--------

スポンサーサイト

2011-01-19

Separate Ways 【音楽】

 
 
『トロン:レガシー』という3D映画を観ました。
(↑ご注意:クリックすると音が出ます)


3D映画初体験の越前屋。
奥行きがあり部分的に飛び出す画面に、終始ワクワクだったのですが、
それ以上に沸点が上がったのは、Journeyの「Separate Ways」という曲

主人公が、現実世界からコンピュータ内部の異世界へいざなわれる場面で、
BGMとして印象的に使われていました。

世間一般的には1980年代の洋楽ヒットとして知られる曲ですが、
岡村靖幸ファンの私にとっては、
「おぉ、岡村さんがカバーした曲や!」
と、映画の内容と全然関係ない部分で興奮した次第(笑)。





(↑再生ボタンをクリックすると、別ウィンドウで
岡村靖幸カバーver.「Separate Ways」が流れます)



映画館で「Separate Ways」を聴きながら、
脳内では岡村ver.に置き換えて、一人ノリノリだったえち子でした(笑)。




…で、映画の感想はどうだったかと申しますと、
食べ歩きブログですし、これから観る方もいらっしゃるので内容には触れませんが、
SFやバイク・ゲームが好きな人、スリリングな映像が好きな人は
楽しめるのでは…と(^-^;
個人的には、展開が駆け足で進む分、
ストーリーが荒削りに感じられたのがマイナスポイントの一つでした。
勿論、臨場感あり迫力満点のCGや、衣装やメカニックのデザイン、
近未来映像にリンクするダフト・パンクのエレクトリックで重低音の音楽は
かっこよかったです。

でも、
今回の映画って、1982年公開された『トロン』という映画の続編なんですよね。
そちらを観てると、本作をもっと楽しめるのかな?
今度、その28年前に公開された前作をレンタルして観てみます。
…なんだかんだ言いつつ、結構SFファンタジー好きなのでした(笑)。


『トロン:レガシー』公式サイト http://www.disney.co.jp/tron/
(↑ご注意:クリックすると音が出ます)



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

3Dはアバター以来、観てないですね。
映画への感動に2D、3Dは関係ないなあ~というのが感想でした。

レンタルはもちろん、T○TAYAさんですよね?
あそこは運がいいと某超有名ボクサーに遭遇しますよ(笑)

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、毎度です!
『アバター』、3D映画館でご覧になったんですね。
うらやましいな~。
私も観に行きたかったんですが、忙しくて機会を逃し、
先日レンタルDVDで観ました。
あれは3Dで観たほうが映像的には迫力があったでしょうね。

> レンタルはもちろん、T○TAYAさんですよね?
> あそこは運がいいと某超有名ボクサーに遭遇しますよ(笑)

えーっ!そうなんですか?
私、視力が悪いこともあって周囲にいる人の顔、あんまり見てないからなぁ。
実は有名人とすれ違っているのかも(^-^;
(以前、大阪道頓堀で桂三枝とすれ違った時も、全く気づかなかったというw)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
