。
なんと、お茶碗サイズで20円という激安価格!
母ちゃん、オナゴに産んでくれてありがとう(笑)。
千切りキャベツにコーンとプチトマトを載せ、マヨネーズと糸唐辛子をトッピングしています。
味付けのマヨネーズが途中で無くなったので、
後半はつけ汁をかけてドレッシング代わりにして頂きました(笑)。

そうやって食べながら思ったのですが、ご飯(50円)を注文して、
つけ汁とその中に入った卵黄、山賊揚げ、タルタルをご飯にかけて食べたら、
めちゃくちゃ美味しいだろうなぁ~…と思いました(笑)。
その前に、デフォの「山賊丼」も頂きに来なければなりませんね。
ごちそうさまでした!


『悪代官』 駐車場案内
(↑クリックで拡大)

おまけの駐車場案内↑。
こちらのお店は駅からも遠いのですが、駐車場も近くに少ないのが難点なんですよね。
上記写真の駐車場が一番近いようですよ。


【前回の訪問】
2010年7月17日… 「ぬーどる(ニンニク入)」 700円


『江戸川ヌードル 悪代官』
03-5876-8324
東京都江戸川区南小岩5-3-16 平山ビル 1F
(小岩駅から1,144m)
11:00~翌朝3:00
定休日 無休
席数 カウンター11席



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 江戸川ヌードル 悪代官 小岩 から揚げ 山賊あげ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。