--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-31

やっぱりここは、稀少部位焼き鳥が旨いです。 『鳥広 青戸店』@青砥

『鳥広 青戸店』 カキフライなどいろいろ


この日は、夕方からフラッと 地元呑み
焼き鳥が食べたくなって、こちらにお邪魔しました。


『鳥広 青砥店』 外観

『鳥広 青戸店』さんです。
17時オープンで、お店の前に到着したのは開店2分前。
店前にはお二人のお客さんが開店待ちされており、私のその後ろに並びます。
17時に開店。
並んでいた私達が入店した後も、団体客や一人客が続々と入ってきました。
平日の早い時間ですが、なかなか人気なんですね。


『鳥広 青戸店』 淡麗生・グラス(ハッピーアワー価格・100円)

実はその人気の一つが、 「ハッピーアワー」
平日の17~19時は、発泡酒(グラス)やハイボール・サワー類がなんと100円!
だからか、お酒の好きそうな近隣の皆様が早い時間から集まっていらっしゃるご様子(笑)。
…ちなみに私もその一人なんですけどね (^-^;

というわけで、一杯目は 淡麗・生(グラス・100円) を頂きました。
「淡麗」だけあってスッキリしております。


『鳥広 青戸店』 お通しのマカロニサラダ

この日のお通しは マカロニサラダ でした。
マヨネーズがクリーミーで、しつこくない仕上がりでした。

開店後、一気に店内が混んだので、お料理が出るまでに少々時間がかかりました。
お通しをアテにしてたら一杯目がなくなったので、二杯目を注文。


『鳥広 青戸店』 ハイボール(ハッピーアワー価格・100円)

ハイボール(100円 ※ハッピーアワー価格) です。
アルコールがきつすぎず、呑みやすいお味でした。
こちらは淡麗と違って、フルサイズで100円の模様。
お得です。


『鳥広 青戸店』 ごま塩レバー(380円)

一品目に注文したのは、 「ごま塩レバー(380円)」
以前来た時には売り切れてたメニューでして、今回リベンジです(笑)。
どうも稀少な「鶏白レバー」で作るらしく、その入荷が無い日は出せないみたい。
この日は運よくありました♪


『鳥広 青戸店』 ごま塩レバー(「白レバー」アップ)

周囲のみ軽く炙った白レバーをコロコロに刻んで、胡麻油と塩で味つけしています。
レバーの白加減(脂肪肝の進み具合)はほどほどでしたが、プリ・トロッとした食感とほどよいマッタリ感。
新鮮さがわかる一品で、美味しゅうございました。
これはまた食べたいなぁ


『鳥広 青戸店』 シークァーサーハイ(ハッピーアワー価格・100円)

三杯目は シークァーサーハイ (100円 ※ハッピーアワー価格)
酸味が強めで甘くないのがいいんですよね~ ^ ^


『鳥広 青戸店』 カキフライ(期間限定メニュー・600円)

二品目は 「カキフライ(600円)」
『鳥広』さんには、通常メニューのほかに黒板に書かれた日替わりメニューがあります。
主に、魚介の刺身類や季節メニューが書かれているのですが、こちらもその黒板の品から。
今季はまだ牡蠣フライを食べてなかったので、これが最後のチャンスかも?
と思って注文。
小ぶりの牡蠣は細挽きな薄衣をまとっており、卓上のソースをかけて頂きます。
サクッと軽く揚がっていて、ほどよくジューシー。


『鳥広 青戸店』 やきとり・血肝(レバー)・背肝・さえずり (全て塩で・各100円)

そして、焼き鳥屋さんなので最後は焼き鳥を ^ ^
手前から、 背肝・さえずり・血肝(レバー)・やきとり(各1本100円) です。
全て塩で焼いてもらいました。
背肝は腎臓で、レバーより血の味が濃くクセがありますが、その滋味深さが通にはたまらないのです。
さえずりは、食道や気管の部分。
コリッ・クニュッとした食感が面白かったです。
やきとりは正肉、柔らかかったです。
そして、『鳥広』さんはやっぱり レバーが旨い!
先に「ごま塩レバー」でレバーを食べてるのに、美味しいので串でも頼んでしまいます。
特に今回のレバーは大きいし、火の通しも絶妙で美味しかったです。


『鳥広』さんの焼き台は炭ではなく、多分ガス火なのでしょう。
炭の香りは楽しめませんが、
鶏の稀少部位が多く、一本の価格がお安いのが『鳥広 青戸店』さんの長所だと思います。
ちなみに、先日取材で『鳥広 立石店』(お父上のお店で、本店)に伺いましたが、
『青戸店』さんとは全く違うメニュー構成・価格でした。
それぞれの支店に個性や良さがあるので、使い分けたり食べ比べるのもいいかもしれませんね。
ごちそうさまでした!


『鳥広 青戸店(とりひろ)』
03-3838-3878
東京都葛飾区青戸3-32-9
(青砥駅から158m)
17:00~24:00
定休日 月曜


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 鳥広 鶏広 青砥店 やきとり 焼鳥 青砥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。