--------

スポンサーサイト

2011-02-11

山に囲まれた山梨で、まさかのニボニボ体験。 『中華そば あんどう亭』@山梨県甲府市

『中華そば あんどう亭』 中華そば(しょうゆ)アップ


今回は、出張の際に寄り道した 山梨のラーメン屋さん のレポです。

発売中の『やきとり本』の取材で、弊社社長と山梨県甲府市に足を運んだ時のこと。
時間があまったので、甲府市で人気のラーメン屋さんに夜ことにしました。
お邪魔したのは、こちら……


『中華そば あんどう亭』 外観

『中華そば あんどう亭』さんです。
この日は週末の昼営業終了間際だったかな?
それでも、駐車場・店内ともほぼ満車・満席。
人気のお店なんですね。
店内はカウンター・テーブル・小上がりとありましたが、空いていた小上がり席に通されました。


『中華そば あんどう亭』 メニュー・表 『中華そば あんどう亭』 メニュー・裏( ↑クリックで拡大↑ )

↑撮らせて頂いた卓上メニュー以外にも、
壁に貼られた新メニュー(期間限定メニュー?)がたくさんあります。
さまざまな商品に目移りしてしまいますが、
基本となるメニューと変り種を一品ずつ注文して、シェアすることにしました。


『中華そば あんどう亭』 中華そば(しょうゆ)680円

「中華そば (しょうゆ)」 680円

まずは最も基本のメニューと思われる、中華そば・醤油味です。


『中華そば あんどう亭』 中華そば(しょうゆ)スープ

「山梨県で主流のラーメン」というのを、全く存じ上げない私ですが……
こちらのスープは かなりオイリー!
表層にラードがビッチリです。
そしてその油の表面には、煮干の銀鱗が浮いているのが見てとれます。
一口すすると、見た通りの油のコクニボニボしさ
醤油ダレのキレもたってます。
煮干・油・醤油・温度の高さという四つ巴のパンチが利いたスープです。


『中華そば あんどう亭』 中華そば(しょうゆ)麺リフト

麺は縮れた中太麺。
ガツン系なスープがよく絡みます。
トッピングは、チャーシュー・白葱・ナルト・メンマ・海苔。
チャーシューがちょっとしょっぱめでした。


『中華そば あんどう亭』 牛乳味噌ラーメン(?円)

そして、もう一品の「牛乳味噌ラーメン(?円)」
すみません、こちらは正式名称と金額を失念してしまいました m(_ _)m

ラーメン丼の横に、フィルムに包まれた状態のスライスチーズが移ってますが、
これがこの商品の提供時の見た目なのです。
「このチーズを途中で入れてくださいね」
とスタッフさんがおっしゃってたので、チーズは味変アイテムとして使うようです。


『中華そば あんどう亭』 牛乳味噌ラーメン(麺リフト)

先の中華そばとは違い、ほとんど油が浮かないあっさり味のスープは、
味噌ダレの塩角も丸いので、牛乳スープのミルキーさが際立ちます。
なので、牛乳風味にこの味変アイテム・とろけるチーズがぴったり合うんですよね。
スープに入れるととたんに溶け出すチーズを、麺と絡めて頂くと……

ミルキー&マッタリ・ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

でした。
ごちそうさまでした!

『中華そば あんどう亭』
055-254-2541
山梨県甲府市千塚2-1-9
(竜王駅から2,163m)
11:00~14:00、17:30~21:00
(麺がなくなり次第終了)
定休日 月曜、第2・第4火曜 (祝日の場合は翌日休み)
駐車場 有
 


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : あんどうてい 安藤亭 甲府市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだこのチーズラーメン。まじでそそるw

◆ コサッキーさん ◆

コサッキーさん、いらっしゃいませ。
レスが遅れてごめんなさいm(_ _)m
牛乳入り味噌ラーメンにスライスチーズをのっけただけなんですが、
その庶民的な感じが妙にそそるでしょ?(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
