--------


2011-04-23

地元で「呑み」の新規開拓。 『こまどり』@青砥

『こまどり』 レバ刺とレモンサワー


先日の『あわのす』さん日記に続きまして、
地元・青砥呑みネタです。
今回は、新規のお店を開拓しようと、未だ入店したことがない店を攻めてみました。


『こまどり』 外観

駅前にあります『こまどり』さんです。

青砥に越してきて二年半、前を通るたび気になっていた焼鳥屋さんですが、
外から眺めるといつも満席っぽく見え、また常連さん率が高そうな雰囲気なので、
なかなか入店するにいたりませんでした。
勇気を出して、初めての訪問!
カウンター席とテーブル席があり、運のいいことにカウンターが空いていました。
初心者なので隅に座り、とりあえず呑み物を注文。


『こまどり』 レモンサワー(380円)

一杯目は 「レモンサワー(380円)」 を頂きました。
酸味が利いていてスッキリ。

その他のアルコール類は、
生ビール(560円)、アサヒスーパードライ(大瓶620円、中瓶530円)、ウーロンハイ(380円)、
焼酎お湯割り(レモン入400円)、山形県出羽寒山(1合400円)
など。
なかなか手ごろなお値段です。
ちなみにお通しは無しでした。


『こまどり』 レバ刺(420円)

まずは生ものから…ということで、 「レバ刺(420円)」 を注文。
「胡麻油で食べますか?塩は使いますか?」
と聞かれたので、どちらもお願いしました。
レバ刺は醤油より、胡麻油+塩で食べるのが好きなんですよね ^ ^
サクッ、トロッと甘い豚レバ、新鮮で美味でした。
これは出だしから好調!


『こまどり』 骨なし唐揚げ(3個・380円)

二品目は 「骨なし唐揚げ(3個380円)」
唐揚げ好きなんですが、居酒屋で食べると一人で一皿は多く、注文を躊躇するんですよね。
でも、こちらの唐揚げは5個入りと3個入りで用意されているので、一人でも安心。
この唐揚げが 旨いっ!
ガリガリッと強度なクリスピー加減で揚がった衣が特徴です。
醤油の香りも香ばしく、お肉もジューシーで熱々!
これは次回も頼みたいわ~。


『こまどり』 特製ホイスハイボール(380円)

二杯目は、お店の名物らしい 「特製ホイスハイボール(380円)」を注文。
中と外で別れて出てきます。
実質、一杯以上の分量があって、これまたお得。


『こまどり』 (手前から)タン・カシラ(各1本130円・塩で)

焼き鳥屋さんなので、ここらへんで焼き物も注文しました。
メニュー表記は2本分の価格ですが、聞くと一本ずつから注文可能だそう。
この辺も一人客には嬉しいところですね。
鶏だけでなく豚串もあったので、 「タン・カシラ(各130円)」 を塩で頂きます。
ふむふむ、豚串は意外と標準的かしら。


『こまどり』 (手前から)豚ナンコツ(1本130円・塩で)、とりレバー(1本120円・塩で)

こちらは 「豚ナンコツ(130円)・とりレバー(120円)」 の塩焼きです。
今回4本頂いた中では、とりレバーが一番好きだったかな。
焼き物はこの他にも、
シロ・豚ハツ(各2本260円)・つくね・砂肝・鳥皮・ねぎ間・ひな鳥(各2本240円)・
手羽先(1本230円)・ナンコツつくね(2本360円)

などがありました。

今回は2杯+2品+4串でお会計、2070円也でした。
一品料理もいろいろ試したいので、また訪問しよ!
ごちそうさまでした!


『こまどり』
03-3604-9195
東京都葛飾区青戸3-39-9
(青砥駅から97m)
17:00~23:00
定休日 日曜


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 青砥 青戸 焼き鳥 焼鳥 こまどり ハイボール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

地元酒場を模索していてお邪魔しました。

「こまどり」のホイスについて書かれていたので
ちょいと足跡。

ここ(立石・青戸・堀切・お花)では、唯一ホイスを
チューハイとしておいてある店みたいですね。

この辺りのチューハイは、「天羽の梅(Aハイボール)」が基本ですよね
各店、炭酸と天羽の梅の調合でオリジナルティーだしてますしね

そんな、ホイスは白金で作られていて、
後継者がいないらしく?飲める店も少ないみたいなので
「ホイス」を重点に探すと面白いですよ。

私も、区内在住なので・・
フラフラ~と酒場巡りしてますので
どこかでお会いになったときは、よろしくお願いします。

長々と失礼しました。

◆ たぬ。様 ◆

たぬ。さん、はじめまして、いらっしゃいませ!

ホイスについてのお話、興味深く読ませて頂きました。
『こまどり』さんのあのチューハイは
貴重なものなんですね。
ブログにはまだ書いていませんが、
先日も『こまどり』さんに行って、
終始この特製チューハイを呑んで終わってしまいました(笑)。
呑みやすいし安くていいんですよね ^ ^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
