--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-28

味も価格も、ワンランク上の油そば。 『CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋ズットブランチ)』@四谷三丁目

『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 特 スピルリナ麺のあぶあらそば塩味(アップ)


二度目の訪問になる、こちらに伺いました。


『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 外観

四谷三丁目の
『CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋ズットブランチ)』さん。
昨年末にプレオープンし、今年1/15にグランドオープンになった、
『ちゃぶ屋』さんの新ブランドで油そば専門店です。
詳しい説明は、 前回訪問時のレポ でお読みください m(_ _)m


『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 主なメニュー(2011年3月中旬撮影) 『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 サブメニュー(2011年3月中旬撮影)
( ↑※クリックで拡大 ↑)

前回伺った1月中旬とメニューが変わっていたので、写真を撮らせて頂きました。
スピルリナ麺の油そばが加わりましたね。
あと、アルコールドリンクに「ホッピー・サワー・ハイボール」が加わりました!
ホッピーとサワーはなんとキンミヤ使用!!
お洒落がウリなお店だと思っていましたが、こんな柔軟性があるとは(笑)。


『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 特 スピルリナ麺のあぶあらそば塩味(950円)

「スピルリナ麺のあぶあらそば塩味」 950円

私は二度目の訪問なので、新商品のスピルリナを練りこんだ麺の油そばを頂きました。
「スピルリナ」は食用の藻(も)で、クロレラよりも栄養価が高いそうです。
お店のメニューの説明にも、
「一日に必要なβカロチンと鉄分をこの一杯で摂取できる」
と書かれています。
タレは塩味で、トッピングはおろしたカラスミ・温プチトマト・茹でニンニクの芽・茹で長ネギ・糸唐辛子・クラッシュナッツです。

スピルリナ麺自体に独特の風味があります。
青菜っぽい青くささと、海草っぽい磯くささを足して二で割ったような味…。
これを苦手に思う方も若干いるかもしれませんが、
私は気になりませんでしたし、むしろ新しい味を楽しめました。
この風味を塩味で邪魔せず調味しているのがいいですね。
そして、カラスミがこのスピルリナに妙に合っていたのが面白かった!
温野菜も食感とみずみずしさがいい箸休めになって、一杯としてバランスよくまとまってました。


『ちゃぶ屋 ズットブランチ』 特 牡蠣あぶらそば正油味 かつお風味(850円)

「特 牡蠣あぶらそば正油味 かつお風味」 850円

この日は弊社社長に同行していたので、もう一品シェアしてます。
こちらは社長が注文した「特 牡蠣あぶらそば正油味 かつお風味」。
私は前回同じものを食べておりまして、依然と同じ美味しい一杯に仕上がってました。

スピルリナ麺、初めて食べましたがなかなか面白いですね。
カラスミもパスタにはよく使われますが、それを油そばに…という意外性に感動でした。
ごちそうさまでした!


『CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋 ズット ブランチ)』
03-5919-0752
東京都新宿区舟町7番地 ポワロービルディング 1F
(四谷三丁目駅から175m)
11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
[日曜]11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜

http://www.chabuya.com/

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : チャブヤズットブランチ 四谷三丁目 まぜそば 和えそば スピルリナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちゃぶ屋

ちゃぶ屋は
新〇〇島だった何度か行き
美味しいと思っていました
今度は油そばですか
スピルリナ麺のあぶあらそば塩味が
凄く気になりますね
近ければ食べてみたいですね
都内にはほとんど行けないです
(T_T)

◆ ranranさん ◆

ranranさん、いらっしゃいませ!
返信が遅くなってしまい、
誠に申し訳ありません m(_ _)m

スピルリナ油そば、なかなか面白い味でしたよ。
人によっては好き嫌いがあると思いますが…
若干、クセのある風味がするので。
私はクセモノが好きなので大丈夫でした(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。