--------

スポンサーサイト

2011-05-11

淡麗煮干をひっさげ、移転リニューアルオープン! 『麺創研かなで 改(かい)』@府中

『麺創研かなで 改』 煮干らーめん(アップ)


府中駅前の人気店『麺創研かなで』さんが、
2011年5月12日に移転・リニューアルされます。
『かなで』斜め前に昨年オープンした、支店の『麺創研かなで 紅』さんと店舗を入れ替え、
本店の『麺創研かなで』さんは、店名に『改(かい)』を加えてリニューアル。


『麺創研かなで 改』 外観

『麺創研かなで 改(かい)』さんという店名になり心機一転、
以前とは違ったラーメンを提供するそうです。
リニューアルオープンに先駆けた5/10、関係者を招いた試食会が行われました。
私も弊社社長に同行する形でお邪魔しました。


『麺創研かなで 改』 リニューアルオープンのポスター(2011年5月)

こちらがリニューアルを告知するポスター。
「食材入手などの問題から一時休業し」 …とあります。
少なからず、震災の影響があったのかもしれませんね。

店内はカウンターのみ7席とこじんまりしています。
でも、スタイリッシュな造りで女性でも入りやすそう。
試食会では、今後メインとして売り出されるラーメンが提供されました。


『麺創研かなで 改』 煮干らーめん(700円)

「煮干らーめん」 700円

煮干しを利かせた醤油ラーメンを主体に置いていくそうです。
試食会当日はメニュー表や券売機の公開がなかったのですが、店主さんのお話によりますと、
「この煮干らーめんを軸に、トッピングの違いでバリエーションを出していく」
というメニュー構成なのだそうです
(※あくまで、リニューアルオープン当初のお話です。
  その後、メニュー変更・増減があるかもしれませんので、あしからずです)。


『麺創研かなで 改』 煮干らーめん(スープ)

スープは半濁醤油で、油も多めに浮き熱々。
煮干は、普通サイズのものと小さめなイリコの二種類を使用するそうですが、
その利かせ方が何とも絶妙です。
アクセントとなる苦味を打ち出しつつも、クセにならない一歩手前で留めている。
醤油ダレの味わいも、コクがあるのにキレがある仕上がり。
弓削田の生醤油を使っているそうで、食材も贅沢ですね。


『麺創研かなで 改』 煮干らーめん(麺リフト)

麺は自家製の細ストレート麺。
ちょっと伸び易く感じましたが、すすりやすくスープの持ち上げが良い麺でした。


『麺創研かなで 改』 煮干らーめん(二種のチャーシュー)

チャーシューは、豚肩ロースと鶏胸肉の二種類が載ります。
どっちも火の入れ方が絶妙で、ジューシー&しっとりで美味。
こういう部分にも、抜かりの無い技術の高さが伺えます。
まろやかさもありつつ、キリッと締めるところは締める…、
緩急のついた一杯で、美味しかったです。


『麺創研かなで 紅』 外観

↑斜め前には、支店の『麺創研かなで 紅』さんがあります。
連食好きな方には、リニューアルした本店とこの支店をハシゴするのもいいかもですね。
私も『紅』さん食しにまた府中に来なくちゃ(汗)。
ごちそうさまでした!


【2011年5月12日移転リニューアルオープン!】
『麺創研 かなで 改』

042-361-7792
東京都府中市宮町1-12-9
(府中駅から78m)
11:30~15:00、17:30~22:00(スープなくなり次第)
定休日 無休
席数 7席(カウンターのみ)
駐車場 有(近隣にコインパーキングあり)

http://www.mensoken.jp

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺創研 かなで 府中 煮干し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
