--------


2011-01-18

第六の旨味・「油味(ゆみ)」を味わう、お洒落~な油そば。 【新店】『CHABUYA Zutto Branch』@四谷三丁目

『CHABUYA Zutto Branch』 特 牡蠣あぶらそば正油 かつお風味(アップ)


おっ洒落~な 油そばの新店 に行ってきました。


『CHABUYA Zutto Branch』 外観

『CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋 ズットブランチ)さん。
昨年12月にプレオープンし、その後今年1月15日にグランドオープンした新店です。
護国寺にある『柳麺 ちゃぶ屋』さんの新ブランドで、油そばの専門店なのであります。

なんでも、『ちゃぶ屋』のご主人が、
「甘・酸・塩・苦・旨み」の「五味」に次ぐ、新しい「第六の旨味」を発見したのだとか。
それは、
「良質は油とカルシウムの融合から産み出される新たなる旨味成分、
 『CHABUYAの「UMAMI Taste NO,6』とする 『油味(ゆみ)』

だそうです(↑「」内は、店頭配布のチラシより抜粋)。

むぅ!
それは…アレだね!
『聖闘士☆矢』で言う、
「第七感・セブンセンシズ」みたいなもんだね!

♪そうだね~、兄さん、そうだね~♪ (BGM : ネビュラチェーン・兄弟の絆)


………違います。(キッパリw

こ、コホン…気を取り直しまして…(汗)、
確かに油(脂)は中毒性がありますが、「カルシウムと融合させる」というのが新しいですね。

店内はとってもお洒落です。
カフェか、カジュアルイタリアンレストランかって感じ。
お洒落な店に入ると挙動不審になる越前屋……ちょっと緊張です(笑)。


『CHABUYA Zutto Branch』 メニュー
【 メインメニュー 】 (↑※クリックで拡大 )

『CHABUYA Zutto Branch』 サイドメニュー 『CHABUYA Zutto Branch』 デザート&ドリンクメニュー
【 左:サイドメニュー、右:デザート&ドリンクメニュー 】 (↑※いずれもクリックで拡大 )

こちらのお店は券売機ではなく、メニューを見て店員さんにオーダーする方式です。
許可を得てメニューを撮らせて頂きました。
油そばは、「牡蠣あぶらそば醤油・かつお風味」「白胡麻あぶらそば塩・炒り胡麻風味」の二種類。
2月からは、スピルリナを練りこんだ緑色の麺の油そばも加わるそうです。
おつまみ系メニューもある程度そろうわりに、アルコールがビールしか書かれていませんが、
これはランチメニューなのかな?
確認しませんでしたが、次回訪問時に聞いてみます。


『CHABUYA Zutto Branch』 特 牡蠣あぶらそば正油 かつお風味(850円)

「特 牡蠣あぶらそば正油 かつお風味」 850円


初回訪問なので、一番上にある醤油味の油そばを注文。
トッピング無しの「素あぶらそば」もあり(500円とリーズナブル!)、
そこに好みのトッピングを載せることも出来ますが、
今回はあらかじめ具材が盛られている「特」の油そばにしました。


『CHABUYA Zutto Branch』 特 牡蠣あぶらそば正油 かつお風味(麺リフト)

メニューによりますと、「牡蠣あぶらそば正油味・かつお風味」は、
「イタリア産のピュアオリーブオイル・牡蠣エキス・減塩した醸造醤油がベースの、
 Zutto Branchお勧めの定番あぶらそば」

だそうです。

麺は中力粉を使用した自家製で、中太ストレート180g。
カシッとした固めの食感に、油をまとった滑らかな麺肌。
すすり心地・食べ応えともに良い、美味しい麺です。
油とタレがこれまた良い!
牡蠣エキスと鰹の旨みが上品に利いていて、油の質も良いのでくどさを感じさせません。
トッピングは、塩グリルポーク・支那竹・青ネギ・キザミのり・キザミナッツ。
ベーコンのように香ばしくジューシーに焼かれたグリルポークが絶品です。
これをアテにビールが呑めちゃう(笑)。
海苔の風味やナッツの食感もこの油そばに合っていて、
180gの麺をあっという間に食べ終わってしまいました。

卓上調味料には、お酢・ラー油・一味・醤油があり、
油そばらしくお酢とラー油を途中でかけようと思ってたのですが、
美味しさと量の軽さ にかけるのを忘れてガッツリ完食 (^-^;
し、しまった……orz
味変は、次回訪問時のお楽しみにしておきます(笑)。
トッピングの「からすみ」も気になるし。
ごちそうさまでした!


余談ですが、会計をすると850円の飲食をしたはずが930円のご請求が。
「おぉ~!さ、さすが系列店がミシュランで一つ星を獲得したお店だ!
 サービス料に10%かかるのね…」

と、ちょっとびっくりしつつも支払いしましたが、
帰り道にレシートを確認すると、注文していない「温泉卵80円」の文字が(^-^;
スタッフさんが別のお客さんと伝票を間違えていただけでした。
び、ビックリしたがな!(笑)
(勿論、80円は返金して頂きました。サービス料はかかりませんのでご安心を!)


【2011年1月15日OPEN!】
『CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋 ズット ブランチ)』
03-5919-0752
東京都新宿区舟町7番地 ポワロービルディング1F
(四谷三丁目駅から175m)
11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
[日曜] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜
席数 24席 (テーブル20席、カウンター4席)
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)

http://www.chabuya.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ちゃぶ屋 ズット ブランチ 四谷三丁目 四ツ谷 油そば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
