--------

スポンサーサイト

2009-07-05

高山の夜は「けいちゃん」で更けていく… 『おりじん』@高山市

『おりじん』 飛騨鶏ちゃん(アップ)


本日は、岐阜出張の時お伺いした居酒屋さんのご紹介。

高山駅前の 『おりじん』 さんにお邪魔しました~。




『おりじん』 生ビールとお通し


まずは、 泡の出る金の水 で乾杯~♪(笑)
お通しは、大豆と昆布の甘い 「煮豆」 です


店内はカウンターとテーブル席、奥に小上がりもあるようです。
落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの接客も丁寧です。
カウンター中では炭火焼きが焼かれ、いい~匂いが漂います。
高山という場所柄、外国人のお客さんもいらっしゃいました。
英語メニューが別にあるようで、さすが観光地!




『おりじん』 日替わりのお勧めメニュー

日替わりメニューはこんな感じ。




その、日替わりのお勧めの中から頂いたのが…


『おりじん』 スルメイカ墨造り

「スルメイカの墨造り」

イカ墨のコクがたまりません。
これはビールよりも日本酒だったかなぁ~。




『おりじん』 天然イワナ塩焼き

こちらも日替わりメニューから、 「イワナの塩焼き」

天然だそうです。
あまり川魚を食べたことが無いので、気になって注文。
もっと小さいものだと思ったら、けっこう大きかったです。
でも…、ちょっと塩気が強かったかな(^-^;


これも、ビールより日本酒だよな~…

ということで、




『おりじん』 山車・純米吟醸


頼んじゃった、ポン酒 (笑)

「山車(純米吟醸)」 です。
枡の部分にもたっぷり注いでくれました!
スタッフのお兄さん、太っ腹~♪
表面張力が美しい~。
勿論、味も美味しい~w
吟醸香はあるけど後口スッキリなので、料理にも合わせやすいお酒でした。




『おりじん』 飛騨鶏ちゃん


最後の注文は、飛騨の名物 「飛騨鶏(けい)ちゃん」!

鶏の鉄板焼きです。
タレの醤油と甘味(砂糖かみりん?)が、鶏の脂と煮詰まって絡まって、
香ばしく美味しいです!
あら~、これはビールにピッタリだったかな(笑)。



この日は取材で何軒か飲食店を周った後だったので、アテは少量。
この後も日本酒は何種類か飲んだのですが、
前日にお邪魔した長野同様、岐阜も地酒が美味しかったです^ ^

日本酒、ハマると楽しいんだろうなぁ。
でも、勉強するには資本がまだまだ足りないわ(笑)。




『おりじん』 外観


『おりじん』
岐阜県高山市花里町4-108 コミュニティビル1F
17:00~23:30
定休:無休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!



おりじん (居酒屋 / 高山)


関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。私はおりじんで働いているものです。


もしかしたら、その日に接客させて頂いた者かもしれません。
いろいろ誉めて頂き有難う御座いました。また機会がありましたらいつでもいらして下さい。お待ちしております。

◆ まさやんさん ◆

はじめまして、越前屋と申します。
まさやんさんは、『おりじん』スタッフさんなんですね。
その節は、美味しいお料理とお酒をありがとうございました。
商品の良さもそうですが、
男性スタッフさんの接客が気さくで気持ちが良く、特に印象的でした。
高山に行った時は、また寄らせて頂きますね!
不況で飲食店は苦戦しているお店が多いですが、今後も頑張ってください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
