--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-14

普通の顔して、極上です。 【限定ラーメン】 『ラーメン大至(だいし)』@御茶ノ水

『ラーメン 大至』 至(きわみ)ラーメン (ラーナビ限定・アップ)


携帯サイト「超らーめんナビ」で現在企画されている
「らーナビ限定」の評判が良いので、食べに行きました。
……が、この限定は明日(2011年2月15日)までなんですよね(^-^;
紹介が遅くてすみません m(_ _)m


『ラーメン 大至』 外観

お邪魔したのは、蔵前橋通り沿いにある『ラーメン 大至(だいし)』さんです。
お店の前は何度も通ったことあるのですが、実は今回初訪問(汗)。
いつでも来れる距離だと思うと、ついつい後回しになってしまっていた宿題店でした。

今回の限定は、夜の部開始の17時から10食限定なので、17時半頃に入店しました。
早い時間でしたので店内は先客が3名ほど、後客も3名だったかな。
入り口横に券売機がありますが、夜の部のそれは使用中止になっています。
夜は卓上でオーダーする方式に変わるようですね。
らーナビの限定チケット画面をスタッフさんに見せて注文完了です。


『ラーメン 大至』 夜メニュー
(↑※クリックで拡大)

夜の部メニューが卓上に置かれていたので、撮らせて頂きました
(下のほうが切れてますが…)。
おつまみや丼物もあるんですね。
ラーメンの麺少な目は50円引きだし、今度は夜呑みでお邪魔しようかしら(笑)。
…なんて考えていたら、商品が到着しました。


『ラーメン 大至』 至(きわみ)ラーメン (ラーナビ限定・1000円)

「至(きわみ)ラーメン」 (2011年1月・ラーナビ限定) 1000円

↑のメニューの「ラーメン」の写真と比べてもらうとわかりますが、
『大至』さんの通常のラーメンと殆ど見た目が変わりません。
ですが、この一杯は見た目は通常通りでも、中身がグレードアップしているのです!


『ラーメン 大至』 至(きわみ)ラーメン (ラーナビ限定・スープ)

スープの食材は、
中華の高級食材「金華ハム」・名古屋コーチンの胸肉・ボンジリ(鶏の尾)・地鶏の皮・
最高品質の椎茸・貝柱・昆布
を使用。
このスープがね……

激ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

「芳醇」とはこういうことか、と。
厳選素材の旨み・香りが、スープの一滴一滴に昇華されています。
うーむ、凄い!


『ラーメン 大至』 至(きわみ)ラーメン (ラーナビ限定・麺リフト)

麺は浅草開化楼製の、今回の限定の為の特注品。
日清製粉「傾奇者」というブランド小麦粉とモンゴルかんすいを使用した、中ストレート麺。
この麺がまた、いい。
スープの旨みの濃さに負けていないし、スープの旨さを邪魔しない。
適度なコシが最後まで持続する強さも持ってる。


『ラーメン 大至』 至(きわみ)ラーメン (ラーナビ限定・イベリコ豚バラチャーシュー)

そして、トッピングのイベリコ豚バラ肉チャーシュー!
スープの熱で色が変わってしまいましたが、運ばれてきた時はもっと肉の断面がピンク色っぽかったです。
脂が多めに見えますが、この脂が甘くて美味しいのです。
サクッと歯切れ良く、口の中でスッと溶けていく。
うーむ、上品!

一口ひとくちを大事に食べたくなる、贅沢なラーメンですが、
美味しかったのであっという間に完食(笑)。
これは近いうちに通常のラーメンも食べて、比較しないといけませんね(^-^;
ごちそうさまでした!

(※上記したとおり、今回の限定ラーメンは2011年2/15まで
  携帯ラーメンサイト「らーナビ」会員のみ食せるメニューとなっています)



『ラーメン 大至 (だいし)』
03-3813-1080
東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル 1階
(御茶ノ水駅から400m)
11:00~15:00
17:00~21:00(L.O.20:45)
[土]
11:00~15:00
定休日 日曜・祝日



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 大至 だいし 御茶ノ水 本郷三丁目 ラーナビ限定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キターーーーー!!

えち子さんどうもです^^
いやはや、このラーメン食べてみた~いっ!!!
まさに私の好みのドストライクな感じと思います。
しかし、今日までなんですか!(^^;;;;;;;残念っ。

普通のラーメンも美味しくないハズがないですよね。
次の訪問はこちらに決定です♪

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、毎度です。
レスが遅れてしまってすみませんm(_ _)m

こちらのラーメン、
「ハイクオリティ中華そば」好きにはたまらない雰囲気プンプンでしょ?
是非行ってみてください!
…私も早く再訪して、通常のラーメン食べなくちゃ(^-^;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。