--------

スポンサーサイト

2011-02-20

肉を食わせて心を掴む!肉々しい新店。 『肉そば総本山 神保町けいすけ』@神保町

『肉そば総本山 神保町けいすけ』 肉そば総(醤油)・(並盛) アップ


神保町の新店に行ってきました。


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 外観(2011年2月18日撮影)

2月17日にオープンした『肉そば総本山 神保町けいすけ』さんです。
『けいすけ』グループの新店で、
住吉の『NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ』、湯島の『魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ』に続いて、
またまた「肉」がコンセプトのお店となっているようです。

私はオープン翌日の19時台に到着。
店前には20人弱の行列がありました(^-^;


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 メニュー(2011年2月撮影)
(↑※クリックで拡大)

並んでいると、店員さんがメニューを貸してくれました。
看板メニューの「肉そば」は、醤油・塩・味噌味があって、「つけそば」は醤油味のみのようですね。
「極み」は全部のせかな?

20分ほど並んで店内に入れました。
入り口横の券売機(『けいすけ』さんではおなじみの、喋るタッチパネル式)で食券を購入し、
案内された席に着きます。
ホールには店主の竹田敬介氏もいらしていて、全体の指揮を取ってらっしゃいました。


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 肉そば総(醤油)・(並盛)680円

「肉そば・総(醤油)(並盛)」 680円

基本メニューの「肉そば」の醤油味を、並盛で注文しました。
「住吉の『肉そば』と全く同じ物かな」と思いましたが、
醤油色が濃いスープ・いっぱいのお肉など共通点はあるものの、ちょっぴり違う面持ちですね。


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 肉そば総(醤油)・(並盛) スープ

スープは生姜風味の香味油が浮いた醤油色の濃いもの。
天然醸造醤油の滋味・コクが出てますが、かなりタレの甘味が強いです。
住吉のスープはキレがあるイメージでしたが、こちらは甘口なんですね。
トッピングの生姜を溶かしたほうがスッキリした味になって、私は好きです。


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 肉そば総(醤油)・(並盛) 麺リフト

麺はカネジン製で、モチッとした食感の中太縮れ。
スープの色を吸って黒っぽくなってますね。
住吉の麺は村上旭製麺でしたので、麺もそちらとは変えているようです。


『肉そば総本山 神保町けいすけ』 肉そば総(醤油)・(並盛) チャーシュー

トッピングは、スープ表面の2/3を覆うほどたっぷりのチャーシューと、炒めた玉葱&モヤシ・メンマ・笹切り白葱・一味。
玉葱とモヤシの炒めた物は、住吉の肉そばにはありませんでした。
ちょっとスープで煮ているのかな?
味がしみていて美味しかったです。
チャーシューは住吉に比べて小さくて極薄、量も少なく感じます。
肉の美味しさは住吉が勝るかな。

卓上には、
玉葱みじん切り・胡瓜の漬物(キューちゃん的なもの)・ラー油・一味・ブラックペッパー(グラウンド)・ホワイトペッパー・カレー粉・お酢・醤油が。
たくさんの調味料や無料トッピングが用意されてました。
私は玉葱みじん切りを使いましたが、これも甘めのスープをスッキリさせていい感じでした。


この一年強で「肉そば」系のお店を3軒もオープンさせた『けいすけ』さんですが、
どこも違う味で勝負しているのがすごいですね。
味噌味の肉そばの評判が良いようなので、次回はそちらを頂いてみたいです。
ごちそうさまでした!

『肉そば総本山 神保町けいすけ』
03-5280-0701
東京都千代田区神田神保町1-54 原田ビル1F
(神保町駅から304m)
11:00~23:00
定休日 無休
席数 カウンター22席



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 肉そば総本山 神保町けいすけ 肉そばけいすけ 神保町 新店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまそー!
色が梅乃家ににてるな~。味って濃いんですか?
健康の為にラーメンは暫くお休みしよう!思ったけど、これ見たら食べたくなりましたぁぁぁー!

◆ と。さん ◆

と。さん、いらっしゃいませ♪
レスが遅れてごめんなさいm(_ _)m

色が濃いですが、味はそんなに濃くなくて以外にサラッと食べられるんですよ。
『梅乃家』、竹岡式ラーメンのお店ですよね?
まだ行ったことないんですよ。
人気ですよね、行ってみたいな~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
