fc2ブログ
2009-07-02

冷やしの煮干も最高です! 『つし馬』@浅草

『つし馬』 冷やし煮干そば(アップ)


浅草にある 津軽煮干中華そばのお店 『つし馬』 さんに行ってきました。


久しぶりにお邪魔すると、店先に券売機が新設されていました!
メニューはこんな感じです↓

『つし馬』 券売機


夏季限定「冷やし煮干しそば」 があったので、今回はそちらを注文。
9月頃まで発売するそうです。




『つし馬』 ランチサービス


ランチサービスで無料のライスもありますが、今回は頼みませんでした。
ちなみに、お代わりも無料なんですって。
太っ腹~♪




『つし馬』 冷やし煮干そば(夏季限定・800円)

「冷やし煮干そば」 800円 (夏季限定 5~9月まで)


ん~っ、ダイレクトに煮干味!!


クリアなスープは、動物系の旨味が軽く油分も無いので、
煮干の旨味・風味ガツンときます



『つし馬』 冷やし煮干そば(麺リフト)


麺は自家製で、温かいメニューとは異なる冷製専用の麺ということです。
温メニューはかんすいの入らない太めの麺なんですが、
「冷やし」の麺はかんすい入りの細ストレート。
キュッと冷やされておりまして、細いのにコシの強さがハンパないです。


『つし馬』は、中盛りで頼むと一杯のボリュームが多いお店なんですが、
この「冷やし」も麺が230gと結構な多さ。
でも、アッサリしているのでスルスルとお腹に入っていきます。
これは、暑い夏にはたまらない一杯ですね!






オマケの画像は、以前食べた 「中華そば(中・750円)」

『つし馬』 中華そば(中・750円)


携帯写真なのであまり綺麗に撮れてませんが、ご容赦ください。
普通の「中華そば」なのにチャーシューたっぷり、お得感満載♪
温かいメニューも冷たい限定も、相変わらず美味しい『つし馬』さんでした~。



『つし馬』 外観



『中華そば つし馬』
東京都台東区浅草1-1-8
11:30~21:30(スープなくなり次第終了)
定休:無休




    ↑         ↑
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m

毎度おおきにです!



中華そば つし馬 (ラーメン / 浅草、田原町、本所吾妻橋)


関連記事
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード