--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-10

ガッツリMAZEよう!G系まぜそば。 【新店】 『麺処 MAZERU(まぜる)』@秋葉原

『麺処 MAZERU』 まぜそば(塩)+ヤサイ・ニンニク・チーズ(アップ)


秋葉の気になる新店に行ってきました。
なんでも、二郎っぽいまぜそばのお店なんだそうで…。
亀有『豚喜』「汁なし」 ネ申 と仰ぐこのワタクシ、

食べたい欲に駆られないはずがありません!(笑)


『麺処 MAZERU』 ビル入り口の立て看板(2011年3月9日撮影)

さて、その話題の新店とは、
『麺処 MAZERU(まぜる)』さん!
秋葉原のヨドバシカメラの南にある、第二東ビルという建物の一階にあります。
↑この看板は、そのビルの入り口に出してある立て看板です
(ビル外観は人が多くて、今回は撮れませんでした)。
一階と言っても、店の入り口は外には面していません。
ビルの入り口から、一階の通路に入って行くと……


『麺処 MAZERU』 入り口

ビル一階通路の北側の奥に、目指すお店があります。
ちなみに、ビルの入り口は南北どちらにもありますが、
北側(ヨドバシカメラ側)は立体駐車場の奥に入り口があり、ちょっとわかりづらいです。
でも、どちらの入り口にも↑の立て看板があるので、
それを目印にすると良いかと思います。


『麺処 MAZERU』 メニュー(2011年3月9日撮影)

メニューは2011年3月上旬現在、「まぜそば」塩味醤油味があり、
バリエーションで肉増しや麺大盛りが出来ます。
G系なだけに、無料トッピングがありまして、
「ヤサイ・ニンニク・アブラ・チーズ・カラメ」
が好みで足せるそうです(マシマシが可能かは不明)。
「チーズ」が無料トッピングにあるのが嬉しいですね ^ ^


『麺処 MAZERU』 まぜそば(塩)+ヤサイ・ニンニク・チーズ(700円)

「まぜそば(塩)+ ヤサイ・ニンニク・チーズ」 700円

基本のまぜそばを塩味で、無料トッピングは「ヤサイ・ニンニク・チーズ」で頂きました。
ヤサイ増しにしたのでボリュームが心配でしたが、かなりおとなしめな印象。
私の好きな『豚喜』の「汁なし」と比べると、2~3割は量が軽めな印象です。


『麺処 MAZERU』 まぜそば(塩)+ヤサイ・ニンニク・チーズ(チャーシュー側から)

チャーシューは一枚で、厚さ1cmほどあるバラ巻きタイプ。
味は薄めですが、ジューシーで肉肉しさが残っててとても美味でした!
麺のボリュームが優しいので、次の機会は肉増しにしてもいいかも。


『麺処 MAZERU』 まぜそば(塩)+ヤサイ・ニンニク・チーズ(裏側から)

その他の具材は、
茹でモヤシ&キャベツ・フライドオニオン・生卵黄・背脂・粗挽き黒胡椒、
そして無料トッピングしたチーズ・刻み生ニンニク。
ヤサイはモヤシが殆どでキャベツはわずかです。
チーズと揚げ玉葱もちょっと量が寂しい…。
これらは、「マシマシ」以上のトッピングだと有料でかまわないので、
有料トッピングメニューを設けて、加えてもらえたら嬉しいなぁと思います。

「よく混ぜてお召し上がりください」
と提供時に促されますので……


『麺処 MAZERU』 まぜそば(塩)+ヤサイ・ニンニク・チーズ(よく混ぜた後)

よ~く MAZE・MAZE します(笑)。
塩ダレはしょっぱすぎない優しい味わいです。
ヤサイ増しにしたので、カラメもコールしたほうがよかったのかも(汗)。
でも、塩味のまぜそばって珍しいですし、タレの味自体は私は好きです。
卵とチーズも味をまろやかにしていて、いい感じ。
麺は割り箸の先ほどの厚みがある、平打ちの角切りストレート。
モチモチ感やゴワゴワ感は弱いですが、ムチッとしたコシがあります。

ただ、先にもかきましたがトッピングのチーズやフライドオニオンの量が少なく、
また看板の写真に載っている小口切りの長ネギがこの一杯には見受けられない部分もあって
(たまたま今回入ってなかったのか、
 それとも量が少なく私が判別出来なかったのかわかりませんが)、
食べ進めるにつれて味が単調に感じてしまいました。
これも有料トッピングでいいので、「刻み生玉葱」なんかがあると嬉しいなぁと思います。
卓上調味料として、醤油ダレ(もしくは普通の醤油?)・一味・胡椒がありました。
胡椒で味を引き締めようと思って途中でふりかけましたが、
卓上のものは粗挽き黒胡椒ではなくて、パウダー状のホワイトペッパーなんですね。
これも個人的な部分ですが、粗挽き黒胡椒があればより嬉しかったと…(汗)。


いろいろと細かいことを書いてしまいましたが、しばらくしたら醤油味も試してみたいと思います。
若い女性店員さんの接客はハキハキとして可愛らしかったので、
応援しております(←そこがポイントなんかい!w)。
ごちそうさまでした!


『麺処 MAZERU(まぜる)』
TEL 非公開
東京都千代田区神田佐久間町1-14
(秋葉原駅から100m)
11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 日曜・祝日
席数 8席 (カウンターのみ7~8席程度)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺処MAZERU マゼル 和えそば 油そば 二郎インスパイア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。