--------

スポンサーサイト

2011-03-14

ひとりじゃないさ。 【音楽】&【ラーメン】

 
越前屋です、毎度です。
いつも当ブログに足を運んでくださってありがとうございます m(_ _)m

先日の日記で「連絡が取れない東北のお友達がいる」と書きましたが、
その後、一人と連絡が取れました!
よかった…嬉しかった…。

普通に生活出来ることが、どんなに幸せかということを、
改めて思い知らされた気持ちです。



さて、
私が応援しているアーティストの一人に
森 広隆さんがいるのですが、
氏が震災に際し「皆さんに元気になってほしい」と、新曲を作られています。

先の日記に貼った菅野よう子さんの歌に続き、
優しいメロディ・美しい歌声に癒されますので、
是非お聴きください。



「ひとりじゃないさ」 森 広隆





被災された方が、一日も早く 心安らかな日々を送れますように。







話は変わりまして、

当ブログは「食べ歩きブログ」なので、
そろそろ飲食ネタを再開して行きたいと思います。

さっそく、先日取材でお伺いしたラーメン店さんのご紹介を。
訪問したのは、当ブログでも以前紹介した…


『佐賀ラーメン 美登里』 外観

『佐賀ラーメン 美登里(みどり)』さん!
そして、今回頂いたメニューは…



『佐賀ラーメン 美登里』 味自慢ラーメン700円+生卵(卵黄)50円

「味自慢ラーメン」700円 + 「生卵(卵黄)」50円

デフォのラーメンに生卵黄をトッピングしたものです。
サラリとした上品な豚骨に、甘めの醤油ダレが郷愁をそそります。
この日もおいしゅうございました。


『佐賀ラーメン 美登里』 メニュー(2011年3月上旬撮影)
( ↑※クリックで拡大 )

メニューが以前伺った時と若干変わっていますね。
おつまみ系やチャーシュー丼などが加わって、より魅力的になってます。
有明海苔の一番海苔が終了してしまったのは残念ですが、
逆に海苔のシーズンになるのが楽しみだったり(笑)。

ちなみに、2011年3月14~16日は臨時休業とのこと。
地震や停電絡みのお休みではなく、味をブラッシュアップするためというお話でした。
今後の飛躍も楽しみな『美登里』さんなのでした。
ごちそうさまでした!


『佐賀ラーメン 美登里(みどり)』
03-5808-5560
東京都台東区浅草4-24-1
(浅草駅(つくばEXP)から515m)
11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 水曜
(※2011年3月14~16日は臨時休業)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ひとりじゃないさ 森広隆 佐賀ラーメンみどり 美登里 浅草

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

菅野よう子さんの歌に続き、森さんの曲も日記に貼らせていただきたいと思います。
えち様、お体ご自愛くださいませ。

よかった・・・

自分も先日仙台に住む友人と連絡が取れ・・・

>よかった…嬉しかった…。
全く同じ感情を覚えました、、、

えち様とまだ連絡が取れていない友人様の一日も早い連絡が付く事を心よりお祈り致します。

◆ フェイクファーさん ◆

フェイクファーさん、毎度です!
森君の歌も宣伝してくださって、ありがとう♪
『ひとりじゃないさ』も、優しくていい歌ですよね。

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、いらっしゃいませ!
お返事するのが、随分…ものすごく遅れてしまいまして…
申し訳ございません! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ゆうきさんのお友達も無事で、よかったですね。
私の他のお友達も、おかげさまで無事でした。
安心したとともに、ご家族やお友達を亡くされた方の悲しみを思うと、
本当に胸が痛いです…。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
