--------


2011-04-07

「ハナミ」の後は、「ノミ」に行こう!(笑) 『立飲み たきおか』@上野



前回の日記の続き。


桜(上野・2011年4月5日)


桜を見物した後は……





『立飲み たきおか』 外観


「呑み」でしょう!!!(゚∀゚)ノ□


……というわけで(笑)、上野公園・不忍池から移動して、アメ横にやってきました。
アメ横の立ち呑み屋さんを、いつかは全制覇したいと思っているので、
今回は初訪問の 『立飲み たきおか』 さんを訪問しました。


平日の夕方17時台にお邪魔しましたが、店内は9割がた埋まっています。
人気があるんですね~。
入り口の店員さんに一人である旨を伝えると、手前のカウンターの空きスペースに案内されました。
店名通り立呑み店なので、周囲のおじ様客と肩を並べて立ちます。

カウンター内のスタッフさんにまずは飲み物の注文を聞かれ、
それが提供されるとすかさず食べ物の注文を聞かれます。
メニューは壁に貼られた紙とホワイトボードに書かれていて、かなり種類が多く迷ってしまいます。
注文を終えると、注文品の会計をその都度テーブルで済ませる キャッシュオンデリバリー形式 です。

矢継ぎ早に注文を聞かれて面食らってしまいましたが、
周囲のお客さんの注文を見たり、帰宅してネットで口コミを確認すると、
どうもそれがこちらのお店のルールの様子。
店員さんの手をわずらわせないようにサッと注文・会計をし、
ササッと呑んでサササッと帰るのが粋な店なのでした。


『立飲み たきおか』 生ビール(390円)とアテ

そんなわけで、一杯目は無難に 生ビール(390円) を注文。
中ジョッキでこのお値段は嬉しい。
しかも、ギンギンに冷えてて ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


『立飲み たきおか』 こぶくろ(150円)

アテは、 こぶくろ(150円)
小皿にたっぷり入ってこのお値段。
酢味噌がかけてあり、サクサク・プニプニした食感が楽しいです。


『立飲み たきおか』 煮込み(150円)

そして、 煮込み(150円)
シロと豆腐の煮込みに、刻み長ネギが載っています。
これも安くて美味しい!


『立飲み たきおか』 レモンサワー(290円)

二杯目は レモンサワー(290円)
ジョッキでかい!
しかもナミナミ!!
それで290円って、庶民の味方ですね。
いいお店だ~。


『立飲み たきおか』 ナンコツ串焼(塩・220円)・レバ串焼(塩・200円)

お店の入り口横では焼きトンも焼いていたので、〆に串焼きを頂くことにしました。
手前2本が ナンコツ串焼(220円)
奥の2本が レバ串焼(220円)
串焼メニューはどれも2本一皿で、塩とタレがあるそうですがどちらも塩で頂きました。
焼きトンは今回注文した他のメニューに比べて普通かもしれないなぁ。

そんな感じで、滞在時間は約25分。
注文した品数はドリンク2杯・アテ4品で、〆て1400円でした。
安い!旨い!!
独特な雰囲気があるキャッシュオンデリバリーの立呑みなので、苦手な人もいるでしょうが、
私はまた再訪したいなぁと思いました。
ごちそうさまでした!


上野駅(2011年4月5日)

こちらは余談な写真 ↑ 。
JR上野駅も、桜が満開(イミテーションですが)で、パンダちゃんがお出迎えしてました(笑)。

桜が盛りでパンダフィーバーが来ている上野、今が旬の街です。


『立飲み たきおか』
03-3833-2777
東京都台東区上野6-9-14
(京成上野駅から234m)
7:00~23:00
定休日 年中無休


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 立呑み 立ち飲み たきおか 上野 アメ横 焼きトン もつ焼き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
