--------

スポンサーサイト

2011-02-04

眺望も一杯の調味料です。 「貝そば」By.『魚雷』@「新!東京らーめんチャンピオン」(西新宿)

『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そば(アップ)


やっとこ、このラーメンイベントに行ってきました(汗)。


『新!東京らーめんチャンピオン』 入り口

西新宿の住友ビル49階で行われている、テレビ東京のイベント、
「新!東京らーめんチャンピオン」です。
昨年の11月28日から、今年3月末まで開催されておりまして、
一ヵ月ごとに出店するラーメン店が変わるという企画です。
詳しい内容は、公式サイトをご覧ください。


『新!東京らーめんチャンピオン』 当選した無料券

で、実はわたくし、
懸賞でこのイベントのラーメン無料券(フルサイズのラーメン・2杯分)が当選したんですね
(※↑の写真は一枚使用した後に撮ったので、下部が切り取られています)。
なので、
「早く行かなきゃ~」
と思いつつ、忙しいのと怪我をした足に自信がなく遠出を控えていたのもあって、
来るのがかなり遅くなってしまいました(^-^;

伺った日は、セカンドシーズン(=お店の入れ替え二期目)の最終日、1月25日。
二期目に絶対食べておきたいラーメンがあったので、仕事を終えた後に直行しました。


『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そば(850円)

『本枯れ中華そば 魚雷』 「貝そば」 850円

食べたかったラーメンは、 『本枯れ中華そば 魚雷』 さんの 「貝そば」 です。
貝汁が好きなのもありますが『魚雷』さんも大好きなので、この一杯は外したくなかったんですよね。
トッピングは、アサリ・鶏チャーシュー・姫筍・白髪葱・青葱小口切り・三つ葉。


『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そば(スープ)

公式サイトによりますと、スープは
「昆布、ホタテの貝柱、藻塩などでつくったこだわりの塩ダレと、
 あさり、しじみ、ムール貝の三種の貝と昆布の混合ねかせスープ、
 さらに豚足のコラーゲン、そして追いあさりまで加えたスープは
 まさに貝のうまみを最大限引き出した絶妙な味わい」
(引用)
なんだそうです。
確かに、貝独特のコハク酸の旨みを強烈に感じます!
動物系は豚足なんですね。
スープが澄んでいて豚くささも全く感じないので、ちょっと意外でした。
コラーゲンのペトペトした感じもそんなになかったので、あくまで旨みのバランス用なのでしょうか。
塩ダレも、塩気がきっちり利いてるのにまろやかさもある。
う~ん、美味しいスープだなぁ。


『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そば(麺リフト)

麺はパツッと歯切れの良い細ストレート。
全粒粉が入っているのか、黒い粒が見えました。
スープの味わいと合っていて、これもまた美味しい!


『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そば(鶏チャーシュー)

鶏モモ肉の巻きチャーシューも、鶏ハムっぽいしっとり加減で美味しいです。
その他の具材も、見た目・味とも、このラーメンに合っていました。

……が、一つだけ残念なことがありました。
具としてアサリが8~10粒ほどたっぷりと入っていたのですが、その殆どが砂を含んでいました(^-^;
砂出しの下ごしらえがきちんと出来ていなかったようです。
その点だけが非常に残念でした。


『新!東京らーめんチャンピオン』 「魚雷」 貝そばと新宿の夜景


しかし、
住友ビル49階から見る新宿の夜景は、
ラーメンの最高の調味料です!

大都会の夜景(昼間は高層ビル群)を眺めながら、
このイベントでしか食べられないオリジナルラーメンを味わうというのは、
なかなか贅沢なことだと思いますよ。
興味のある方は、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
(私ももう一枚無料券があるので、あと一回は行かなくちゃ(^-^; )
ごちそうさまでした!

※ ご注意 ※
今回紹介した『魚雷』のラーメンは、既に提供を終了しています
現在は第三期のラーメン店4軒
(『支那そば きび』・『せたが屋』・『龍の家』・『バリ男』)
が出店中です(2/25まで)。


【ラーメンイベント】 「新!東京らーめんチャンピオン」
開催中 (~2011年3月31日まで)
会場:新宿住友ビル49F 特設会場
   (東京都新宿区西新宿2-6-1)
営業時間:11:00~15:30、17:00~21:00(20:45L.O.)
店休日: 2/6(休館日)、 2/26・2/27(定休日)
代金(各店共通):(フルサイズ)850円、(ハーフサイズ)550円

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_ramen/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : テレ東 新東京ラーメンチャンピオン 西新宿 新宿住友ビル ラーメンイベント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜景すばらしい!ありそうでないパターンだね、高層階のラーメン店。
これはちょっと気になるかも…

◆ たろーさん ◆

たろーさん、毎度です!
ラーメン屋さんは、高層ビル何十階には普通は入店しないからね(^-^;
なので、こういうイベントじゃないと
なかなかこのシチュエーションは味わえないかも。
期間限定イベントなので、お時間あったら行ってみてね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
