--------

スポンサーサイト

2011-04-09

4/8グランドオープン!東京ラーメンストリート。 【新店】『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』@東京駅地下

『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 担々麺(アップ)


4/8、この日グランドオープンした「東京ラーメンストリート」に行ってきました。

東京駅地下1階にあるラーメン集合エリアで、以前は
『六厘舎』 『むつみ屋』 『ひるがお』 『二代目けいすけ』 の4店舗で営業していましたが、
少し前に『二代目けいすけ』がリニューアルの為閉店。
そして、今回新しく
『七彩』 『ほん田』 『斑鳩』 『ジャンクガレッジ』 の4店が加わり、
『けいすけ』も装い新たに 『蟹専門けいすけ北の章』 としてリニューアル。
全8店舗が出揃ったというわけなのであります。




↑各店舗の紹介動画です。
いずれも人気店ばかり。
店主の皆さんも、気合が入ってます。


東京ラーメンストリート(前の通りの様子)

場所は、東京駅八重洲南口の地下1階になります。
八重洲南口を出て、B階段を降りるとそこがもう「東京ラーメンストリート」内です。
雨の日も濡れずに食べにいける立地、いいですね~。

私が伺ったのはオープン初日の15時台。
昼時は行列が長かったようですが、
アイドルタイムだった為にどの店も行列は少なめか待ち無しでした。
それを狙ってこの時間に行ったんですけどね(^-^;
で、どちらに入るか迷うこと無く、お目当てのこちらに突入しました。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 外観

『麺や 七彩』さんです
(※スタッフのお兄さんが写ってますが、撮影了承頂きました)。
実はオープンが決まった時から、ずっと楽しみだったんですよね ^ ^
都立家政(『七彩』本店がある場所)は拙宅からは遠いのですが、
東京駅なら半分の距離で来れるので、通い易いのです。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 券売機(~17時までの昼の部)
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらのお店は、本店と同様、昼夜で提供するラーメンを変える二毛作スタイルです。
昼(11~17時)『七彩』として喜多方ラーメンを、
夜(17~22時L.O.)『江戸甘』としてTOKYO味噌ラーメンを主に供されています。
そして、「朝ラー」好きには嬉しい営業、
朝7:30~9:45(L.O.)の間に朝ラーメンも提供されています。

券売機の前で何を買うか迷っていたら、
『金町製麺』の店長としてもおなじみの長尾さんが話しかけてくださいました。
そう、このブログで何度も紹介してる『金町製麺』さんは、『七彩』さんの関連店なのです。
長尾さんもオープン初日はお手伝いに来られていた様子。
よく出ているのはやっぱり醤油味の喜多方ラーメンだそうですが、
今回は、まだ食べたことが無いこちらのメニューを頂くことにしました。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 担々麺(900円)

「担々麺」 900円

ラー油の赤にシュッとしなったラインを描く緑の小松菜が鮮やかで、ビジュアル的にも美味しそう。
トッピングは、味付け粗挽き豚挽肉・干し海老・高菜のような漬物を刻んだもの(?)・
茹で小松菜・砕いたカシューナッツ・白ネギ・山椒です。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 担々麺(スープ)

表面にたっぷりめのラー油がかかってますが、そんなに辛くはありません。
そちらよりも、花椒の痺れる辛さのほうが効いていました
(…でも、私は唐辛子の辛味に対して人より強いので、あくまで当者比ですw)。
スープは、干し海老の出汁が利いてるのかな。
胡麻ゴマしさも強くなく、さらりとして上品な担々スープでした。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』 担々麺(麺リフト)

『七彩』さんと言えば、美味しい 自家製麺
こちらの店舗のオープンを機に、本店の製麺機を東京駅店へ移したそうです。
製麺室はガラス張りで、外観から作業の様子が見えるようになっています。
担々麺の麺は細ストレート。
ザラッとした表面がスープをよく持ち上げます。


『麺や 七彩』プロデュースカップ麺(サークルK・サンクスにて発売、280円)

券売機横で、4/6に全国のサークルK・サンクスにて新発売になったばかりの
「麺や七彩 喜多方風醤油らーめん(280円)」
を販売していたので、帰りに購入しました。
カップ麺で「無化調」って、初めて見ます。
こちらも食べるのが楽しみです。
ごちそうさまでした!


『七彩』を出た後、もう1軒くらい連食しようと思ったのですが、
このところ体調が万全ではないので、この日はこれにて帰宅。
他のお店にも、誓ううちに足を運びたいと思います。


『麺や 七彩 東京ラーメンストリート店』
03-3211-8330
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
(東京駅から240m)
7:30~10:00(LO9:45)[朝ラーメン提供]、
11:00~17:00(LO16:30)[『七彩』通常営業]
定休日 無休

http://menya-sichisai.seesaa.net/
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.php


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺屋七彩 しちさい 東京ラーメンストリート 東京駅 無化調 自家製麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
