--------


2011-03-13

【お見舞い】 【音楽】 東日本大震災


 
東日本大震災で被災された皆様、

このたびの被災、心からお見舞い申し上げます。




個人的には、宮城県・山形県・福島県の三県は、
『ラーメンマップ 宮城・山形・福島』(はんつ遠藤:著、幹書房:刊)の取材で
何度も足を運んだ地でありました。
東北の皆さんの素朴で飾らない県民性や、
厳しい寒冷地であるのにそれに反して心根暖かい人柄に惹かれ、
好意を抱いていた県でもありました。

また、東北にはネット関連の友人が複数いるのですが、
未だ連絡が取れていない友人もいます。
安否がわからない友人の無事を、ただただ祈るばかりです。



先ほどツイッターで、とある歌を聴きました。
宮城県出身のアーティスト・菅野よう子さんが、
被災された方を思って作られた歌です。
優しい歌声に心癒されますので、こちらにも貼らせて頂きます ↓


「きみでいて ぶじでいて」 菅野よう子







皆々様のご自愛をお祈りいたします。








被災されていない方の中で

「今、自分に出来ることは」と模索されている皆様、


こちらのサイトが、今 すべきこと・すべきでないことを
わかりやすく的確にまとめています。
是非参考になさってください ↓


【 Gigajine 】
遠くからでもできること、すべきでないこと、
被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/



関連記事

theme : YouTube Music Video
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

菅野よう子さんの曲、私の日記にも貼らせていただきました。

一日も早く 被災されているすべてのひとに平常な日々が
戻りますように。
犠牲になられたかたのご冥福をお祈りします。

◆ フェイクファーさん ◆

フェイクファーさん、いらっしゃいませ!
返信が遅くなってしまって、本当に、本当に
ごめんなさい! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

あの地震の日から一ヶ月半経とうとしていますが、
原発の事故があり、東京も環境が大きく変わってしまい、
今でも心落ち着かない日々が続いています。
東京の私でこんなんだから、被災された方のご心中たるや…。

被災された方は勿論、全ての人が平穏な日々が送れる日が、
また来ますように。
心から願います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
