--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-21

久しぶりの更新は、眠らない街の焼きトン屋ネタで。 『新橋やきとん 歌舞伎町店』@歌舞伎町

ハイッピーとレバテキ『新橋やきとん 歌舞伎町店』



お久しぶりです、越前屋です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


かな~~り久しぶりの更新になってしまいました(^-^;
音沙汰が無くて、申し訳ありません。
震災・原発事故後、大幅に体調を崩したり、私事での変更事項も多く多忙であった為、
なかなか更新できずにいました。
また、安全が脅かされている今の日本の食事情に憂いの念を抱いていたことも、
更新が滞った理由の一つでもあります。

…ですが、このブログは私にとって数少ない「自分を表現できる場所」。
今後はなるべく時間をとって、投稿を続けて行きたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m







さて、そんなわけで!

ちょっと古い記事になりまして恐縮ですが、今回は今年5月に行った焼きトン屋さんネタです(^-^;
この日は、行きつけの音楽イベントに行く為、新宿は歌舞伎町に繰り出しました。
イベント会場に入る前にちょっと腹ごしらえを…ということで、


『新橋やきとん 歌舞伎町店』 外観

お邪魔したのは、会場と目と鼻の先にあった
『新橋やきとん 歌舞伎町店』さん!
入店したのは、土曜の19時台だったかな?
店内は9割がた埋まっていて、お客さんでにぎわっています。
一人なので、壁際カウンター端の空席にすべり込ませてもらいました。


メニュー(2011年5月撮影)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

食べ物メニューはこんな感じ(↑クリックで拡大します)
焼きトンが1本105円~と、歌舞伎町とは思えない良心的価格。
アルコールも300円台からあり、気軽に呑めるのがいいですね~。


ハイッピー(315円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

まず一杯目は「ハイッピー(315円)」を頂きました。
「ハイッピー」とは、ハイサワーを出している会社のビアテイスト炭酸飲料で、
氷と焼酎(ナカ)をその「ハイッピー」で割るスタイル。
ホッピーに似た感じで、呑みやすいです。
うん、乾いていた喉もほどよく潤ってきました!(笑)


レバテキ(315円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

大好物の「レバテキ(315円)」があったので注文。
こちらのレバテキは、
串で半生に焼いた豚レバーを串から外し、刻み葱や調味料などで味付けした一品でした。
立石『ミツワ』の「レバほぐし」に似た感じですね。


カシラ・塩(126円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

続いて、焼きトンを頂いてみました。
まず「カシラ(126円)」の塩焼きが登場。
一本ずつ焼いてもらえるのは、私のような一人客にはうれしいところ。
串はやや小ぶりですが、場所とお値段を考慮するとまずまずでしょうか。
塩のみではなく、粗挽き黒胡椒がついているのが特徴的。


テッポー・塩(105円)、ハラミ・塩(126円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

続いて「テッポー(105円)」「ハラミ(126円)」
どちらも塩でお願いしました。
テッポー、厚みはまぁまぁでしたが、自らの脂でパリッと焼けており、
香ばしくて美味でした。


生レモンサワー(315円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

アルコールのお代わりは、「生レモンサワー(315円)」
さっぱり爽やかで美味しい。
なにより安いのがいい(笑)。


ゆで鶏柚子胡椒添え(399円)『新橋やきとん 歌舞伎町店』

もう一皿、一品料理を注文しました。
「ゆで鶏 柚子胡椒添え(399円)」
しっとりした鶏胸肉で、アッサリと〆ました。

この後の音楽イベントでも浴びるほど呑む予定だったので(笑)、
こちらでは呑みも食べ物も軽めに終了。
キラリと光る珠玉のメニューには残念ながらこの日は出会えませんでしたが、
歌舞伎町のど真ん中で安く手軽に呑める店として、
覚えておくと重宝しそうな焼きトン屋さんでした。
ごちそうさまでした!


『新橋やきとん 歌舞伎町店』
03-3202-3957
東京都新宿区歌舞伎町1‐6‐5 新宿ゴールド第一ビル1F
(新宿西口駅から313m)
16:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
[日・祝]
16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 焼きトン もつ焼き 歌舞伎町 新宿 新宿西口

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新心待ちにしておりました。

またちょくちょく拝見させてもらいます!

青砥や立石近辺の記事期待してます!

◆ 雑穀問屋さん ◆

雑穀問屋さん、いらっしゃいませ!
ご無沙汰しております m(_ _)m
リクエストがありましたので、
次の更新で青砥『よしかわ』の記事を書かせて頂きました(^.^)
今後ともよろしくお願い致します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。